業務スーパーで買った。「リッチチーズケーキ」がまろやかでかなりおいしかった!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

先日

【足立区】「酒&業務スーパー(扇店)」は安くて量の多いものがたくさん!とっても便利なお店ですよ。

 

また業務スーパー(扇店)へ行き

「リッチチーズケーキ」というものを買ってみました。

 

リッチチーズケーキはなんと「500g」も入っていて大容量!(持つとけっこうずっしり)

業務スーパーの冷凍のスイーツコーナーにあります。

 

この大きさで約300円。見た目だけだったら安く感じますよね。

 

冷凍されているため、カチコチ!

解凍の目安として、冷蔵庫であれば1~1時間半

常温であれば30分くらいが良いと書かれていますね。

 

とりあえず我が家は冷蔵庫で2時間くらい放置していました。

 

スポンサーリンク

業務スーパー「リッチチーズケーキ」の味

冷蔵庫から取り出したリッチチーズケーキをどうするかと言いますと、もちろん蓋を開けて食べる訳です。

 

リッチとは言っても、300円だし、そんなでもないんだろうなぁとか、まろやかな風味って書いてあるけどチーズ感が足りないあっさり風味なんじゃないか?とか疑ってました。

業務スーパーさん。ごめんなさい。

 

このチーズケーキかなり濃厚!!!

まろやかな風味、じんわり口どけとパッケージに書いてありますが、まさにそれ。

口に入れるとまろやかな舌触りなのに濃厚で甘いクリームチーズの味、それでいてほんの少しレモンの風味でさっぱり。

じんわりと口の中で広がり、溶けていくんです。

 

一回食べると止まらない。かなりおいしい。

 

個人的には完全に解凍するよりも、少し凍っている部分を残し、シャリシャリ感とまろやかじんわり口どけ感を楽しめるくらいが良いなと思いました。

 

まとめ

業務スーパーのリッチチーズケーキ、いかがでしたか?

食べたくなってきましたよね?

僕はまた食べたいので、次行くときには二個くらい買ってしまおうと企んでおります。

 

とってもおいしいのでチーズケーキ好きな方はぜひ業務スーパーへ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です