足立区の回転寿司。「かっぱ寿司(足立谷在家店)」でお寿司を食べましたよ。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

皆さまお寿司は好きですか?

僕は大好きです。

回らないお寿司はお高いので、回るお寿司しか行ったことありますけどね。

 

足立区にも回転寿司がたくさん存在しているのですが、今回は「かっぱ寿司(足立谷在家店)」に行ってみたので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

かっぱ寿司(足立谷在家店)

かっぱ寿司と言えば知る人ぞ知る回転寿司。というか皆さまきっとご存知ですよね。

今回は足立谷在家店に行きました。

ちなみに最寄りは日暮里・舎人ライナー「西新井大師西駅」で、徒歩約3分。

気をつけて頂きたいのが「足立谷在家店」と言えども、谷在家駅からだと徒歩約10分くらいになるので、名前に騙されないよう気をつけましょう。

 

ここもタッチパネルですね。と思ったら…

 

まさかのタブレット。以前から来たときはちがかったはずです。

でも腕も首も疲れなくて、僕は良いなと思いました。

 

そしてお寿司を運んでくれるのは皆大好き新幹線!しかもはやぶさ。いいですね。

このシステムを一番に導入したのはかっぱ寿司だった気がしますが、気のせいですかね?

 

 

メニュー

期間限定のお寿司ですね。

限定と言われると食べたくなるのが僕です。我慢しますけど。

 

サイドメニューも限定のものがあります。

秋のスイーツはずるい!

 

もちろん定番メニューもあります。

回転寿司はこのメニューから選ぶ作業も楽しいですよね。

 

スポンサーリンク

実際に食べてみました。

蒸し牡蠣ガリバタ炙り(期間限定)

なんと180円!牡蠣だからお高め(考えたら安い?)

僕とっても牡蠣が食べたかったので一番に食べました。

バターが効いてておいしい。

けれど食べて思いました。

僕が食べたかったのは牡蠣は牡蠣でもカキフライの気分だったなーって

 

甘鯛天ぷら(甘ダレかけたあと)

(期間限定)

 

これはおいしかった。

もともと身が甘めの鯛を衣が包み込んでいて、とってもおいしかったです。甘いのが好きな人は甘ダレおすすめです。

 

鮮極み生えび

せんごくなまえびという響きだけだと強そうなお寿司。

 

身がぷりぷりで甘くてかなりおいしかったですよ!

 

 

メニューにはなく、タブレットの方にしかなかったのだけれど

海鮮たたきだったかそんな感じ?のやつ。他のお店で言うところの賄い軍艦みたいなもので、色々な魚が乗ってるのでこれはこれでお得。

口の中で色々な味が広がります。かつおが強かったかな?おいしいです。

 

海鮮うま辛和え

 

おいしそー!と思って注文したからか、食べたら普通(笑)

期待し過ぎました。

 

サラダ軍艦

どこにでもあるタイプの軍艦。

マヨネーズ好きにはたまらない!

 

名前は違いますが、これははま寿司のが100円回転寿司の中では一番かな。

 

ハンバーグ

間違いないお味。お弁当に入れたくなる。

 

あじ(だったはず)

脂がのっているというんですかね?

なんかかなりおいしかったです。

青魚好きにはおすすめ。

 

これなんだったかな…

この天ぷらが一番おいしかったんですよ。

でも何かは忘れてしまいました。メニューを見返しても載ってない…

だれか教えて!

 

でもおいしかったのは覚えてますよ!

 

とろサーモン

 

やはりサーモンは間違いない。

サーモン特有の甘味が大好きです!

 

豪快いか天マヨ

おいしいけれどいかが固かった。

いか天食べるなら先ずはま寿司をおすすめします!

 

まとめ

今回僕は遅めの朝御飯を食べたあとだったので少し遠慮しました。

なので食べた枚数は少なかったですが、満足できましたよ。

特においしかったのが何か忘れた天ぷらの寿司!(覚えとけよ)

かなりおいしかったので写真と照らし合わせて探してみてください!

 

「かっぱ寿司(谷在家店)」の情報

住所:東京都足立区谷在家2-1-1
電話番号:03-5837-1361
営業時間:平日11:00~23:00 土日祝日:10:00~23:00 ラストオーダー:閉店30分前
定休日:年中無休
駐車場:有

日暮里・舎人ライナー「西新井大師西駅」で、徒歩約3分。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です