【西新井でランチ】足立区民が選んだおいしいランチのお店おすすめ17選!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

僕の住んでいる足立区。実はおいしいお店がたくさん存在しているということ、ご存知ですか?

悪いイメージを持たれやすい街なのですが、すてきな部分もたくさんあるのです。

 

今回はそんな足立区の中でも「西新井」周辺をピックアップして「ランチ」におすすめのお店を紹介したいと思います。

今日のランチは失敗したくないというあなたにぜひ読んで頂きたい!

 

※現在は価格が変わっていたり、メニューが変わっているお店もあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

【閉店】ごはんの国(西新井店)

東武スカイツリーライン「西新井駅」からは徒歩約17分。

東武大師線「大師前駅」からは徒歩約8分の場所にあります。

揚げ物がとってもおいしい定食ランチのお店です。

 

店内は全日禁煙な上に座敷ありという子連れに嬉しいお店です。店員さんの目もあたたかく、すてきなんです。

 

どの揚げ物も衣さっくさくです。衣だけではなく、お肉はジューシーだし、エビはぷりぷりだし、白身魚は脂がのってるし、ご飯が進みます!

小鉢もおいしくて大満足!

思い出すだけでよだれが垂れそうです。

 

この、チーズメンチカツはなんとチーズインメンチカツなのです!

しかもかかっているのはデミグラスソース。メンチカツにしては少し変わっていますがかなーりおいしいのでおすすめ!

 

 

そして定食セット(280円)があるので、全てのおかずを定食にできるという嬉しいポイント。

 

ランチタイム15:00まで、ドリンクバーの飲み物一杯無料で飲めるというサービス!

これは嬉しい。

 

おいしい揚げ物や定食が食べたいならぜひ「ごはんの国」へ。

【閉店】 【足立区】ランチでおいしい定食食べるなら「ごはんの国(西新井)」へ

 

  • 住所:東京都足立区西新井1-38-11-104
  • 電話番号:03-3857-8181
  • 営業時間:11:00~15:00 LO14:30
    17:00~22:00 LO21:30
  • 定休日:火曜日
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 駐車場:無(付近にコインパーキング有り。相場30分100円(年末年始は割り増し有り))
  • 座敷あり

東武大師線「大師前駅」から徒歩約8分。
東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約16分。

 

※残念ながら閉店してしまいました…

 

魚人(ぎょじん)

東武大師線「大師前駅」からは徒歩約10分

東武スカイツリーライン「西新井駅」からは徒歩約15分の場所にある居酒屋が「魚人」

 

ここのお店は居酒屋なのですが、ランチでお得においしくご飯が食べられるのです。

 

ランチなんと500円から!!!

この上の画像が500円のもの(今日の麺とミニねぎとろ丼)なのですが、これ500円に見えます?(笑)

この日の麺はラーメンだったのですが、魚介系の出汁がきいていて僕が人生で食べたラーメンの中で一番おいしかった!(日替わりだからいつ食べられるかは不明)

 

こちらは700円のランチ。(味噌汁を今日のミニ麺に変更しているので写真の定食は800円)

この日は鰆でしたが、脂がのっててうまいのなんのって!

 

なんとご飯大盛・お代わり無料という超嬉しいサービス!

ランチ700円でこの味とボリュームが楽しめるならばかなりコストパフォーマンス良し!です。

 

ただ残念なポイントとして、喫煙可能なので、座敷はあるけれど子連れの方にはおすすめできないところです。

タバコが大丈夫な方には超おすすめ!!!

 

【足立区】500円から!?西新井でランチするなら「魚人」へ。

 

  • 住所:東京都足立区西新井本町4-5-14 斎藤第二ビル 1F
  • 電話番号:03-6807-1543
  • 営業時間:11:30〜14:30(L.o14:00)月、火、木、金、土
    17:00~23:15(L.o22:30)月、火、木、金、土、日
  • 定休日:水曜日
  • 禁煙・喫煙:全席全日喫煙可

 

東武大師線「大師前駅」から徒歩約10分

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約15分

 

スポンサーリンク

ギャラクカフェ

 

西新井駅近く。知る人ぞ知る「ギャラクシティ」といえば子どもがあそぶのに最適な施設。

入り口は別ですが、ギャラクシティに併設されているのがここ「ギャラクカフェ」

 

僕が頼んだハンバーグのプレートは、男性にとって量が足りないかもしれませんが、おいしかったです。

 

けれど何より完全禁煙であり、ギャラクシティという子どもメインの施設と併設されていることで、子連れの方が入りやすい雰囲気。(ちょっとくらいうるさくなっちゃっても皆さんがお子さんと一緒なら安心できますよね)

 

デザートもおいしそうですので、ギャラクシティであそんだあとにぜひ!

