「小樽冷菓 ハスカップ」はすっきりな甘味でおいしいアイスでしたよ。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

今や食欲の秋。食べることが大好きな僕は体重の増加が止まりませんが、食べることを止める気はありません。

そんな食いしん坊な僕は今回「小樽冷菓」というアイスの「ハスカップ」味を食べました。

 

甘いけれどすっきりな味わいでおいしかったのでご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

小樽冷菓 ハスカップ

 

以前

「小樽冷菓(小樽ワインシャーベット味)」はワイン感じるやさしい食感のシャーベットでしたよ!

小樽冷菓のワインシャーベット味を食べました。

 

今回は

そもそもハスカップが何かも分からずに、ただハスカップという響きが気になって買っただけである僕です。

 

ちなみにハスカップとは

ハスカップ(学名:Lonicera caerulea var. emphyllocalyx)はスイカズラ科スイカズラ属の落葉低木。実は食用となる。和名はクロミノウグイスカグラ(黒実鶯神楽)。なお、クロミノウグイスカズラという転訛もあるが、ツル性の植物ではないため適切な名称ではない。苫小牧市ではゆのみと言う愛称で親しまれている。

Wikipediaから引用

らしいです。

 

元々はとっても酸っぱい実らしいのですが、品種改良により甘味が増しているようで、味はブルーベリーに似ているそうですよ。

 

実際に食べてみました。

なんとですね。このアイス、ふたを取らなきゃ食べられないんです。

開けるのに手間取ること2時間(嘘)

開きました。

なるほど、ほんのり紫っぽいですね。たしかにブルーベリーに似ているのかな?

ただ実はですね。僕ブルーベリーって意外と苦手でして、どんなもんかなーと思っていたんですよ。でもね

 

食べたらおいしい!

うん、すっきりしていて食べやすい。

たしかにベリー系のスイーツ感はありますけど、そこは食べやすくされていました。

 

割りと万人ウケするんじゃないかなーと思う僕です。

これはもう一回食べても良いと思えるレベルでした!

 

スポンサーリンク

まとめ

「小樽冷菓 ハスカップ」のおすすめポイント

・食感がいい

ワインシャーベット味にも共通しますが、食感がいい!

・さわやかすっきり

食べやすいお味

・甘すぎない

甘ったるいのが苦手な人でも食べやすいと思いました。

 

小樽冷菓はまだまだ話題になってる!とは言えないかもしれませんが、かなりおいしいアイスだと思います。

ぜひ一度食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です