もしも宝くじ三億円当たったら何する?

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

先ず、皆さんに衝撃的な事実をお伝えします。
なんとね、宝くじって…………買わないと当たらないらしいんですよ!!!

どうです?驚きました?
僕はこれを聞いて驚愕でした。目玉が2つ飛び出しませんでしたよ。

そしてその傾向によると僕は宝くじが当たらないという事実が導き出される訳ですよ。これまたびっくり。

でもね、ある人は言いました。
「宝くじはお金を当てるために買うんじゃない、夢を見るために買うんだ」ってね。

そういう点では、買ってもいないのに夢を見れる僕が最強だと思う訳ですよ!
皆さんはどんな夢を見ていますか?

もしも当たったとしたら

先ずは家のローンを完済しますね。家のローンなかったら一月10万ちょっとで生きていけますよね。アルバイトで余裕ですよ。

次に車は欲しいですね。僕なんかスノーボードが趣味なので、一番良いスタッドレス履かせちゃいますね。車自体は荷物が乗ればいいです(笑)
三億円当たったらの想定なのに軽自動車のほうが維持費安いよなとか庶民(もしくは以外)の僕です。

そして家具家電を揃えます。ソファ欲しいです!テレビも全部録画してくれるやつにして。掃除機のバッテリーももう1つ買います。

あれ…考えてもつまらないことしか浮かばない上にあまり出てこない。もしかして僕ってつまらない人間なのでは……?
いやいや真面目なだけですよね!あははは!

普通じゃやらないようなことがしたいよね

仕事とりあえず辞めて、スキー場の近くに安い別荘買って、シーズン券買って毎日滑りたい!

もう筋肉痛で本気で立てないから今日はやめとこー!とか言ってみたい!

日本一周もしたい!
おいしいもの巡りの旅がしたい!
そろそろ海外行く頃合いだなーとか言ってみたい!

 

三億円じゃ限界がありますね

三億円って言ったら果てし無いように感じちゃいますけど。ローンが5千万、車で300万、生活費が例えば家賃なくとも月20万、そしてお出掛けしてたらやっぱり無くなっちゃいますよね。

だから仕事辞めたらまた働かないといけなくなると思うんですけど。

お金があることって心の余裕になりませんか?

あれがしたいけどお金がない。これが欲しいけどお金がない。あそびたいけどお金がない。ってないない言ってると不幸に感じてきませんか?

皆さんは三億円当たったらどんなことしますかね?

まあ僕は、最低限生活できれば別に大金なんてなくても幸せだぜって胸を張ってる人間なんで、当たらなくてもいいんですけどね。

 

 

三億円当たらないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です