足立区青井で回転寿司ならデザートもうまい「スシロー」へ

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さんお寿司はお好きですか?

僕は大好きです。特に100円の回転寿司が安くておいしくたくさん食べられるので大好きなんです。

 

以前、スシローの保木間店に行きましたが

デザートがおいしい回転寿司!「スシロー(足立保木間店)」に行きましたよ!

 

今回は環七青井店を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

スシロー(環七青井店)

比較的に新しくできた環七青井店。

環七沿いにあるので、車が行きやすいですが、最寄り駅としては店舗名の通りにつくばエクスプレスの「青井駅」になっています。徒歩約19分。

東武スカイツリーライン「五反野駅」からも徒歩約19分。

 

タッチパネルで注文。そしてレーンを注文した商品が流れるという今では普通の仕様になっています。

 

スシロー(環七青井店)のメニュー

ここには載っていませんが、デザートも豊富!

パフェだったり、プリンだったり、ケーキだったり、夏はかき氷まで、おいしいのでおすすめ。

 

スシローは他のお店よりも高いメニューも多い気がしますね。注文の際にはお気をつけて!

 

LINE@で友だち募集しているようです。

クーポンがもらえるみたいですよ。

 

 

スポンサーリンク

スシロー(環七青井店)で食べたお寿司やデザートなど

スシローで食べたものを紹介していきたいと思います。

 

本日の海鮮漬け

メニューには載っていませんが、タッチパネルには載っている「本日の海鮮漬け」

これは他のお店で言うところのまかない軍艦的なものでしょうか。

色々な魚が少しずつ入っている様子。

大葉との愛称もよく甘いけどしょっぱいのでとてもおいしい軍艦でした。

 

ちなみに漬けの味しか分からず、僕にはまぐろ以外は判別がつきませんでした(笑)

 

甘えび和風ユッケ

ユッケというだけあってピリ辛なのかと思えばそれほどでもなく。

甘えび自体のぷりっぷりの食感と甘味がおいしいにぎりでした。

 

あじ

あじです。

臭みはなく、しょうがとの愛称ばっちりでとてもさっぱり。

光り物が好きな人はぜひ。

 

サーモンと焼きトロサーモン

どちらもサーモン特有の甘味があっておいしい。

けれどなんかサーモンとしては普通かなといった無難なお寿司でした。

 

かぼちゃの天ぷら

天つゆも頼み、かぼちゃをつけて食べます。

うん、おいしいけれど、かぼちゃが若いと言いますか甘味が少なく少し残念。

衣はサクサクで、おいしいと言えばおいしいけど、うーんといった一品でした。

 

シーサラダ

どこの回転寿司にもあるサラダ系の軍艦。

マヨネーズが大好きな僕には絶対に外せません。

他のお店よりもたこかいかが大きく入っているからか、食感がコリコリと固いものが残ります。

しかしそれはそれでおいしい!

マヨネーズ好きで味が濃いものが好きな方におすすめです。

 

チキン南蛮

まさかお寿司屋さんでチキン南蛮を食べられるとは思ってませんでした(笑)

味はおいしい!

ジューシーなチキンナゲットといった味で甘味があり、タルタルソースの酸味との相性ばったりでした!

 

えび天にぎり

最近天ぷらのお寿司にはまっている僕ですが、えび天はやっぱりおいしい。

身がぷりぷりなので食感が特に僕は好きです!

 

〆いわし

しょうがのおかげもあって臭みもなく、おいしいですよ。

 

カニ風サラダ

カニ風というだけあってカニかま入りのサラダ。マヨネーズ系でおいしい!

カニみそっぽい旨味と苦味を少し感じた気がしますが気のせいかもしれません。

 

きすの天ぷら

天ぷらの中でも僕はきすが一番大好物。

サクサクの衣にほろほろの身、きす本来の旨味。

一番おいしかったです。

 

練乳いちごパフェ(280円)

100円ではありませんが、おいしいデザート。

いちごのアイスとバニラのアイスがのっているので冷たくて食べやすい。

ショートケーキのようにふわふわのスポンジも入っていてそれもまたおいしい。

 

280円ならアリだと思いますよ!

 

スシロー(環七青井店)の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区青井6-25-9
  • 電話番号:03-5845-3401
  • 営業時間:月~金11:00~23:00
    土日祝10:30~23:00                              ※最終ご入店・ラストオーダーは閉店時間の30分前です。
  • 定休日:なし
  • 駐車場:有り
  • 完全禁煙

 

まとめ

スシローは、色々なフェアを開催したり、スシローでしか食べられないような寿司を提供してくれるところが好きです。

デザートもおいしいので、青井、中央本町、一ツ家辺りに住んでる方はぜひ環七青井店へ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です