 

【西新井】ギャラクシティであそんだ後は「ギャラクカフェ」でランチがおすすめ!

 

  • 住所:東京都足立区栗原1-3-1 ギャラクシティ 1F
  • 電話番号:03-3860-1210
  • 営業時間:平日… 11:00~17:00(ラストオーダー16:30)
    土日祝… 10:30~18:00(ラストオーダー17:30)
  • 定休日:ギャラクシティの休館日に休みなのでギャラクシティ公式サイトでチェック!

東武スカイツリーライン「西新井駅」東口から徒歩約5分。

 

しゃぶ菜(アリオ西新井店)

西新井駅から徒歩約8分くらいのところにある。アリオ西新井の三階に存在するしゃぶしゃぶ食べ放題のお店。(アリオ西新井内は撮影禁止なので写真なしです)

いくつかの種類から二種類出汁を選べる嬉しさ。

 

お肉も野菜もおいしいですが、何より生卵お代わりし放題が僕の一番好きなポイントです。(おそらくすきやきの出汁を選んだ方限定かな)

ソフトクリームが食べ放題なのも嬉しいポイント。

 

ランチで食べまくりたい方におすすめです!

 

【アリオ西新井】ランチでしゃぶしゃぶ食べ放題なら「しゃぶ菜」へ。

 

  • 住所:足立区西新井栄町1丁目20番1号 アリオ西新井三階
  • 電話番号:03-5888-1530
  • 営業時間:11:00-23:00  L.O. 22:00
    ※最終入店時間21:30
  • 完全禁煙

 

ごはんの家(おうち)

 

ここのお店は西新井駅から徒歩約24分なので、周辺というには距離があるかもしれません。

しかし紹介せずにはいられないおいしさ。

 

日替わりランチ800円で上の写真のようなボリューム!!!

しかもなんとご飯お代わりし放題!(自分でやろうとしたらおばちゃんにやりますよと笑われました)

 

メインのトンカツはサクサクでかなりおいしい!

メインだけではなく、小鉢も格別!

 

しかも日替わり800円の定食は一種類だけではなく、この日は五種類もありました。これ800円で儲かるのか心配レベル。

 

おばちゃんの人柄も良く、家がもっと近ければ常連になりたいレベルでした。

ぜひ一度食べて頂きたいお店です。

 

足立区にある「ごはんの家(おうち)」は日替わりランチ800円の最高のお店でした。

 

  • 住所:東京都足立区関原1-2-11 メゾン雄豊1F
  • 電話番号:03-5888-7572
  • 営業時間:昼の部11:00~14:00 夜の部17:00~22:00
  • 定休日:日曜日

東武スカイツリーライン「梅島駅」から徒歩約22分。「西新井駅」から徒歩約24分。

 

SUZUKIPAN(スズキパン)

スズキパンはコッペパン専門店。「西新井駅」西口から徒歩約7分の場所にあります。

 

150~200円くらいで甘いもの系、しょっぱいもの系が食べられるのでなかなかお得!

 

コッペパン専門店と言っても、クロワッサンや食パンなと、色々なパンがあるので買うときに迷います。

 

500円以上買うことでコーヒーが一杯無料!

コーヒー好きにはうれしいサービスですね。

 

カスタードクリームのコッペパンを食べましたが、とてもおいしかったです。

コッペパンがしっとりもっちりしています。

 

店内では食べられませんが、買って帰ってお家でランチ。もしくは公園など屋外でのピクニックにおすすめです。

西新井にあるコッペパン専門店の「スズキパン」はもっちりしっとりしています!

  • 住所:東京都足立区関原3-15-10
  • 電話番号:03-6807-2724
  • 営業時間:9:00~  売り切れ次第終了
  • 定休日:日曜、祝日

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約7分

 

鳥の王様(西新井店)

隣駅である竹ノ塚駅にもある「つくね」がおいしいお店。

 

なんと上の写真のつくね丼なのですが「700円」(卵黄まで乗ってるのにですよ)

つくねは軟骨が少し入っていてこりこりとしっとりの混ざった食感。

たれが甘じょっぱくてご飯が進む!

 

そして上に乗っているししとう。僕はししとうが割と苦手な方なのですが、このししとうは苦味が少なく、旨味がぎっしり。

つくねのみならぬししとうまでおいしいお店なのです!

 

つくね丼だけでなく、親子丼もおいしかったので色々と食べてみてください!

