「丸源ラーメン(西新井店)」のラーメンはうまい!店員さんの接客も良く、また行きたくなるお店でした

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

滅多に行かないラーメン屋さんに行きたくなり、前から気になっていた「丸源ラーメン(西新井店)」に行ってみました。

 

丸源ラーメン自体は初めてではないのですが、もうかれこれ行ったのは6年位前なので、味なんて覚えていません。

 

行ってみたら店員さんの接客態度がかなり良く、肉そばや塩ラーメンや餃子(つまり食べたもの全部)が想像以上においしいお店でした。

 

スポンサーリンク

「丸源ラーメン(西新井店)」ってどんなお店?

もちろんラーメン屋さんである丸源ラーメン。

 

西新井店とは行っても西新井駅からは離れていて徒歩約19分。

西新井大師からはけっこう近く、大師前駅からであれば徒歩約9分。

日暮里舎人ライナーの西新井大師西駅からは徒歩約11分になっています。

 

店員さんの接客態度が素晴らしい

店員さんから座敷とテーブル席どちらにするかを聞かれたので、3歳の息子がいる私は座敷を選択しました。

しかし息子はテーブル席が良いと言い出して急に移動。

店員のお兄さんはすてきな笑顔で「そちらにしましょうか」とついてきてくれて息子が席を選ぶのをにこやかに見守ってくれていました。

 

注文を受ける際も、ラーメンを運んでくる際も、片付ける際も爽やかな笑顔で気持ちの良い接客でした。

 

 

座敷とテーブルがある

上でも書きましたが、座敷とテーブルの席があります。

 

小さな子どもがいたり、足が悪いから伸ばして座りたいといった時などに座敷があるのは嬉しいですよね(息子は座敷を拒みましたが)

 

「熟成醤油ラーメン 肉そば(税込715円)」がうまい

丸源といえば「肉そば」が名物ということで、自信があるのだろうと思って注文してまもました。

 

結論から言うと…うまいわこれ。つまりおいしい。

 

なんかもう染み渡る肉の旨味と言うのかな。普段ラーメンのスープは半分も飲まない僕が自然と飲み干してしまいました。

あっさりはしていないけれど、くどくもなく、最後まで飽きずに楽しめる味でした。

 

もちろん麺もうまい。思っていたよりも細い麺がスープと絡んでずるずるっと口に入れるとああうまい。

本当は替え玉したいくらいでしたが、時間的に断念。でも結局スープまで完食したので満足感ありました。

 

そして乗ってる肉もうまい。やわらかくとろっとしている豚肉は丼に乗せてもきっとうまい。けれどきっとこの肉そばがベストなんだろう。そう思わせてくれました。

 

あ、そうそう。もみじおろしも良いアクセントになるので、そこにいてくれてありがとうでした。

 

スポンサーリンク

「磯海苔塩ラーメン(税込759円)」もうまい

嫁さんが注文したのは「磯海苔塩ラーメン」(写真はほじっちゃった後なので崩れてます。ごめんなさい)

 

海苔がたくさん乗っていて、見た目からもおいしさが伝わります。

少し分けてもらいましたが、これもまあおいしいのなんのって。

 

僕が今まで食べてきた塩ラーメンは、薄くてさっぱり。満足感のないものばかりでしたが、丸源ラーメンのものは別物。

さっぱりはしていますが、しっかり味があって、だからと言って塩味が強い!という訳ではないんです。

 

海苔の風味と塩のきいたスープがとにかくおいしい。嫁さんもスープを飲み干していました。これまた珍しい。

 

今まで食べた塩ラーメンの中でも1番おいしく感じられる好みの味でした。

 

「丸源餃子 にんにくなし(税込319円)」もおいしい

ラーメン屋に行ったら頼まずにはいられない餃子も注文。一皿6個入りでした。

そしてこのあとに友人家族と会う予定であったので、にんにくなしを選択。

 

にんにくなしを選んだので、インパクト弱めの餃子になっているだろうな…と思って食べたけれども、え、うま!

 

にんにくなしという事実を忘れるほどの旨味。肉と野菜からあふれる旨味。

味がなくならないのであれば2時間くらい噛み締めていたいほどの旨味。

 

家族3人、2個ずつと計算していたものを、息子に4個食べられたので僕ら親は1個ずつになりました(泣)

丸源ラーメンの特製餃子のタレもおいしさの要因の1つでした。

 

「お子さまラーメン しょうゆ(税込209円)」もおいしかったみたい

息子は「お子さまラーメン」の醤油味を選択(塩、醤油、豚骨から選べます)

ちなみに決めた理由はおもちゃ。つまりお子様メニューであれば何でもいいという様子だったのです。

 

ブタさん型のナルトがとてもチャーミングで息子も喜んで食していました。

 

味に素直な3歳の息子。気に入らないものは食べなかったり残したりするのですが、一瞬で完食。

お皿を下げに来た店員さんに自発的に「おいしかったよ」と伝えるくらいにおいしかったようです。

 

「丸源ラーメン(西新井店)」の住所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区西新井5-2-2
  • 電話番号:03-5856-9129
  • 営業時間:11:00~25:00(ラストオーダー 24:30)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:あり
  • 禁煙・喫煙:禁煙

 

まとめ

店舗によって味が変わるのかは分かりませんが、丸源ラーメンの西新井店のラーメンはとてもおいしかったです。

 

そして店員さんの接客態度がかなり良く、また行きたいなと思えるお店でした。

 

3歳の息子も喜んでいたし、座敷もあるし、子連れで行くのにもおすすめですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です