【足立区】蕎麦がおいしくてコスパが良い店「藪重(六町店)」に行ってきました。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

皆さんそばはお好きですか?

 

友人とあそんでいる時、お腹が空いたなーと言ったところ、おいしくて安い蕎麦屋があるとのこと。

すぐに行こうということで行ったのが「藪重(六町店)」というお店。

(やぶしげだと思ったらやぶじゅうと読むんですね。1つ賢くなった僕です)

 

「藪重(六町店)」は値段の割にボリュームがあっておいしいコスパの良いお店でしたよ!

 

スポンサーリンク

藪重(六町店)

藪重の六町店はつくばエクスプレス「六町駅」から徒歩約6分のところにあるお蕎麦屋さんです。

同じ足立区である梅島駅の近くに本店があり、花畑、青井の方にもお店があるようです。

 

藪重の店内

堀ごたつとカウンターとテーブル席がありました。

僕らは掘ごたつで、うちの子も寝かせることができたのですが、お店全体で喫煙可能なので小さなお子さんがいらっしゃる方はやめた方が良いかもしれません。

たまたま今回は出る直前まで吸う人がいなかったのでよかったですが。

 

藪重のメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいことなのですが、メニューが多すぎて迷います(笑)

そばやうどんとあってもカツ丼親子丼くらいかと思ってたらなめてましたね。

定食まである。しかも豊富。ラーメンまであります。

 

友人と話をしていたのですが、ここはご飯だけでなく、つまみもおいしそうだから飲みに来てもいいよねと。

ただ午後9時までなのでちょい飲みになりそうですね。

 

カツ丼セット(1000円)

どうせだからそばが食べたい。しかしそばではお腹いっぱいにならない。

そんな僕はカツ丼とそばのセットにしました。

 

先ずはこのもやしから頂きます。え、うま(笑)

ぶっちゃけもやしが一番好きでした(笑)

ただこのもやしは毎回出るわけではなく、友人いわく、前回はもやしがなくておいなりさんが一個付いてきたそう。

 

カツ丼は卵がとろとろで、カツ自体も柔らかくてとってもおいしかったですよ。もう少し濃くても良いかなといった感じ。

 

そばはコシがあるというんですか?けっこう噛んだときの弾力があって、でもそれがまたおいしかったです。

特にそばのつゆが甘くて好きだったので、そば湯(合ってます?)を入れて全部飲んでしまいました。

何よりもうずらの卵が付いてくるのが最高です。

 

この味と量で1000円ならかなりコストパフォーマンスに優れているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

親子丼セット(1000円)

嫁さんは親子丼のセットで、そばの代わりにきつねうどんにしました。

 

うどんは温かくて味はやさしめ。喉にするするすいこまれてとても食べやすいです。

 

そしてこの親子丼。卵がすごい。

とろっとろの部分と、完熟に近い部分とが合わさっていてどちらも楽しめるという贅沢さ。

正直鶏肉にあまり味が染みていないので単体で食べるとあれでしたが、卵と一緒に食べると柔らかくて卵の味がくっついてくるのでおいしかったですよ!

 

まとめ

「藪重(六町店)」のおすすめポイント

・おいしい

値段などを考えるとかなりおいしいのではと思います。

 

・安い

この値段でこのボリューム。ありがたいですね!

 

・メニューが豊富

迷うくらいの種類があるので、誰とでも行きやすいお店です。

 

安くて量があっておいしいので、たくさん食べる人には特におすすめですよ。

もちろん蕎麦やうどんだけでも食べられますので、少食の方にもおすすめです。

 

「藪重(六町店)」の情報

住所:東京都足立区六町3-9-18

電話番号:03-3859-8282

営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休

 

つくばエクスプレス「六町駅」から徒歩約6分。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です