「ダンダダン酒場(北千住店)」 餃子が特においしい居酒屋。北千住駅近く!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

先日足立区で一番賑わっている北千住にある。居酒屋「ダンダダン酒場」に行ってきました。

 

ダンダダン酒場は餃子を中心とし、他の料理もおいしくて、お手頃価格の居酒屋です。

 

スポンサーリンク

ダンダダン酒場(北千住店)

ダンダダン酒場は北千住駅から徒歩約1分とGoogleマップでは言っていますがまあだいたい3分くらいの場所にあります。

 

餃という文字が大きくインパクトを表現しているように餃子を推している居酒屋さんです。

 

けっこう人数は入れますが、席と席の間隔は割りと開いてるのが嬉しいポイント。

 

ダンダダン酒場(北千住店)のメニュー

お通し、チャージ、サービス料がないのがとても嬉しい。

お通しだけで一杯いける料金しますもんね。いらないもの食べさせられて(笑)

 

ダンダダン酒場の看板メニューである「餃子」です。

これを食べなきゃこの居酒屋は始まりません!

 

おつまみもいいけど主食もおいしそう。

 

 

メニュー全体としては高すぎず(安い訳でもないけど)バランスはいいかなと。

ただ味はおいしいんです。

 

スポンサーリンク

ダンダダン酒場(北千住店)で食べておいしかったもの

写真はこれっきりなのですが、おいしかったものを紹介したいと思います。

 

餃子(460円)

来てすぐ食べると危険!アツい!

ただうまいんです。肉汁餃子製作所と言っているだけあって肉汁がたっぷり。

野菜の旨味も生かされていてとてもおいしい。

 

看板メニューにいつわりなし!

 

温玉もずく(380円)

え?もずくと温玉って相性いいの?と思って頼んだ一品。

 

……………うま!

家で次から絶対に温玉かける(+しょうが)と誓うほどのおいしさでした。

特に暑い時期に嬉しいメニュー。

 

肉味噌もやし(380円)

もやしのしゃきしゃき感がうまい!

ほんのちょっとピリ辛な味付けの肉味噌との相性抜群。

さっぱりしているのでいくらでも食べられそうです。

 

水餃子(480円)

普通の餃子と同じように肉汁はあるけど、食感はまるで違う。

汁に浸かってる分柔らかくなってます。

 

とてもおいしいですが、噛んだときの肉汁に注意。飛びます!(笑)

 

葱レバー(390円)

葱でさっぱり。レバーもさっぱり。

レバーそのもののおいしさを活かしていてとてもおいしい一品です!

 

手羽餃子(470円)

鶏肉が大好きな僕。正直この餃子が一番好きだったかも。

皮自体も味があっておいしいのに、中は餃子のあん(あってる?)

これおいしくない訳がないんです。

 

基本2本ですが、言えば人数分にしてもらえるので本数を気にせず注文できるのが嬉しいです。

 

たらもサラダ

たらことじゃがいもを混ぜたものに人数分の餃子の皮せんべいがついてきます。

せんべいだけでもおいしいけど、このたらもを乗せると更にうまい!

芋のほくほく感にたらこのしょっぱさが加わり、更にせんべいはさっくさく。

 

これならいくらでも食べられそうです。

 

ダンダダン酒場の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区千住2-61-20
  • 電話番号:03-5284-6525
  • 営業時間:[平日] 11:30~14:30(L.O.14:00)
    17:00~24:00(L.O.23:00 ドリンク23:30)
    [土日祝] 11:30~24:00(L.O.23:00 ドリンク23:30)
  • 定休日:無休
  • 全席喫煙可能(ランチタイムのみ禁煙)

 

まとめ

ダンダダン酒場(北千住店)は餃子はもちろんのこと。

他のおつまみもかなりおいしい!

 

お値段もお手頃なので北千住で飲む時に餃子食べたいならここがおすすめです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です