北千住でタピオカを楽しむなら!「CHAnice(チャ ナイス)北千住店」で

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

僕の大好きな足立区でも特に盛り上がっている街「北千住」に行きました。

最近ではみんな大好き「タピオカ」ドリンクのお店が増えてきているのです。

 

そんな中僕たち一家は「CHAnice(茶ナイス)北千住店」に行ってきました。

おいしかったのでおすすめですよ。

 

スポンサーリンク

「CHAnice(北千住店)」はタピオカのお店

北千住駅東口から徒歩約6分の場所に「チャナイス」はあります。

お店の見た目から「タピオカドリンクのお店です!」って伝わってきますよね。ひしひしと。台湾タピオカ専門店とも書いてありますしね。

 

お店の前にはものすごく大きいタピオカドリンクが。目印としてとっても分かりやすいですね。駅から出たら真っ直ぐ進むだけで分かりやすい所にあるので迷うこともないと思いますが。

もし本物だとして、飲みきったらお腹が破裂するでしょうね。というかタピオカが上まで溢れているということはほぼタピオカで埋め尽くされていることになるなぁ。

 

店内はバブルを感じさせるようなキラキラ(バブル時代を知らないので勝手なイメージ)

と言ってもそこまでギラッギラしてる訳ではないので安心してください。

 

店内は意外とこじんまりと言いますか、薄い(細い?)という印象。

中でイートインできますが、カウンター席が8席ほどなので、大人数で行くと座れません。完全に禁煙です。

 

「CHAnice(北千住店)」のメニュー

茶ナイスは台湾タピオカ専門店と書いてはありますが、全メニューにタピオカが入っている訳ではありません

メニューにある通り「タピオカ入りミルクティー系」と「黒糖タピオカ入りミルクラテ系」には初めからタピオカが入っています。

 

しかし、それ以外のメニューを頼むのであればタピオカは入っていません。

タピオカを飲みたい(食べたい?)のならば70円+してトッピングしましょう。

 

もし、タピオカが苦手な友だちとあそんでてタピオカドリンクが飲みたくなってもここなら安心。タピオカを入れなくても良いですし、なんならナタデココやプリン、オレオなども70円でトッピングできますよ!

最大3つまでトッピングできるのでお金はかかりますが、好みのドリンクにカスタマイズしましょう。

 

メニューにもよりますが、冷たいものと温かいものを選べます。

甘さや氷の量も変えられるので、店員さんに伝えましょう。

 

サイズはMとLがあり、大きさの違いはこれくらい。

 

冬季限定のHOTマキアートがありました。

基本的にタピオカは入っていません。温かいタピオカってどんなもんなんでしょう。

 

卵をたっぷり使用したエッグワッフルもあります。

黒糖タピオカ入りのエッグワッフルは未知数ですね。どんな感じなのでしょうか。ただお腹がいっぱいになりそうというのは想像できます。

 

スポンサーリンク

「CHAnice」のオレオスムージーを飲んでみた

迷ってオレオスムージー(Mサイズ)550円を注文しました。

タピオカドリンクの店でまさかのタピオカなし(笑)

 

スムージー大好きだからしょうがない。

とにかく頂きます…おいしい!!!

 

砕けたオレオが口に入り込んでくる!牛乳とか他に何が入ってるかよく分かんないけどなんかアイスみたいにやさしくてトロッとした甘味が広がります。

細かいオレオが良い感じです(求む語彙力)

 

そもそもオレオというお菓子、おいしいけどそこまで食べたい!って思うものでもないんですよね。僕の場合。

だけど細かくなって、他のものと混ざり、飲み物になることでこんなにも飲みやすくておいしくなるとは。

 

スムージーなんで砕けた氷のしゃきしゃきした食感も大好きです。

 

ただ量が多いかなと思ってしまいました。嫁さんと二人なのでちょうど良かったですが、一人であればもう少し小さいSサイズが欲しいと思いました(実はあったりするのかな?)

 

「CHAnice」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区千住旭町4-13
  • 電話番号:03-6806-1218
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 席:カウンター席8席

「北千住駅東口」から徒歩約6分

 

まとめ

タピオカは味わっていませんが、オレオスムージーはとてもおいしかったので、別のメニューも試してみたいなと思いました!

 

ちょっと量が多い(Mサイズでも)とは思いましたが、好きな人には余裕でしょうかね。あと、スムージーで冷たいからというのもあるかもしれません。

 

駅から出て分かりやすい場所にありますし、おいしいのでおすすめですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です