「デイジイ(西新井店)」がオープン!パンやケーキのお店で、カフェも併設されているお店

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

足立区、西新井駅の西口から徒歩約3分のところに「デイジイ西新井店」というパン屋さんが2022年の10月にオープンしました。

パンだけでなく、ケーキも色々売ってて、カフェも併設されているお店なのです。

 

テラス席もあるし、建物自体が出来たばかりだからきれいでおしゃれ。

 

ケーキがおいしいお店だったのです。パンはまだ食べていません。

 

スポンサーリンク

ガトーショコラ

ガトーショコラはちょっぴり大人な味わい。

甘さ控えめで苦味もあるので、甘党にはおすすめできません。

 

ほろっと固めで、甘くないケーキと上のなめらかなクリームとの相性はばっちり。

さらっと食べられるケーキでした。

甘さ控えめだと太ってしまうという罪悪感が少なく食べられるのがメリットだと思っています。甘くないから太らないという訳ではないということは分かってます。

 

甘さ控えめのケーキが好きな人におすすめ。

 

プリンアラモード

息子が選んだのはプリンアラモード。

とにかく果物が好きな息子は果物が乗っているものを選びます。

 

息子の反応からすると、キウイ、いちご、オレンジ(みかん?)はとてもおいしかったようです。

 

肝心なプリンですが、息子は一口食べて「これちょっと苦手かも」と僕にくれました。

特に上の方、カラメルソース部分の苦味が強く、息子はそれが苦手なんだろうなという感じです。僕はけっこう好きでした。

カラメルソース部分がなくなれば、あとは少し甘さ控えめのおいしいプリンという感じ。

すごい!めっちゃおいしい!という感じではなかったです。

 

クリームとスポンジ部分はとてもおいしかったです。

クリームが軽いのでいくらでも食べられそうでした。

 

スポンサーリンク

カスターシュー

嫁さんが選んだのがカスターシュー。

名前の通り、カスタードクリームが入ったシュークリームです。

 

僕はよくあるシュークリームの生地のふにゃっとした感じが好きじゃないので、あまりシュークリームを買いません。

けれどデイジイのシュークリームは生地がサクッとしてておいしくて食べやすい!

 

中には甘くてなめらかで濃厚なカスタードクリームがたっぷり入っているものですから、カスタードクリーム大好物な僕にはたまらん。

このシュークリームなら3つは軽いなと思えてしまうほどのおいしさでした。

 

次行ったら絶対買います。

カスタードクリーム好きな方におすすめ。

 

「デイジイ(西新井店)」の住所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区西新井栄町2-4-5
  • 電話番号:03-6807-2067
  • 営業時間:8:00〜20:00
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 定休日:不明
  • 駐車場:なし

 

まとめ

デイジイ(西新井店)は駅から近く。

西新井駅の西口から帰路につくのであれば、ケーキやパンを買ってから帰るということもできますね。

なんならカフェもあるのでちょっと一息スイーツタイムにも使えます。

 

パンはまだ食べていませんが、ケーキがとてもおいしかったので、次はパンを買って食べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です