「松月」 西新井駅すぐのお蕎麦屋さん。座敷ありのランチタイム禁煙でお子さま連れの方にもおすすめ!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

今回は足立区の西新井駅西口からすぐ近く。

松月というお蕎麦屋さんに行ってきました。

 

松月さんは「火曜サプライズ」で紹介されたことがあり、天丼やお蕎麦、うどんのおいしいお店でした。

更にランチタイムは禁煙で座敷があるので、子連れの方におすすめですよ!

 

スポンサーリンク

 松月

西新井駅の西口から出て2分もせずに着くくらいの場所にあります。

 

サンプルはなかなか古いのか、壊れているものもありましたがそれも味があって良いものに。

 

11:00~14:00とランチタイムは禁煙になっているので、僕のように子どもを連れていたりタバコが苦手な人にはありがたいですよね。

 

店内にはテレビがあり、テーブルとテーブルとの距離感など割りとゆったりめです。

 

座敷が2席あるのが嬉しいポイント。

僕ら家族と別にもう一家族も座敷に座らせてもらいました。

 

テレビ番組「火曜サプライズ」で紹介された。

どうやら2015年8月18日放送の火曜サプライズの撮影で来たウエンツ瑛士さんが食べたようですね。

数年前ですが、テレビで紹介されたとなるとおいしいんじゃないかって期待しますよね。

 

スポンサーリンク

「松月」のメニュー

メインのうどんやそば。

ラーメンがあるのには少し驚きでした。

 

丼や定食などのご飯ものも充実しています。

 

夏の冷たいそば・うどんです。夏のって言ってもいつまでやっているんでしょうか。

 

飲み物です。蕎麦屋でお酒。贅沢ですね。

 

おつまみもあります。ビールと一緒にいかがですか?

 

どうやら令和そばというものもあるようです。金粉天ぷらとおそば…贅沢な響き。

 

 

盛合わせ天重定食(1150円)

天ぷらもそばも食べたかった僕は盛合わせ天重定食というものにしました。

定食は全て小さいうどん・そばがついていて、冷たいものと温かいものを選べるようになっています。

 

天重にはおくら、いか、さつまいも、れんこん、キス、かぼちゃと豪華な天ぷらが乗っかっています。

おくらはさっぱりして柔らかくておいしい。

いかはしっかりとした歯ごたえ、噛めば噛むほど広がる旨味!

さつまいもは甘くてホクホク。

れんこんはシャキッシャキッとした食感がたまらない。

キスは脂がのっており、旨味広がる。衣に包まれたホロホロの身がおいしい!

かぼちゃはやわらかくてあまーい!

 

でも特においしいなと思ったのはタレです。

甘くて濃厚だけど濃すぎず食べやすい味。タレがかかったご飯だけでも止まらないほどのおいしさです。

 

僕は今回冷たいミニそばにしました。

おつゆが初めからかかっているのですが、麺に対して少なめで、それがちょうど良い!

混ぜると濃すぎず薄すぎずでおいしく頂けます。食感としてはやわらかめですね。

 

嫁さんは同じ定食で冷たいうどんにしていました。

こしがあるっていうんですかね。しっかりとした歯ごたえにつるっと通る喉ごしがおいしかったです!

 

「松月」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区西新井栄町2-6-6
  • 電話番号:03-3886-6416
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:木曜日
  • ランチタイム禁煙(11:00~14:00)
  • 駐車場:なし

東武スカイツリーライン「西新井駅西口」から徒歩約2分

 

まとめ

松月はそばやうどんもとてもおいしかったですが、天ぷらとそのタレがとってもおいしかったです。

ランチタイム禁煙で、座敷があるため子連れでも行きやすいのが嬉しいポイント。

西新井で天重やうどん・そばが食べたくなったらぜひ松月へ!

 

▽こちらの記事もおすすめです!

【西新井でランチ】足立区民が選んだおいしいランチのお店おすすめ14選!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です