超おすすめのアイス!「白樺の小枝 アイスバー」はかなり甘いけどとってもおいしいですよ。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

アイス大好きな僕は、息子が寝ている間によくアイスを食べています。(息子はまだ食べられませんからね)

そして今回は「白樺の小枝アイスバー」というアイスをコンビニで見つけたので買ってしまいました。

お菓子の小枝も大好きなんです。(最近人気お菓子をアイスにしようみたいなの多いですね)

 

小枝感もありつつ、甘くて食感も良い、すてきなアイスだったのでご紹介します。

ホワイトチョコレートが好きな方にはかなりおすすめです!

 

スポンサーリンク

森永製菓 白樺の 小枝アイスバー

森永製菓さんより発売された白樺の小枝アイスバー。僕はデイリーヤマザキというコンビニで購入しました。

他にもコンビニでは見かけたけれど、スーパーではまだ出会えていません。

 

このパッケージを見た瞬間に見た目に小枝感はないことを悟りましたが、小枝と聞いては黙っていられません。

 

甘いものが超絶好きな僕としては練乳ソースという言葉が弱点でして、買わない訳にはいきませんでした。

 

実際に食べてみました。

カシューナッツ、ビスケットクランチ入りホワイトチョココーティングされているこのアイス。

見た目だけでもう早く食べたくなりますよね。

この大きさ。小枝という定義を問いただしたいところですが、あくまでも「小枝」という「お菓子」をアイスにしたよってことなので目をつぶりましょう。

 

では一口

う、うまい!

一口でハマった。これは僕が求めている味だとわかった。

甘い、上に甘い。

 

ホワイトチョコレートコーティングの部分だけでもおいしいのに、その中にバニラアイスがあるだけで超おいしいのに、更に練乳ソースがあるので最高にまで昇華。

おデブ?知るか!

止まらないおいしさ。

 

ホワイトチョコレートコーティング。君は小枝のさくさく感を表しており、味だけでなく食感もたまらない。これだけでいける。さすが小枝。

 

バニラアイス。君は甘い。練乳ほどではないが甘い。ホワイトチョコレートコーティングに合ったおいしいアイス。君がいなきゃ始まらない。

 

練乳ソース。君が最後までいてくれたら…。でもそんな贅沢は言わない。半分くらいまでいてくれることに感謝。

人によっては甘すぎるかもだけど僕には最高でした。

 

嫁さんも大絶賛!

また買おうと思えるアイスです。

 

スポンサーリンク

まとめ

白樺の小枝アイスバーはかなり甘いです。

しかし練乳が好きならば絶対に好きだと思います。

そして周りののホワイトチョコレートコーティングがおいしい食感を支えてくれているので、かなりおいしいアイスになっていると思います。

 

練乳好き、小枝好き、ホワイトチョコレート好きな人にはぜひ一度食べて頂きたいお味です!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です