【足立区】はま寿司(鹿浜店)に行ったら回転寿司じゃなくなってました。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さんはま寿司はご存知ですか?

有名な100円回転寿司ですよね。

平日は一皿90円(全てではない)とお得な回転寿司のお店。

 

以前記事にもしたはま寿司

足立区の100円回転寿司!「はま寿司(足立鹿浜店)」に行きました!

 

はま寿司は回転寿司。そういう認識だったのですが、また足立区にある「はま寿司(鹿浜店)」に行ったら………

 

スポンサーリンク

回転寿司じゃなくなってた

見てください。

お寿司、回ってないでしょう?

 

最初びっくりしましたね。

 

タッチパネルで注文すると上下のレーンでそれぞれの席まで直接運ばれてくるのです。

(おそらく席によって上下のレーンが決まっている)

 

これは良い面と悪い面があるなぁと思いました。

 

良い面

 

早い

注文したもの以外は握らないので、届くまでが早いです。

これは嬉しい。

 

取り忘れがない

目の前で絶対止まってくれるので取り忘れがないですね。

でも最近はだいたいどこのお店も目の前まで注文したやつは運んでくれるシステムでしょうか。

 

新鮮

ぐるぐる回って時間が経ったのでかっぴかぴです。ということがなくなりますね。

 

これは店側のメリットですが、破棄が減るからコスト削減にもなりますよね。

(ただ結局使いきれなかったものは捨てなきゃだから実質そんなに変わらない?)

 

なんかちょっと高級感?

回ってないので高級感を少し感じますかね?

うん、人によりますね(笑)

 

スポンサーリンク

悪い面

 

つまらない

お店に入って席に着いた時の華やかさがない。

ただ白いレーンがあるだけ。

あの、流れてくるお寿司に食欲が増すんですよね。僕は。

 

小さい子どもは特に退屈ではないでしょうか。

 

新しい味に出会えない

目の前を流れてくるからこそ「おいしそうだからこれ食べてみよう」ってなるところが

目の前を流れてこないとメニューを見ることになるので間違いない味しか選び辛いですよね。

 

すぐに食べられない

注文せずに目の前に流れてきたものをどんどん食べるタイプの人からしたら焦れったいですよね。

待てる人は良いのですが。

 

それでもはま寿司はおいしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と言いましたけどね。

結局のところ回ろうが回らなかろうがはま寿司のお寿司はおいしいです。

特に、はま寿司のイカ天は他の100円寿司より柔らかくておすすめです!

 

回らなくても僕ははま寿司が大好きです。

 

まとめ

回転寿司でも回転寿司じゃなくても

おいしくて安いは正義です。

 

「はま寿司(足立鹿浜店)」の情報

住所:東京都足立区鹿浜2丁目2−2

電話番号:03-5838-1316

営業時間:11:00~23:00

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です