【足立区】500円から!?西新井でランチするなら「魚人」へ。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

足立区にある西新井という街を散策していました。

すると見つけてしまったんです。

ランチでワンコインから!コスパ最強、味も最高のお店を。

 

皆さん西新井の「魚人(ぎょじん)」でランチはいかがですか?

 

スポンサーリンク

魚人(ぎょじん)

魚人は東武大師線「大師前駅」から徒歩約10分

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約15分の場所にある居酒屋です。

 

店内は掘ごたつとカウンター席があります。

僕らはまだ小さい子どもがいるので掘ごたつの方へ。(全面喫煙可能なので注意。このときは誰も吸っていなかったのですが)

 

魚人のメニュー

ランチメニュー500円から

ランチ500円!ワンコインとか!(デザートが高く感じる不思議)

500円でも小鉢、お新香、味噌汁がついてるというのも驚き。

 

700円メニューの方もすごくないですか?安い!

しかもしばらくして気づいたけれどご飯の大盛りとお代わり無料ですって!

 

これ500円や700円で利益出るのかと思いましたね。

 

ランチ以外のメニュー

 

ランチメニューじゃないものも気になりますね。

 

特に僕としては唐揚げの種類がいくつかあることに惹かれました。

 

夜に飲み屋としても利用してみたいところです。

 

 

スポンサーリンク

焼き魚と刺身二点(汁を麺に変更)800円

この日の焼き魚は「鰆(さわら)」ということで注文しました。

本来であれば700円なのですが、味噌汁を今日のミニ麺(この日はラーメン)に変更したので800円でした。

ちなみに画像のお米は大盛りです。

 

先ずはこの小鉢から。

おいしい!なんの野菜かは分からないけどおいしい!

のりとの相性抜群でした。

 

刺身はイカとまぐろ。

まぐろ、甘味があっておいしかったです。

イカ、プリプリだけど柔らかくて食感最高でした!

 

今日の麺であるラーメン。

正直に言いますね。今まで食べたラーメンの中でも一番おいしかった。

これ毎日は出ないということですよね。それが悲しいくらいにおいしい。

 

魚をメインとしているからか、やはり魚の出汁をとっているようで、味は濃いめだけどさっぱりしている魚介系醤油ラーメンといったところ(違かったらごめんね)

 

麺に絡んでいてかなーりおいしかった。

これラーメン屋で出てきたらリピーターになってます。

 

そしてメインの鰆

これは食べたあとではなくて、あえてほぐして見せているのです。あえてですよ?ほんとにほんと。

 

写真じゃ伝わりきらないと思いますが、すごい身が厚い!

これ本当にこの値段でいいの?というレベル。

 

味もね。脂が乗っててうまい!!

塩焼きになっているので周りは塩味きいてて、真ん中味薄いかなーと思って食べてみたら

そんなことないんですよ!魚自体の旨味があるんです。

 

皮と身を一緒に食べると更においしかったー!

骨もなく、かなり食べやすかったです。

 

また食べたい!

 

 

今日の麺とミニねぎとろ丼 500円

これ500円。信じられます?(嫁さんが注文しました)

 

ラーメンは僕が食べたものと一緒なのでもうこれおいしいおいしい。

嫁さんもラーメンの中で一番好きかも!という程。最高です。

 

ラーメンだけでも普通なら500円なのに、ミニとは言えねぎとろ丼くっついてきますからね。

このねぎとろも甘くておいしかったー。

ただガリは辛かったらしいです(笑)

 

500円でこれならかなりのコストパフォーマンスなのではないかと思いますよ!

 

まとめ

「魚人」のおすすめポイント

・安い

ランチがワンコインからはかなーりお得!

・おいしい

この値段でこの味、すごすぎる!

・量が多い

おかずの量もさることながら、ご飯の大盛りとお代わり無料は食べ盛りには嬉しいポイント。しかも安い。

一人でランチ二つ頼んで1000円というやり方もありですね。

 

何度も言いますが、500円や700円でこの味、量は他ではないものだと思います。

安くておいしいランチを西新井で食べたいなら魚人がおすすめです。

 

また行きたいと思えるお店ですよ!!

 

「魚人」の情報

住所:東京都足立区西新井本町4-5-14 斎藤第二ビル 1F

電話番号:03-6807-1543

営業時間:11:30〜14:30(L.o14:00)月、火、木、金、土
17:00~23:15(L.o22:30)月、火、木、金、土、日

定休日:水曜日

東武大師線「大師前駅」から徒歩約10分

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約15分

 

▽こちらの記事もおすすめです!

【西新井でランチ】足立区民が選んだおいしいランチのお店おすすめ14選!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です