北千住駅構内にある牛カツのお店「勝牛」で串カツを買ってみました。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

 

以前見つけた北千住駅構内の牛カツ屋さん。

北千住駅の牛カツ屋さん。「京都勝牛」が4/7にオープンしました!

 

牛カツを食べたことがなかったので、今回串カツを持ち帰りで買ってみました。

とてもおいしかったので紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

勝牛(エキア北千住店)

勝牛は北千住の改札を出ない構内にあります。

 

お店の中で食べることもできるし、持ち帰りのお弁当や

持ち帰りの牛串カツなどがあります。

 

11:00~15:00までがランチタイムのようですね。

麦ごはんと赤だし(汁)とキャベツのお代わりが自由とか、最高か。

揚げ物のお店でキャベツお代わり自由は嬉しいですよね。僕はキャベツが米なんじゃないかと錯覚するくらいにはキャベツを食べると思います(言い過ぎ)

 

丼ものはご飯大盛り無料で汁のお代わりが自由になります。

 

ランチタイムが終わるとすぐに看板が替わりました。

 

生ビール、ハイボールが一杯290円は安い!(僕は飲みませんが)

 

「勝牛」の牛串カツ(一本120円)

1本120円の牛串カツを5本買ってみました。

 

丁寧に手拭きまでついています。

 

ソースは別添えになっています。

かかっていたらベチョベチョになるから嬉しい配慮ですね。

 

こんな感じです。

キャベツを敷いて油を吸収させていますね。

 

とにもかくにもソースをかけて頂きます。

 

牛だけどうま!!!

※滑っていることは知っています。

 

おそらく時間が経っているからだと思うのですが、衣はしっとりしています。

しかしそれを補う肉の旨味!牛肉そのものの脂といいますか、旨味を感じるけれどそれが嫌味ではなく、ちょうど良いおいしさ。

固くなく、かと言って柔らかすぎず存在感をしっかり感じることのできる牛肉。

しかも衣の中で肉が一つにつながっているのではなく、途切れているから肉だけ一気に食べちゃった!という現象が起きず、大きさ的にも食べやすい。

 

これで120円なら当たりですよ!

 

串カツがこれだけおいしいのだから、他の定食なども気になるところです。

 

スポンサーリンク

勝牛(エキア北千住店)の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区千住旭町42-1 東武北千住駅構内コンコース 2F
  • 電話番号:03-5284-7017
  • 営業時間:7:00~23:00(LO22:30)
    ※ランチ11:00~15:00
  • 定休日:無休
  • 完全禁煙

「北千住駅」構内

 

まとめ

牛肉の旨味を閉じ込めた串カツが一本120円!

下手な串揚げ食べるなら勝牛の串カツがおすすめです。

 

北千住駅構内にありますし、乗り換えの際に寄ったり、お土産に買ったりしてもおすすめですよ。

 

ランチタイムはご飯と汁とキャベツがお代わり自由なようなので今度行ってみたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です