「RAKERUPAN(ラケルパン)」は北千住駅からすぐ。マルイの9階にあるオムライスやパンがとってもおいしいお店です。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

足立区と言ったらだいたい他県、他区の人から「あー北千住のあるところね!」と言われるくらい知名度の高い北千住。

駅の近くにはルミネとマルイがあって買い物にもとっても便利な街。

 

今回はオムライスを食べたくなって、マルイの9階にある「RAKERUPAN(ラケルパン)」というオムライスとパンがメインの洋食屋さんに行ってきました。

 

ラケルパンのオムライスとパンはほんとーに!おいしいんです。ただお値段はなかなかのものです。

 

スポンサーリンク

KUKUチキンライスのオムライスとハンバーグ(税別1320円)

オムライスとハンバーグが大好物な僕、迷わずこの名前の長いオムライスとハンバーグのプレートにしました。お子さまに人気がありそうな見た目ですよね。

僕自身ブラックコーヒーが飲めないお子さまなんで惹かれるのは無理のないこと。

 

では早速食べていきましょう。

上に乗っている一見雑草のようなものは「クレソン」という野菜。このクレソンにもラケルパンではこだわっているよう…お味は………うん、雑草!!!好きな人ごめんなさい。

これは好き嫌いハッキリするやつですね。

 

そしてお皿の左上にいるのが看板商品のラケルパンです。このパンがねおいしいんです。ふわふわな上においしいバターがたっぷり溶けての染み込んでいるので、幸せ広がります。手にはバターの油でぬるぬるが広がります。超おいしいけどね。

ただ暖かい内に食べないとほんの少し固くなってしまうので、早めに食べる方が一番おいしい状態で食べられるのでおすすめです。

 

ハンバーグは牛肉100パーセント!ということもあり、少し固めですが、肉汁がすごい!スパイス的なピリッとした味があってまた締まりがありとてもおいしくなってますよ!

オムライスと一緒に食べると相乗効果で更においしく感じます。

 

じゃがいもはホクホクです。まんまじゃがいもです。彼がいることによってかなり腹が満たされます。ハンバーグのソースをつけて食べるとおいしいです。

 

そして主役のオムライスですね。ケチャップライスを包んだ上にケチャップというシンプルかつオムライスの真の姿とも言うべきものですね。

これがまたおいしいのなんのって、お店で食べるオムライスと言えばソースで誤魔化せるようなものばかりを食してる僕ですがね。

久しぶりにこのようなオムライスを食べて真の姿を思い出したような感じがしました。間違いなくおいしいです!

 

「ラケルパン」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区千住3-92(マルイ9階)
  • 電話番号:03-5284-3540
  • 営業時間11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
  • 定休日:マルイ(北千住)に準ずる
  • 店内禁煙
  • 駐車場:あり(マルイの駐車場)

スポンサーリンク

まとめ

ラケルパンはおいしいオムライスにおいしいパンのあるすてきな洋食屋さんです。しかもね。ウェイトレスさんの制服がとてもかわいいのです。目の保養になります

量とか雰囲気的にディナーよりもランチにおすすめ!

ぜひ北千住にお越しになった場合は来てみてくださいね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です