大人のパピコ「あずきラテ」はつぶあん入りでかなりおいしかったですよ。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

最近アイス業界では大人のシリーズが流行っているようですが、特に大人のシリーズで数を出しているパピコの「大人のあずきラテ」を発見したので買ってみました。

 

結論から言います。これおいしいです。

正直に言えばオーソドックスのチョココーヒーの次くらいに僕は好きだな!と思える味でしたよ。

 

スポンサーリンク

パピコ 大人のあずきラテ

なるほど。大人のあずきラテというくらいなのでつぶあん入りらしいですよ。

え?待って。つぶあんが入ってなかったらあずきって入れない方がよくない?こしあんラテじゃない?

とか思った人はその考えはすぐに心の奥にしまいましょう。

ちなみに北海道産の小豆が100%使われているようですよ。

僕としては小豆=北海道のイメージが強いので、それがすごいことなのか普通のことなのかは分かりませんが。

 

そしてなんと!

1日不足分の食物繊維が入っているようですよ!

やったー!いぇーい!

ん、待てよ?

1日にとっている食物繊維なんて人それぞれですよね?

それなのに何故不足分を補えると判断したのか。何が基準なのか分かんないよ!

って思った方、そんな思いは丸めてごみの日にぽいしちゃいましょ。

 

アイスにそこまで求めてはいけませんよ(笑)

 

実際に食べてみました。

先ず開けないと食べられないんです。不思議ですね。

ほうほうこれこれは、ぱっと見チョココーヒー味だと騙されそうですが、しっかりあずきが見えていますね。

 

さて、頂きます。

……………う、うめえ!

僕ね、あずき系のアイスってあんまり好きじゃなかったんです。

この前のジャイアントコーンだったり

ジャイアントコーン「大人のあずき」味は一度は食べてみるべきお味!

 

パピコだったり、なんておいしさだろうか。

(ジャイアントコーンはあずき感少なめでしたけどね)

 

このパピコ。特にあずきバーが好きな人は好きなのではないかというお味。

あずきバーをやわらかくして、まろやか(ラテというくらいですし)にしたようなアイスです。

甘過ぎないので食べやすいですよ!

確かにこれは大人の方が好きなのではないかなと思いました。

 

スポンサーリンク

まとめ

「パピコ 大人のあずきラテ」のおすすめポイント

・おいしい
おいしいです!特にあずき好きにはおすすめ。

・食べやすい
まろやかで甘過ぎないので食べやすいですよ。

・二人でシェアできる
全パピコに共通していますが、パキッと取れるので簡単にシェアできます。

気になるあの子に
「これ、大人のパピコなんだよ、二人で大人になろうぜ」
って渡したら引かれるかもしれませんね。

 

 

大人のあずきラテ、かなりおいしかったのでおすすめです!

これからの大人のシリーズの進化が楽しみなポテトでした。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です