足立区で熱帯魚買うなら「かねだい(足立店)」が安い

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

実は熱帯魚を飼っている僕ことポテト(まだ熱帯魚初心者ですが)

同じ熱帯魚や水草でも、お店によって値段が全然違うんですよね。

 

で、足立区だったらどこが安いかな…と思っていたら…

「アクア&ペット かねだい(足立店)」というお店を保木間に見つけました。

 

スポンサーリンク

「アクア&ペット かねだい(足立店)」は熱帯魚や水草、流木が安い

種類にもよりますが、僕が行った他の足立区の熱帯魚屋さんよりも安いです。

熱帯魚だけでなく、水草や流木も基本的に安いです。

 

特に流木はなかなかの大きさがあっても1000円以下で買えるものがあったので、大きな水槽があったら買っていたなーと思いました。

 

また、みゆきや楊貴妃など色々なメダカもいて、眺めるだけでも楽しかったですよ。

 

爬虫類、両生類、昆虫類や犬・猫もいる

一階にはカブトムシやクワガタ、エサのコオロギなど昆虫類がいました。

他にもトカゲやかえるなどもいます。なので苦手だなという方は気をつけてくださいね。

息子はなぜかかえるが好きでじっと眺めていました。

 

2階には犬や猫もいます。

ただ、犬猫コーナーは13:00オープンなので、午前中に行ってもカーテンがしまっていて見ることができません。

息子はちょっと残念そうでした。

 

駐車場がない

駐車場がありません。

なので家が近くて自転車や徒歩で行くことができないと厳しいかもしれません。

もしくは、コインパーキングでお金を払ってもいいよって方なら車でも行けます。

 

近くには駅はありませんから、バスやらなんやらの交通手段を使用することになりますが、あんまり時間がかかると生体にストレスを与えてしまうのでおすすめはできないです。

 

「アクア&ペット かねだい(草加店)」のほうが基本的に安くて種類が豊富

店員さんの対応が足立店に比べると残念な感じはしますが、草加店の方が熱帯魚や水草の種類などが豊富です。

そして基本的に草加店の方が安い熱帯魚が多いです。

 

何より草加店には駐車場があるので、足立区からはそう遠くないので、車がある方には草加店がおすすめです。

 

スポンサーリンク

「アクア&ペット かねだい(足立店)」の住所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区東保木間2-3-20
  • 電話番号:03-5831-5720
  • 営業時間:11:00〜20:00(犬猫生体のみ13:00〜19:00)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:なし

 

 

まとめ

元々はTSUTAYAだった場所を新しく熱帯魚屋さんにしたかねだい(足立店)

草加店に比べると種類は少ないですし、値段も高め(ものによっては安い)です。

しかし僕の体感的なもので言うと店員さんは足立店の方が良い感じでしたし、店内はきれいなのでまた行ってみたいと思いました。

 

ただ問題は駐車場がないので、家が遠い場合はおすすめできません。

家が近いのであれば、ぜひ行って中をぐるりと見て回ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です