江北駅近く「高野公園」は楽しいアスレチックのある公園

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

今回はですね。日暮里・舎人ライナーが通る江北駅近くの「高野公園」に行きました。

住所は西新井本町だけれども、西新井の駅からは遠目。日暮里・舎人ライナーの西新井大師西駅からは近いですけど。

 

なかなか楽しいアスレチックに、柵のある砂場。他にも地形であそべる公園になっていましたよ。

 

スポンサーリンク

「高野公園」ってどんな公園?

日暮里・舎人ライナーの「江北駅」から徒歩約5分の場所にある高野公園。

かの有名な西新井大師からも割と近いです。

 

山になっている場所があったり、地形を利用してあそびを楽しめそうです。自転車とか鬼ごっことか盛り上がりそう。

 

トイレと水道がある公園です。トイレの清潔感は期待しないように。

 

「高野公園」の遊具たち

1番に目に入るのがこのアスレチック。

 

ボルダリング風とか階段とか登り棒とか上がるための経路が多めなので、その子に合った楽しみ方ができます。

 

すべり台やうんていまでついている贅沢アスレチックです。

 

2歳の息子もお気に入りの遊具でした。

 

アスレチック以外にも単体のすべり台があります。

 

1つしかありませんが、小さなお子さん向けのブランコ。

一般的な方のブランコはありません。

 

前後に揺れる(ロッキング)遊具が3台あります。全部同じ方向を見る姿がどことなくシュールで好き。

 

柵のある砂場。

柵はあるけど、ネットの出入り口なんかおそらく簡単に猫が侵入できるのであそぶ際は嗅覚をとがらせてくださいね。

 

木の葉っぱなどにより日陰になっているため、涼しくて良かったです。夏場は虫がちょっとこわいかも…?

 

椅子っぽいカラフルなものとよく分からない動物。

 

元々こういうデザインなのか、それとも年月により埋もれていったのかは分かりませんが、この動物はなんでしょう。馬?ロバ?

背中に良い感じで座れます。

 

ランチするなら

高野公園近くでランチするなら、庶民の味方「サイゼリヤ(足立江北店)」がすぐ近くにあるのでご検討くださいね。

サイゼリヤは安くておいしいので、子どもと行くのに助かりますよね。

 

スポンサーリンク

「高野公園」の場所、駐車場など

  • 住所:東京都足立区西新井本町2-25-1
  • 電話番号:03-3880-5314(足立区公園管理課西部公園係)
  • 開園時間:24時間
  • 休園日:なし
  • 駐車場:なし
  • 禁煙・喫煙:禁煙
  • トイレ:あり
  • 水道:あり

 

まとめ

楽しいアスレチックに高野公園ならではの地形であそべるのでなかなかオススメです。

休日でもそこまで混んでいないのも嬉しいポイントです。

 

江北方面で公園をお探しならぜひあそんでみてくださいね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です