「勝めし屋(本店)」北千住でおいしい揚げ物の定食、食べるならここ!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

今回は北千住にて、おいしいものを探しに旅をしていました。(要するにブラブラしてた)

「いやーなんかがっつり定食、食べたいなー」と思っていたら見つけました。

揚げ物メインの定食屋さん「勝めし屋」を。

 

スポンサーリンク

勝めし屋は揚げ物の定食メイン

「勝めし屋」は「北千住駅西口」から徒歩約8分の場所にあります。

揚げ物がメインの定食屋さんです。

 

店内は禁煙。僕らのようにタバコが苦手な人間にとってはかなり嬉しいポイント。

 

勝めし屋は食券システムなので、先ずは券売機で食券を購入します。

外のメニューを見てある程度決めておかないと他のお客さんの迷惑になりかねないので注意です。(ただ外のメニューに載ってないものも少しあるので難しいところ)

 

店内はテーブル席がいくつかと

ゆったりできる嬉しい掘りごたつの席

 

更に1席のみですが座敷もありました。

ここだけ壁に仕切られてこじんまりしていたので、酒を飲むならここがいいなぁと思いましたね。

 

照明がちょっとおしゃれ。

息子は風で揺れるこの照明がおもしろかったようで指をさしていました。

 

各テーブルに水が置いてあります。

いちいち店員さんを呼んだり、水を入れに立ち歩いたりしなくてよいので、このテーブルセルフシステムが僕は大好き。

 

醤油、塩、七味も各テーブルにあるので、怖いものなしですね。

 

子ども用の椅子もあるので、子連れの方でも安心です。うちにもあるのですが、IKEAの椅子ですね。

ただお子さまランチ的なメニューはないので、お父さんお母さんとシェアするか別で普通の定食を注文することにはなりますね。

我が家は僕と嫁さんのおかずとご飯を分けて食べました。

 

子ども用の取り皿とスプーン、フォーク

 

コップまで用意してくれます。

 

ここまでやるならキッズメニューもと思いますが、それは贅沢を言い過ぎですかね。

 

「勝めし屋(本店)」のメニュー

揚げ物メインというより定食はほぼ揚げ物。

野菜炒め定食とかしょうが焼き定食とかカレーとかもありますけどね。

 

じゃんじゃん定食とからあげ定食がおすすめになっていますが、じゃんじゃん定食ってなんでしょうね?

 

お値段は700円くらいから高くても1000円少し。なかなかお得です。

 

ここのメニューには書いてありませんが、ランチタイムはご飯大盛無料です。

けっこうガッツリ食べたい時におすすめのお店です。

 

ドリンクバーもあります。

けど、そんな長居するイメージのお店ではない気も…

 

ただアルコール飲み放題が

税込み1000円なので安い!

他に一人一品ずつ注文しなくてはいけませんが、つまみと思って注文すれば全く痛くありません。しかも昼からでも飲めるという。座敷で飲みたい。

 

ただ時間制限が書いてないので無制限なのでしょうか。それだったら最強です。

 

お持ち帰りのメニューもあります。

電話で注文しておけば取りに行くだけで待たなくて済むので良いですね。

 

スポンサーリンク

「勝めし屋」のカツ煮定食(税抜819円)

僕は大好物のカツ煮を注文しました。

味噌汁は割りと濃いめ。

写真のご飯は大盛になっています。

 

メインのカツ煮はどんなものかな…おお!味をしっかり吸っていておいしい!

意外と味付けが甘めですが僕は好き。玉ねぎがまだ固めなのでもう少し煮込んでも良いかなとは思いました。

カツ自体は歯応えがあるのですが、噛みきるのは大変ではないですし、衣がおいしい汁を吸ってやわらかくなっているのでとても食べやすいです。

 

ただ最初はかなり熱いので火傷しないよう気をつけてくださいね。

 

ボリューミーでおいしい定食でした。

 

アジフライとメンチカツ定食(税抜790円)

嫁さんは「アジフライとメンチカツ定食」を選びました。

おかずが一種類ではないので飽きがこない良い選択ですね。

 

このアジフライ…さくさく!

脂がすごい。ソースをつけずともアジ自体の味がしっかりしているのでとてもおいしいのです。(だじゃれではない)

 

メンチカツもさくさくですし、肉汁があふれでておいしい!肉の甘味も良い感じ。

特にメンチカツと甘めのソース相性抜群!

かなりおいしかったです。この味でこのお値段なら大当たりです。

 

「勝めし屋(本店)」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区千住中居町28-1
  • 電話番号:03-6321-2282
  • 営業時間:10:30~22:00
  • 定休日:年中無休
  • 駐車場:なし
  • 禁煙・喫煙:禁煙

「北千住駅西口」から徒歩約8分

 

「勝めし屋(本店)」はお手頃で安くてボリューミー!(まとめ)

勝めし屋のおすすめポイントは

安い

うまい

ボリューミー

更に禁煙で子ども椅子、子ども用のお皿やコップがあるので、子連れでも嬉しいお店です(キッズメニューがないのは惜しい)

 

ランチタイムは大盛無料ですので、昼からガッツリ食べたい方には特におすすめ。

更に飲み放題も1000円とお得なので、お酒好きな方にもおすすめですよ!

 

北千住で揚げ物の定食が食べたくなったらぜひ「勝めし屋(本店)」へ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です