 

西新井駅にある「鳥の王様」はつくねがおいしい居酒屋。駅からたったの徒歩4分。

 

  • 住所:東京都足立区梅島3-31-16
  • 電話番号:03-6806-3929
  • 営業時間:[月~木・日]11:30~24:00
    [金・土・祝前日]11:30~翌2:00(フードL.O.翌1:00、ドリンクL.O.翌1:30)
  • 定休日:無休

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約4分

 

【閉店】魚丼

「西新井駅」から徒歩約9分の場所にある。持ち帰りの海鮮丼専門店です。

 

何よりここの最大の特徴は

種類が多いのです。

528円のでも135種類ありますが750円のものだと1221759種類もあるんです!

 

どうしてそんなにも種類が多いのかと言いますと

自分で組み合わせ自由に海鮮丼を作ってもらえるからなのです!

5種類も選べるんです。好きなものだけでいいんです!

テンション上がりますよね。

 

丼によって入っているものはもちろん違いますがどれもおいしい。

特にサーモン系がおいしいと感じました。

 

とってもおいしいので、みなさんもぜひお好きな海鮮丼を食べてみてくださいね。

 

【閉店】【西新井で海鮮丼買うなら!】魚丼(うおどん)へ!

  • 住所:東京都足立区関原3-15-1
  • 電話番号:03-6807-2767
  • 営業時間:昼11:00~13:30(土日祝日は14:30まで)夜(16:30~19:30)
  • 定休日:お盆、年末年始

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約9分。関三通り商店街内。

 

※残念ながら閉店してしまいました。北千住には同じお店があります。

 

フィオーリディマンマ

西新井駅から徒歩約14分の場所にある、イタリアンのお店です。(大師前駅からだともっと近いです)

 

ランチのメニューは少ないですか、全品パスタにサラダにパンにドリンク付いて「1000円」という安さ。

 

まあでも味がおいしくなかったらどうしようもないですよねぇ。

と、思っている時代もありました。

僕が頼んだのは「タラコ・白菜のクリームソース」

見た目あっさりしてそうなのですが、一口食べると旨味!!!

見た目に反してタラコめっちゃきいてる。クリーミーなのに味は濃い目。だけど食べやすくてするするいけちゃうこのパスタ。

3杯くらいいけちゃいそうです。

 

しらす・生のりのペペロンチーノもめっちゃおいしかった!

 

人生で食べたペペロンチーノの中でも一番と言えるレベル。

ピリ辛なんだけどしらすとのりの磯の味わいでまた食べやすい。

そしてオリーブオイルをたくさん使用しているのか、なめらかーでするするーと食べられる。かなりおいしいパスタです。

 

西新井でパスタランチするならここ「フィオーリディマンマ」がおすすめ!!!

 

【西新井大師近く】おいしいパスタのお店「フィオーリディマンマ」でランチはいかが?

  • 住所:東京都足立区西新井1‐8‐1
  • 電話番号:03-3896-2525
  • 営業時間:ランチ11:30~14:00(売り切れ次第終了)
    ディナー18:00~21:30(日曜・祭日は21:00まで)  各30分前ラストオーダー
  • 定休日:水曜日・第三火曜日

東武大師線「大師前駅」から徒歩約3分

 

くに屋(パサージオ店)

西新井駅の西口から出るとすぐに見える「パサージオ」というショッピングモールの四階にある焼肉屋さんです。

 

ランチだとけっこうお手頃!

 

ほーら生肉もおいしそうでしょう?

 

ランチセットにはご飯とサラダとキムチととろろとスープとのりがついてくるのでお得!

 

ウインナーはランチとは別で毎回注文するほどおいしい一品。

噛むとパリッとあふれる肉汁。めっちゃおいしいのでおすすめです。

 

しっかり禁煙・喫煙席で分かれており、禁煙座敷があってお子さんも連れて行きやすいので、かなりおすすめです!

 

【西新井】ランチで焼肉食べるなら「くに家(パサージオ店)」へ

  • 住所:東京都足立区西新井栄町1-17-1 パサージオ西新井 4F
  • 電話番号:03-3840-9280
  • 営業時間:11:00~23:00(L.O22:00)
    平日15:00~17:00と土日祝15:00~16:30はクローズ
    (ランチタイムラストオーダー14:30)
    ※1月2日は16時からの営業(ランチ営業は致しません)
  • 定休日:1月1日、12月31日、ビル点検日
  • 店内分煙

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約3分

 

Cheese de Batatinha

西新井駅西口から徒歩約6分の場所にあるお店。

不動産屋さんの二階にあって少し分かりづらい場所にあります。

 

ランチは1000円前後でパスタとサラダとソフトドリンクがついてくるのでお得!

