「関原公園」は西新井の商店街からすぐ近くの小さな公園です。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

パパブロガーというだけあって、父親である僕、最近は公園巡りが趣味と言っても過言ではありません。

今回は足立区の西新井にある「関原公園」に行ってきました。

 

関原公園は「関三通り商店街(関原商店街)」からすぐ近くにある公園で、小さくて静かな公園です。

 

スポンサーリンク

「関原公園」の遊具

子どもに人気のブランコがあります。大人になって久しぶりに全力出すとちょっと怖い。

ただ座るところが囲まれた小さなお子さん用のものではないので、小さなお子さん(1~2歳くらい)を乗せる場合は傍についてあげてくださいね。

 

すべり台です。

関原公園のすべり台は階段と階段の間の穴が狭くなっていて、足や手が入りにくくなってます。

なので小さなお子さんでも上りやすいんです。ただすべる方は他のすべり台と変わらないので顔から突撃したり、頭を打ったりしないよう気をつけてあげてくださいね。

 

これなんて呼ぶのでしょうね。

前後に揺れる?動く車の遊具です。

つかみやすいところに持ち手があるので小さなお子さんでも乗せやすいです。うちの子も一人で乗って、降りてを繰り返して楽しんでます。

 

砂場です。

最初見たとき封鎖されてんじゃんって思ったけど、猫の糞対策だそうです。ありがたい。

 

あそびたい時はシートをはがし、最後まであそんでいた方が戻すという仕組みになっています。

めんどくさいからといって戻さないのはなしにしましょう。

 

「関原公園」には水道、トイレあり

水道があります。

転んだときのすり傷など、とにかくバイ菌が入らないよう汚れを水で流すことが大切なので、これは嬉しいですよね。

あとは砂場であそんだり、手が汚れたら水で洗えるのも嬉しいですしね。

 

トイレがあります。

…が、ちょっときれいとは言いづらい状態でした。(公園としては普通かも)

大人の男性や小学生くらいの男の子なら問題ないでしょう。しかし小さなお子さん、女性にはおすすめできません。

 

少し歩いたところ(徒歩約3分)に「アリオ西新井」というショッピングモールがあります。トイレはきれいですし、赤ちゃんスペースもあるので、おむつ替えの時などにも利用してみてくださいね。

【足立区】「アリオ西新井」はとっても便利!ショッピングやランチ、映画も楽しめますよ!

 

 

スポンサーリンク

「関原公園」の場所、電話番号

  • 住所:東京都足立区関原3-30-5
  • 電話番号:03-3880-5314(足立区公園管理課西部公園係)

東武スカイツリーライン「西新井駅西口」から徒歩約9分

 

「関原公園」は小さいけれど静かであそびやすい公園(まとめ)

関原公園はそれこそ遊具は少ないですし、広くはありません。

しかし、だからこそ混雑せず、特に小さなお子さんを連れてあそびたい方は、小学生がたくさんという状況もあまりなくて安心してあそべると思います。

 

写真にはありませんでしたが、花壇にはきれいな花が咲きますし

春にはきれいな桜も咲きますし、西新井の公園で静かにあそぶなら、関原公園がおすすめです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です