「すずらんベーカリー」アリオ西新井から近く。かわいい洋菓子のお店です。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

最近パン屋さんとかお菓子のお店とかがすごく気になるお年頃でして、アリオ西新井近くを自転車で走行中に見つけたのが「すずらんベーカリー」というお店。

 

一見パン屋さんかと思ったのですが、洋菓子のお店ということで、色々なお菓子を取り扱っていましたよ。

 

スポンサーリンク

「すずらんベーカリー」は西新井の洋菓子店

すずらんベーカリーは東武スカイツリーライン「西新井駅西口」から徒歩約13分の場所にあります。

アリオ西新井というとても便利なショッピングモールからは徒歩約5分と近くにあります。

 

「ベーカリー」ということでパン屋さんだと思って中に入ってみると洋菓子のお店でした。

ベーカリーって言葉は「パン・洋菓子」を製造、販売するお店のことだったんですね。

 

ちなみにお店入り口の左側からお菓子を作っている様子を見ることができてちょっと楽しかったりします。

中は2~3人入るとぶつかりそうなくらいの小さなお店で、手を伸ばせば全ての商品に手が届きそうな感じ。そこがかわいらしくて良い!

 

先ず入って目に飛び込んできたのはおいしそうなケーキたち。カップに入ったショートケーキやティラミスは持ち帰りやすそうだなぁと思いました。

 

洋菓子といったらマドレーヌ的なイメージあるのは僕だけかな。おいしそう。

 

焼き菓子の詰め合わせとかをお土産に買っていったら喜んでもらえそうですね。

 

普通のクッキーだけではなく、米粉クッキーや豆乳クッキーなどあまり見ないものまで。

たまごぱんは懐かしい響き。

ラスクもあります。

 

ケーキやカステラ、かりんとうも売ってます。

 

これだけ色々あると何を買おうか迷いますね。

 

売り切れだったのかは分かりませんが、店内では見かけなかったエリザベスブレッドという食パンを売っているようです。

11時に焼き上がるとのことなので、午前中に売れてしまうのかもしれませんね。

サンドイッチおいしそう。

 

「すずらんベーカリー」ではオリジナルケーキもあります

外にサンプルがあるように、すずらんベーカリーではオリジナルのケーキをつくってもらうことができます。

 

今まで作ってきたものでしょうか。色々なものがあります。キャラクターなど、お子さんが喜んでくれそうですね。

ちなみに大きさと値段としては

  • 5号(15㎝)3800円
  • 6号(18㎝)4200円

となっています。400円の差なら大きい方がと思ってしまう僕です。

 

予約がたくさんなのでイラストは一個と書いてありますね。

しかしケーキカタログということはここから選ぶのでしょうか。調べても分からなかったので、もしお願いしたいものがあるなら直接聞いてみてください。

5日前までなら予約できるそうです。

 

苺のバースデーケーキ

オリジナルキャラクターケーキ以外にも普通の苺のバースデーケーキも予約できます。

値段は同じで、生クリームかチョコのケーキかを選べて、こちらは3日前までの予約で作ってもらうことができます。

 

クリスマスケーキ

クリスマスケーキは6号(18㎝)4200円限定ですが作ってもらうことができます。

バースデーケーキと同じように生クリームとチョコの2種類です。

 

予約は12月に店頭もしくはホームページにて案内してくれます。

すずらんベーカリーのホームページはこちら

 

スポンサーリンク

「すずらんベーカリー」のティラミスはおいしかった

色々と迷った末、僕が買ったのはティラミス(300円)

僕ね、ティラミスが大好きなんです。

 

さあでは実食!

うん、うまい!

クリーム少な目のスポンジ多めなんで、マスカルポーネ感が少いけれどこれはこれでおいしい。

なめらかでとろっとしてないティラミスなんてティラミスじゃない!と思ってる方にはおすすめできませんが、しっとりしたスポンジと表面のほのかな苦味、そして少いクリームの貴重さを感じながら噛み締めるととてもおいしい。

なんか食べやすい感じです。

 

ケーキ屋さんのティラミスというよりパン屋さんのティラミスと考えればこんなティラミスなんじゃないかと納得しました(笑)

 

「すずらんベーカリー」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区西新井本町5-2-5
  • 電話番号:03-3889-0677
  • 営業時間:9:00~18:00
  • 定休日:日曜日・祝日
  • 喫煙・禁煙:テイクアウト専門
  • 駐車場:なし

東武スカイツリーライン「西新井駅西口」から徒歩約13分

 

「すずらんベーカリー」は気になる洋菓子店

今回はティラミスを食べてなかなかおいしかったです。

ただパン屋さんだと思ってたらそうでもなく、マドレーヌやらクッキーやら、かと思えばバースデーケーキなど色々あるのでジャンルごとに食べ比べてみたいなぁとこれからますます気になるお店です。

 

この記事を書いている今(2020年3月)は休みなので買うことはできませんが、足立区生物園の中で買えるいきものパンも気になるところです。

「足立区生物園」 家族で来てもデートで来ても楽しめる!まるで小さな水族館と動物園。

 

皆さんもぜひ、すずらんベーカリーで気になる洋菓子を買ってみてはいかがですか。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です