【閉店】竹ノ塚で黒毛和牛100%ハンバーグを食べるなら「ダブズグリル」へ。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さんハンバーグはお好きですか?

切ると肉汁と湯気がじゅわーと溢れる。そんな映像を想像するだけでお腹が空きませんか?

僕はハンバーグが大好きなのです。

 

今回は足立区竹ノ塚駅からすぐ近くにある「ダブズグリル(竹の塚店)」でランチをしたので紹介したいと思います。

ハンバーグと一緒に添えられていたポテトがおいしかったですよ。

 

2019年9月30日に閉店しました。

 

スポンサーリンク

ダブズグリル(竹の塚店)

ダブズグリルは東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」東口から出て徒歩約3分のところにあるステーキ・ハンバーグのお店です。

 

サンプルからしてもおいしそうですよね。

 

店内はソファ、椅子、カウンター席がありました。

僕らは息子を合わせて三人だったのですが、まだ小さな息子を見てわざわざ6人席に座らせてくれました。

内心申し訳無さと気まずさはありましたが(笑)

親切な店員さんです。

そして嬉しいことに完全禁煙です。

 

「ダブズグリル」のランチメニュー

なんとダブズグリルのハンバーグは黒毛和牛100%なのですよ。その割にはリーズナブルに感じるお値段。

ライスかパンが付き、更にサラダとスープがついてこの値段。

そして更に更にご飯大盛無料←ここ重要

ランチ、すてきです。

 

ハンバーグだけではありません。ステーキもありますよ。

今回は注文しませんでしたが、ステーキもかなりおいしそうです。

 

鬼盛りがどれだけ盛られているか気になるところですね。

 

おしゃれなハンバーグが復活したようですよ。

 

デザートもあります。個人的にはティラミスアイスが気になるところ。

 

 

ワインを中心としてお酒がたくさんあります。

 

僕はワインが飲めませんが、このようにたくさん種類があるのを見ると飲めると楽しいだろうなぁと憧れますね。

 

クーポン

調べてみたらぐるなびでクーポンがあったので、要チェックです。

 

LINE@

ソースの写真に紛れ込んでいました(笑)

LINEで友だち登録するとドリンク一杯サービスですよ。

 

デミグラスハンバーグ(180g)1080円

今回僕はデミグラスハンバーグの180グラムのものを注文しました。

 

最初にサラダがやってきます。

このドレッシングが甘くておいしい!とうもろこしを感じるドレッシングになっていて、売ってたら買うのにと思うくらいおいしかったです。(けっこう甘いので好き嫌い分かれるかもですが)

野菜はしゃきしゃきでした。

 

あとでおかけするソースを置かせてくださいとのこと。

こっちでかけるスタンスではないのですね。

 

そしてやってきたハンバーグに店員さんがソースをかけてくれます。

跳ねますので注意してくださいね~とのことでしたが、この周りの紙を軽く越えて跳ねます。

 

え?そうなること分かっててかける必要あるの?別添えで自分たちで加減すれば良くない?と思ったのが本音。

近くにものを置いておくとかかるので注意してください。

 

跳ねなくなったら紙を外して全て出揃いました。(写真のご飯は大盛)

これで1080円ならお得に感じます。

 

スープ頂きます。おいしい。

思った以上に味は濃いめですが、ハンバーグの相方ならばこれくらいでもありです。

 

そしてハンバーグ。おいしい。

おいしいけれど、なんとなくソーセージのような味がしました。

いや、ソーセージ好きだしおいしいんですけど。

牛100%ということもあってか、ほろほろって崩れるタイプのハンバーグ。デミグラスソースが甘くて濃厚で相性ばっちり。

 

でも何よりポテトが外カリカリ中ホクホクでおいしかったー!(笑)

 

ご飯もしっかり大盛にされていて、そこらのファミレスに比べたら満腹になりますよ。

 

スポンサーリンク

ダブズグリルの場所、営業時間、定休日など

住所:東京都足立区竹ノ塚6-5-3

電話番号:050-5595-1988

営業時間:[月~土] 11:30~23:00(L.O.22:00)
[日・祝] 11:30~22:00(L.O.21:00)
[ランチ]11:30~17:00

定休日:年中無休

予約:可

完全禁煙

東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」東口から出て徒歩約3分

 

まとめ

ダブズグリルは完全禁煙でお子さま連れに嬉しいお店。

そしてランチはライスもしくはパン+サラダ+スープがついていてとってもお得。(しかもライス大盛無料)

駅からも近くて迷うことはなく。

ハンバーグもおいしかったですが、何よりポテトがおいしいのでおすすめですよ!

 

竹ノ塚駅周辺でハンバーグ屋さんをお探しならぜひダブズグリルへ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です