限定の「うに」が食べたくて、足立区「スシロー(竹ノ塚ピーくんプラザ店)」に行きました。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

皆さまお寿司は好きですか?

僕は大好きです。というかおいしいものは何でも好きなのですが。

 

今回は100円の回転寿司から姿を消してしまった。

「うに」が100円で食べられるよ!というコマーシャルをチラ見したのでとっても食べたくなってスシローに行ったお話です。

 

まあおいしかったんですけど、コマーシャルをしっかり見ておけばという反省もありました(笑)

 

スポンサーリンク

スシロー(竹ノ塚ピーくんプラザ店)

そもそもスシローは分かりますが、ピーくんプラザ店ってなに?って方もきっといらっしゃいますよね。

ピーくんとは

2018年現在では東京(ほぼ足立区)埼玉、千葉、神奈川に展開されている。
ピーアークというパチンコ屋さんのマスコットキャラクターです。

そしてこのピーくんプラザ店っていうのはパチンコとくっついてるんですね。

一階はパチンコ、2階がスシロー。

 

このパチンコ屋のテーマソングがうっとおしいんですけど、耳に残っちゃうんですよねー。戦略的に勝ちですよね。

ちなみにこの店舗では外にテーマソングは流していなかったはずなので、うるさくないです(笑)

店内にパチンコの音は全くしませんのでご安心を。

 

食べたお寿司

スシローもタッチパネル式でございます。便利ですよねー。

ただ注文し過ぎてテーブルがあふれ返ってしまうパターンもありますが(笑)

 

先ずはお目当ての「うに」(商品名は忘れました)

ただ僕の想像の中では二貫あるものだと思い込んでいましたが、きちんとコマーシャルを見ていなかったのが失敗ですね。

まあおいしかったのですが

うにとしては普通でした。

 

軍艦ねぎまぐろ

おいしくない訳がないですよね。おいしかった!

 

えびアボカド

一時ハマっていたえびアボカド。久しぶりに食べたらめっちゃおいしかったです。

えびもアボカドも大好きなのでうれしい一品。

 

シーサラダ

店によって名前は違いますが、これも間違いない一品。濃厚でおいしい!

 

若鶏グリルステーキ

魚だけではなく、肉もいっとくかーとなったらおすすめ。鶏肉大好きな僕はお気に入り。

 

いくら

いくらは基本的にお値段お高めなので、回転寿司でくらいしか食べません。

100円なのでこんなもんかーという感じですが、いくらはやっぱりおいしいですよね。

 

名前は忘れましたが、その日によって内容が変わるっぽいやつ。

これおすすめです。めっちゃおいしかった。大葉との相性最強。

 

サーモンと焼とろサーモン

一皿で二つの味を比べられるのはうれしいですよね。どちらもおいしいですが、僕は焼とろサーモンの方がお気に入り。

 

これは「漬け胡麻トロあじ」

想像の上をいくおいしさでした!これは二皿食べても良いと思いましたね!(基本僕は同じやつはその日に食べません、なんとなく)

 

写真で見ると全く一緒に見えますが「まぐろとびん長まぐろ」です。

食べ比べシリーズは本当にうれしいなと思いました。どちらも食べようとすると200円ですし、他のものがお腹に入らなくなりますしね。
もっと増えてくれると良いなーと思います。

ちなみに味は普通です(笑)

 

「かつおのたたき」

これはおいしかった!でも…期間限定だったかもしれません!

僕はかつおが大好きです。

 

「漬けまぐろあぶり」とかそんな感じのもの。

とりあえずあぶった魚が好きな僕には嬉しいものでした。

 

値段もあって食べてないですが、とっても気になりました。

どなたか感想まってます(笑)

 

スポンサーリンク

サイドメニュー・デザートも豊富

お寿司だけではなく

サイドメニューやデザートも豊富なんです。食べてないですけど…

 

特にスシローでは100円でポテトが食べられるところがすてきかなと思いました。

ポテトが100円はすてきですよね!

 

「スシロー(竹ノ塚ピーくんプラザ店)」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区竹の塚6-8-4
  • 電話番号:03-5831-8570
  • 営業時間:月~金曜日 11:00~23:00 土・日祝 10:30~23:00
  • 定休日:なし
  • 店内全面禁煙

竹の塚駅(東口)から徒歩約4分

 

 

まとめ

100円の回転寿司のお店。

いくつかありますよね。

しかし、僕はどこでも良い点があるんだなぁと感じました。

みんなちがってみんないい

ってことですね!!!

 

スシローはデザートが豊富ですし、変わり種があったりしますのでおすすめです。

 

竹ノ塚にあるスシローは駅からすぐですので、あまり歩かずに来ることができますよ!
(混んでいたら近くのゲームセンターや本屋で時間を潰せるのもおすすめポイントです)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です