【足立区】ボリューム満点!トンカツ食べるなら「とん喜多」へ

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さんトンカツはお好きですか?

僕は大好きです。家でも嫁さんに作ったりしてもらいますが(最高においしいのです)

お店のもまた違った味で食べに行きたくなることありますよね?

 

そんなとき、足立区で見つけましたトンカツ屋さん。

 

「とん喜多」はおいしくて超ボリューミーなお店でしたよ。

 

スポンサーリンク

とん喜多

とん喜多は舎人ライナー「江北駅」から徒歩約8分のところにあります。

近くを通るときに「あ、揚げ物系のお店だ!」と分かるほど。おいしい匂いが出ています。

 

 

定休日と営業時間がお店の外に掲示されていました。

ネットで調べた時と少し違いがあったので注意。(僕が調べたら木曜日は第3と第4だけが休みと書いてあった)

 

お店の中に入ると中は揚げ物の匂いでいっぱい。食欲をそそります。

しかも暖かい。おそらく暖房だけではなく、揚げ物で火を使っていることも関係しているでしょうね。

 

そして何より僕が嬉しかったのは全面禁煙。吸わない人からしたら嬉しいし、お子さん連れの方も嬉しいですよね。

ただ揚げ物の匂いが服につくので注意です!

 

ござの席が多いのも嬉しいポイントです。

赤ちゃんをテーブルの下には寝かせないでとの注意を受けましたが、わざわざテーブルの下に寝かせる人がいるのかしら(笑)

 

とん喜多のメニュー

トンカツ以外にも色々なものがありました。

僕としては盛り合わせ系が気になるところです。

 

並ロースカツ 1000円

何はともあれ、トンカツメインのお店なのだからと並のロースカツを注文しました。

ご飯大盛りにしたのですが、本気で大盛りだった(笑)

 

僕的にはこの右上のお新香は味が薄くてあまり好きではありませんでしたが、大根おろしがついてくるところが嬉しいと思いましたね。(ただ少ないけど)

 

とにかくカツを頂いてみましょう。

さくっ!じゅわぁ!と言った感じに衣がさくさく。

そして脂と肉汁が出てくるんです。ソースをつけなくても甘味があっておいしい。

 

大根おろしに醤油をかけて食べてもさっぱりとして最高においしいので僕はソースと交互に食べてしまいました。

カラシは本当に辛かったので、敬遠しました(お子ちゃまなので)

 

なんでトンカツと一緒に出てくるきゃべつの千切りってとてもおいしく感じるんですかね?

 

しかし、並のロースカツでこれなら上ロースカツはどうなってしまうのだろうという感じでした。上ロースカツもいつか食べてみたいものです。

 

スポンサーリンク

ひなどり唐揚 1200円

以前食べた焼き鳥のひなどりがとてもおいしかったことからひなどりの唐揚を注文してみた嫁さん。(ロースカツと半分こしました)

ボリュームすごくないですか?(笑)

 

こちらも大根おろしが嬉しい。(でも足りない)

さて早速一口。

うん、肉はおいしい。

しかし衣が固い!おいしいけど衣が正直しつこく感じます。

 

お肉自体は柔らかくてジューシーでおいしいのに衣が邪魔をしている感じがしました。もっと薄くても良いかな。

 

衣厚めの固めが好きな人にはおすすめ!

 

まとめ

最初メニューを見たときはなかなかの値段だと思ってしまいましたが、かなりのボリューム+味がおいしいので高くないと思いました。

盛り合わせも見ている限りかなりのボリュームでしたよ(しかもエビフライおいしそう!)

 

禁煙でござが多いというところもおすすめポイントですし、匂いがついてしまうというデメリットはありますがゆったりできるお店ですよ。

 

おいしいトンカツ、食べに行きましょう!

 

「とん喜多」の情報

住所:東京都足立区興野2-30-22

電話番号:03-3890-4533

営業時間:11:00~14:30    17:00~19:30

定休日:水曜日、木曜日

 

舎人ライナー「江北駅」から徒歩約8分

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です