【足立区】北千住のコッペパン専門店。「デリコッペ」でおいしいコッペパンはいかが?

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトですよ!

 

今回はですね。足立区大好きな僕の中でも特におすすめ!

北千住にあるおいしいコッペパン専門店の「デリコッペ」というお店を紹介したいと思いますよ。

北千住駅から少し歩いた所にある商店街「宿場町商店街」から少し外れた場所になるのかな?にあります。(宿場町商店街にもおいしそうなお店がたくさんありますよ!)

以前から何度かお世話になっているコッペパン屋さんですが、北千住駅に降りた時には行かなければいけないと使命感を感じる程に僕は好きなのでありますよ。

2538(にこみや)kitchenデリコッペ

お店の外には自由に描いていい落書き?コーナーも。

初めて通った時はもう閉店の準備をしており、外観を眺めていたら店長さん?に「今日はパンが売りきれちゃったんです。ぜひまた来てくださいね」と声をかけて頂きました。

ぶっちゃけただの興味本意で覗いてたとかそんなことはありません。

全然行く気なかったということは

ひみつ!

まあでもなんだかんだ気になったので後日行くことに。それがまたおいしいのなんのって。

その時の味が忘れられずまた来てしまいました。

しかし…

ぼ、ぼぼぼ、僕の大好きなチョコロコロがなくなっている!!(号泣)

僕の一番好きなコッペパンがメニューから蒸発していたんです。

いやまだ分からないと店に突入して「チョコロコロは、チョコロコロは!」と大泣きしながら訊ねると「おやすみ中なんです」と返事が。

そんな今にも崩れ落ちそうな僕を見て「本当にごめんなさい!また絶対用意しておきますので!」と約束してくれました。(他のお客様にもなぜないのかと言われ続け心がえぐられたそうです)

※ちなみにチョコロコロとは生クリームに生チョコが乗っている最高のスイーツコッペパン。

「デリコッペ」(足立区北千住にあるコッペパン屋)のチョコロコロが復活していましたよ!

後日、しっかりと用意してくれていました!

 

まあ仕方がないのでたまにはと他のものを注文することに。幸いにもたくさんの種類があります。僕はパンは特に甘いものが好きなので、ぜいたくカスタードコッペというカスタードクリームオンリーをコッペパンに突っ込んだもの(しかしぜいたくと言うだけあってクリームの量はなかなかのもの)

他の皆も注文し、二階へ移動して食べました。

二階は貸し部屋になってるようで、使えるときと使えない時があるみたいですよ。

写真くらくてごめんなさいだけど良い感じです。

証明も明る過ぎず良い感じ。

おしぼりやスプーン、フォークなども用意されていてやさしい!

ちなみに水は1階に用意されているのですが、その水がただの水ではなくフルーツウォーターなのですよ!これがまたおいしくて!テイクアウトの人も待ち時間に飲ませてくれるんです。親切ですよね。ここもおすすめポイントです!写真撮っておけばよかったです。

 

デリコッペのぜいたくカスタードコッペ

これです。一口食べるごとにクリームの奴が家出していきます。反抗期かもしれません。

一口食べた僕は自然と「う、うまい!!!」と立ち上がっていました。(ノンフィクション)

コッペパン自体もコンビニとかで売ってるやつとかと全く違うとてもおいしいものなんですがね、このクリームがすごい!!

甘いだけじゃないんです!なんというか他に深み?自分のボキャブラリーの貧弱さには泣けてきますが、このパンにはおいしさで泣けてきます。これで230円は買いですわ。

そこらのケーキ買ってる場合じゃない。(買いますけどね)カスタードクリーム好きな人はぜひ食べてみてください!

 

デリコッペのあん生&クリームチーズコッペ

僕の嫁さんが食したパン。その名も「あん生&クリームチーズコッペ」です!

これもね、すごい。生クリームはふわふわですし。あんこもうまい。甘過ぎないので、甘いのが苦手な人も食べられると思いますよ。上品な甘さというやつですね。これもおすすめです。

 

あんことカスタードのコッペパン

我が血を分けた弟が食したパン。名前は忘れましたが、カスタードクリームにあんこ加えちゃった訳ですよ。

通常のメニューにはなく、店内の上のほうにちょろっと「本日の代打」と書いてあったので、もしかしたら日替わり的なやつですかね?誰の代打か知りませんが。

なかなかカスタードクリームとあんこの組み合わせってないですよね。これは正に新しい味!これもかなりおいしい!おすすめです。

要するに全部おすすめということになりますね。

デリコッペは甘いものだけではないんです!

メニューを見て頂けると分かるのですが、甘い系のものよりしょっぱい系のもののほうが実は多いんですよね。

僕の場合は昼ごはん後に行くのと、甘いものが好きだからという理由で甘いものオンリーになっていますが。次回行くときにはお昼+デザートとして複数食べてみたいと決意しました。

ここのお店本当においしいんです。店員さんもめちゃめちゃ良い感じなんです。僕の中でスイーツナンバーワンのお店なのでぜひ一度お越しください!!!

「デリコッペ」の情報

〒120-0034 東京都足立区千住4-19-16
電話:03-3870-5600
営業時間:11:00~売り切れるまで(16:30くらいには閉まっていたと思います。)
定休日:無休

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です