「新田さくら公園」で長いローラーすべり台を楽しもう!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

公園大好きな3歳の息子がいる僕。

日々楽しい公園を探しているのですが、今回行ったのは…

足立区立「新田さくら公園」に行ってきました。

 

新田さくら公園には楽しい複合遊具に長いローラーすべり台があって、軽く2時間過ぎてしまう公園でした。

 

スポンサーリンク

「新田さくら公園」ってどんな公園?

新田さくら公園は、名前の通り足立区の新田にあります。

 

遊具の数はそこまで多くないのですが、設置されている遊具が何度でも楽しめるものなので問題なし。

 

隅田川がすぐ目の前の場所にあるんです。

息子も「かわ!あったねぇ」と嬉しそうでした。

 

芝生の広場でも走り回ったり、お弁当食べたりと楽しめそうです。

 

長いローラーすべり台がある

1番に惹かれるのがこの長いローラーすべり台。

全国的に見ればそうでもないかもしれませんが、おそらく足立区内のローラーすべり台では1番長いのではないでしょうか。

少なくとも、僕が見た中では1番です。そもそもローラーすべり台が足立区には少ないけど。

 

上から見るとこんな感じ。

スピードもけっこう出るし、息子が何度もすべるくらいに楽しかったです。

 

複合遊具もかなり楽しい

けっこう立派な複合遊具もありました。

 

小さな子どもでも上りやすい場所から、ちょっと頑張らないと上がれない場所とか子どもに合った楽しみ方ができます。

 

なかなかの高さがあるので、上ったり下りたりがまた楽しい。

 

体を使ってあそべるので良い運動になります。

 

3歳の息子も大喜びで、あっちからもこっちからもと色々な場所から攻略していました。

 

体を動かすだけではなくて…

くるくる回して絵を合わせるやつや…

 

くるくる回すやつや…

 

ピアノのような鉄筋のようなものまでありました。

 

これは楽譜もあるし、大人もちょっと楽しい。

息子もお気に入りでした。楽譜、右下の曲だけ何の曲か分からなかった…。

 

他にも色々遊具がある

恐竜型のジャングルジムといったところでしょうか。

 

中に入った息子は足がすっぽ抜けて落ちそうになりましたが、なんとか手で支えていました。

他にはない慣れない遊具なので最初はちょっと怖いです。

 

複合遊具にも何個かすべり台はくっついていますが、単体で小さな子どもでもすべりやすいものもありました。

 

息子は1回で満足していました。

 

しっかり柵があって、なかなか広い砂場だ!と思ったら砂場自体は狭かった…。

なぜ柵をこんなに広くしたのか。

息子は完全に使い方を間違えていますが、前屈をしてどれぐらいまでいけるかを測るような健康遊具もあります。

 

じゃぶじゃぶ池がある

夏季にはじゃぶじゃぶ池で水あそびまでできる新田さくら公園です。

 

いつからいつまで開放されるのかなどは足立区のホームページを見ましょう。

 

スポンサーリンク

「新田さくら公園」の住所、駐車場など

  • 住所:足立区新田三丁目34番1号
  • 電話番号:03-3880-5845
  • 開園時間:24時間
  • 休園日:なし
  • 駐車場:08:00-20:00 60分/200円 20:00-08:00 60分/200円 【全日】20:00~8:00以内 最大料金300円 【全日】最大料金入庫後24時間以内500円 ※最大料金は繰り返し適用となります。
  • トイレ:あり
  • 水道:あり

 

まとめ

新田さくら公園は、なんと言っても足立区最大級のローラーすべり台が楽しい!

スピード感があって、何回もすべりたくなります。

 

複合遊具も立派で、長時間あそべて良い運動になるのでおすすめの公園ですよ。

 

近くに来たらぜひあそんでみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です