夏と言ったらプール!「しらこばと水上公園」がおすすめですよ。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

夏ですね。とっても暑くなりましたね。そんな暑い季節にはプールに入りたくなりますよね!

プールに入って涼しんで、出店でかき氷やアイスなど食べて(僕はケバブばかり食べてますが)

そして女の子の水着姿を見て…え?見ない?またまたー

さあこんな僕ですが、おすすめのプールを紹介しますよ。

 

しらこばと水上公園

皆さんしらこばと水上公園をご存知ですか?僕は子どもの時からお世話になっているのでプールと言ったらここが一番に浮かびます。

埼玉県越谷市にある大きなプールでして、越谷駅と岩槻駅からしらこばとへのバスが出ています。

足立区民の僕からすると、越谷まで東武伊勢崎線(今でいうとこの東武スカイツリーライン)で一本ですので、とても行きやすい場所にあるのです。

もちろん駐車場もあるので(1900台まで)車で来れますが、夏期プール営業期間中は有料なので注意です。普通車は820円のようです。

ちなみに今年のプールの開園期間は

平成30年7月14日(土)~9月2日(日)までで

7月17日(火)~7月20日(金)は休園日となるようです。

そして天候不良等で中止になる場合があるとの注意書きもありました。

そしてプールの開園時間は

①9:00~17:00 (7月14日~7月16日 8月17日~9月2日)

②9:00~18:00 (7月21日~8月16日)

となっているようです。

入場は閉園の一時間前で締め切りです。

おすすめのポイント

入場料

先ず何よりも入場料です。大人720円。子ども210円です。しかも中学三年生までは子ども料金という強者。(学生証が必要になります)

内容によっては高いじゃん!と思われるかもしれませんが、規模がでかいんです。

規模がでかい

これ720円でいいの?と思える規模です。大人になってからその凄さに気づきました。

・ウォータースライダー

三種類あり、高さが違います。小学生から滑れますよ。

・もぐりプール

水深2メートルあるので、飛び込みおっけー!です。小学生から入れますが、約15メートルを泳ぎ切れなければ入ることはできませんので注意!

・きのこ噴水プール

きのこの形をした噴水がある小さなプール?です。小さい子は嬉しいかも。

・流水プール

いわゆる流れるプールですね。真ん中にあって、しらこばとの代表プールといった感じです。

入り口(出口)が色々なとこにあるので、子どもは迷うかもしれません。特に足がつかずに浮輪であそんでいるお子さんを連れているお父さんお母さんは迷子にさせないよう気をつけてくださいね。

勝手に流されていきますので。(経験談)

でも最高に気持ち良いです。僕は一番好きですね。

ボートを借りて乗ったりもできますので検討してみてください。(一時間410円です)

・変形プール

どこら辺が変形か分かってませんが、広めのプールです。

・ジェットプール

温水のぼこぼこするプールです。風が強い日や曇りで気温低めの時など目茶苦茶混みます(笑)

でも気持ち良いです!

・さざなみプール

いわゆる波のプールですね。時間ごとに大きな波を発生させてくれます。

浮輪を持って最前列で波を待つのがおすすめです。(小さい子を優先させてあげてくださいね)

・幼児プール

浅めのプールです。もちろん子どもしか入れない訳ではないですよ(笑)

小さなお子さんがいる方でも比較的安心して入らせることができます。

小さめのスライダーもあります。

・流れ

川みたいなやつ。名前がついてるのを知りませんでした(笑)

 

720円でこれだけのプールがあるんです。お得ですよね?

他にもジェットプールの下にある洞窟とか、ビーチボールのできるホワイトビーチ(有料で借りられます)だったりと、プール以外での楽しみ方もありますよ。

 

イベントがある

小学生対象のイベントが多いのですが、家族で行くなら楽しめますよね!

スライダー滑走大会や水上大玉転がしなど、楽しそうですね。

イベントの日時は公式サイトでチェックしてみてください。

 

売店、出店がある

焼きそばやフランクフルト、ラーメンなどが売っている売店から

ケバブやアイス等の出店もあります。(いつもあるのかは分かりませんが)

僕は毎回必ずと言っても良いほど、ケバブは外せません。普段食べない分、出店で買います。汚れが気になりませんからね。(プールで洗ってる訳じゃないですからね?)

安い訳ではありませんが、雰囲気もあっておいしく感じますよ。

注意したい点として

とにかく広いです。流水プールのほうで書いた通り、お子さんを放っておくと迷子になります。

お父さんお母さんはしっかり見てあげていてくださいね。

僕はよく小さないとこを押し付けられていました(笑)

 

まとめ

しらこばと水上公園、いかがでしたでしょうか?

僕はプールと言ったらここ!と言っても過言ではないくらいにおすすめです。

720円(子どもは210円)ですので一度は行ってみてくださいね!

 

「しらこばと水上公園の情報」

〒343-0802

住所:埼玉県越谷市小曽川985

電話番号:048-977-5151

開園期間:平成30年7月14日(土)~9月2日(日)

※但し7月17日(火)~7月20日(金)は休園日となります。

※天候不良等で中止になる場合がございます。

プール開園時間:

①9:00~17:00 (7月14日~7月16日 8月17日~9月2日)

②9:00~18:00 (7月21日~8月16日)

閉園1時間前で入場及び発券を締め切ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です