僕はトマトとモッツァレラチーズの冷製パスタを食べたのですが、もうこれが超おいしい!

トマトの酸味にモッツァレラの濃厚なクリーミーさが合わさり、更にバジルソースがアクセントになっていくらでも食べられそう。

冷製パスタなので冷たいこともあってするするいけちゃう。まるでわんこパスタ。

 

ここのお店はおいしいだけでなく、店員さんもめっちゃやさしいので雰囲気がいいのです!

ぜひ行ってみてくださいね。

 

「Cheese de Batatinha」 アリオ西新井からすぐ近く!とても親切なイタリアンのお店

  • 住所:東京都足立区西新井栄町2-19-3 2F
  • 電話番号:050-5597-4508
  • 営業時間:[平日]ランチ11:30〜14:00
    ディナー17:00〜24:00
    [土曜・祝日]11:30~24:00
    [日曜]11:30~23:00   ラストオーダーは閉店1時間前まで
  • 定休日:不定休
  • 駐車場:なし
  • 完全禁煙

 

松月

西新井駅西口から徒歩約2分と近くにあるそば・うどんのお店です。

 

以前、火曜サプライズというテレビ番組でも紹介されたそうです。

 

ランチタイム11:00~14:00までは禁煙という嬉しさ。

 

ランチタイム禁煙な上に座敷があるので小さなお子さんが一緒でも安心ですね。

 

そば・うどんは500円から、少食の方なら安く済みますね。

 

たくさん食べたい方は定食を頼みましょう。

丼にミニそばかミニうどんが付くのでお腹に溜まりますよ!

 

僕は盛合わせ天重定食のミニそばを頼みました。

天ぷらはどれもおいしい、キスが入っているのが特に嬉しいです。

何よりタレがおいしくて、タレがかかったご飯だけでもいけます!

 

そばはやわらかくてつゆが少な目に最初から入っているのですが、それがちょうど良い味でした。おいしい。

 

「松月」 西新井駅すぐのお蕎麦屋さん。座敷ありのランチタイム禁煙でお子さま連れの方にもおすすめ!

  • 住所:東京都足立区西新井栄町2-6-6
  • 電話番号:03-3886-6416
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:木曜日
  • ランチタイム禁煙(11:00~14:00)
  • 駐車場:なし

 

田奈加

田奈加は西新井駅からは徒歩25分と遠い場所にあるそば・うどんメインのお店です。(大師前駅からは徒歩14分。西新井大師西駅からは徒歩4分)

ランチメニューは平日しかやっていないのが残念なポイントで、土日は少し高くなってしまいます。

けれどおいしいのです!

 

僕は天重を食べました。土曜日でランチメニューということもなく1390円(当時)で高めでしたがおいしいんです!

もちろん天ぷら自体がかなりおいしい。どれも高レベル。

しかしなにより評価すべきはタレの味。甘くて濃厚な味。家でも再現できたらなぁ。

 

そうなってくるとタレのかかったご飯だけでもかなりおいしいというとになるっていうのは察しの良いかたは分かりますよね。

というかおいしい天重・天丼はご飯だけでもおいしいというデフォルトですよね。

 

お財布に余裕がある方におすすめのお店です。

足立区(西新井)にある「田奈加」でそば・うどん・天ぷら・和食を食べよう!

  • 住所:東京都足立区西新井7-4-6
  • 電話番号:0338545740
  • 営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
  • 定休日:木曜日
  • 駐車場あり
  • 座敷あり
  • 全席禁煙

 

大戸屋(パサージオ西新井店)

大戸屋(パサージオ西新井店)は西新井駅の西口から出るとすぐに見えるショッピングモールです。

 

大戸屋と言えば色々なとこにあるチェーン店ですが、間違いのない味を楽しめる定食屋さんです。

 

とにかく迷ったらチキンカツかトンカツを食べています。

 

何系のお店に行こうか決められない!って時に魚もお肉もあるのでおすすめのお店です。

【西新井でランチするなら】大戸屋(パサージオ西新井店)へ

  • 住所:東京都 足立区西新井栄町1-17-1
    パサージオ西新井4F
  • 電話番号:03-5888-6677
  • 営業時間:11:00-22:30(L.O.22:00)
    ※閉店時間30分前がラストオーダーになります。
  • 定休日:無し
  • 全面禁煙

 

うまげな(アリオ西新井店)

知る人ぞ知るショッピングモールアリオ西新井店。

「うまげな」はそのフードコートの中にあるうどんのお店です。

 

さっぱりしたものが食べたい!と思ったらぜひうまげなへ。

値段も安いので、気軽に楽しむことができますよ。

 

と言いますか、西新井でランチに困ったらとりあえずアリオに行くという選択肢もありだと思います!

西新井で気軽にうどんを食べるなら!「うまげな(アリオ西新井店)」へ。

  • 住所:東京都足立区西新井栄町1-20-1 アリオ西新井1階
  • 電話番号:03-5845-3443
  • 営業時間:10:00~21:00
  • 定休日:アリオ西新井店に準ずる

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約8分

 

【閉店】すたみな太郎(西新井店)

西新井駅から徒歩約13分。

 

西新井で食べ放題のお店と言われたら一番に思い付くのがここ「すたみな太郎(西新井店)」です。

 

90分コースの場合、平日ランチは1300円、土日祝ランチは1800円。

500円も変わるのは痛いですが、1800円で食べ放題なら他に比べてなかなか安いですよね。

 

ちなみにランチは11:30~16:30までで、入店受付は15:00までになっているので気をつけてくださいね。

 

中は全席禁煙となっていて、ベルト付きの子ども椅子があるので、子連れの家族にも嬉しい!

 

メニューと言いますか、すたみな太郎に置いてあるものは焼肉がメイン。

僕は庶民の舌だからかおいしいですけど、高級志向の方には合わないかも。

 

お寿司もあります。

個人的にはサーモンとかマグロとかよりもたまご、ツナ、納豆、コーンなどがおすすめ。(理由はなんとなく察してもらえるかと)

 

他にもからあげやパスタ、サラダやスープ、その他もろもろたくさんあるので、好きなものをたくさん食べましょう!

何より嬉しいのがデザートが豊富なところ。自分ですくえるアイスにソフトクリーム。他にもケーキなど。わたあめやクレープも作れるのでおいしいだけでなく楽しいお店ですよ!

 

【閉店】「すたみな太郎(西新井店)」なら焼肉も寿司も野菜もケーキやアイスも食べ放題!

  • 住所:東京都足立区栗原4-8-25
  • 電話番号:03-3896-4129
  • 営業時間:ランチ11:30~16:30(入店受付15:00まで) ディナー16:30~23:30 (入店受付22:00まで)
    ※ランチ、ディナーそれぞれの終了時間を超えてのご利用のお受付は出来ません。
  • 定休日:年中無休
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 駐車場:あり

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約13分

 

※誠に残念ながら閉店してしまいました。さよなら青春。

 

ときわ堂

ときわ堂は西新井駅西口から徒歩約18分の場所にあるパン屋さんです。

駅からだと遠いなーって思うかもしれませんが、県外からわざわざ車で買いに来る人もいるくらいの人気なお店なんです。だから18分くらいいけますよ。

 

お値段としては安くて180円~

 

高くても400円ちょっと出せばだいたいのものは買えます。(食パンとかは別)

 

コッペパンが人気なのですが、自分の好きなクリームなどをぬってもらって、好みのコッペパンにすることができますよ。

 

パンの種類がたくさんあるところもときわ堂のおすすめポイントですが、一つひとつがおいしいのです。

 

おすすめは

「北海道牛乳ラウンド(ハーフ324円)」

特に何かクリームとかが入っている訳ではないのですが、しっとりしていてもちっとしています。しかも牛乳の風味でほんのり甘くておいしいんですよ!

 

「ベーコンエッグ(237円)」

見た目からもう間違いないのですが、これ本気でおいしいんです。

たまごふわとろ、マヨネーズの旨味、でっかいベーコンの塩味。

僕のイチオシのパンです。

 

ときわ堂には他にもおいしいパンがたっくさんあります。

店内では食べられませんが、お家や外で食べたいときにおすすめですよ。

西新井のパン屋「ときわ堂」は種類がたくさんあっておいしいものばかりですよ。

  • 住所: 東京都足立区興野1-11-8
  • 電話番号:03-3848-2255
  • 営業時間:「平日」9:00~19:00「土日祝」8:00〜19:00
  • 定休日:毎週水曜・第3木曜定休

 

まとめ

足立区には西新井駅だけでもたくさんおいしいランチのお店があるのです!

今回は特に僕がおすすめしたいお店を乗せましたので、西新井にあそびに来て頂いた際にはぜひご参考にしてみてください。

 

もちろん僕が行ったことのないお店もたくさんあるので、もしおいしいランチのお店の情報がありましたらいつでも教えてくださいね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です