「Sd Coffee(エスディコーヒー)」 牛乳瓶に入ったシェイク!?北千住の少し変わった楽しいカフェです。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

足立区で大人気の北千住の街。

そこには色々なお店があります。

今回僕ら家族が行ったのはエスディコーヒーというカフェ。

 

しかしカフェと言ってもちょっと変わっていて、中は銭湯のようであったり、牛乳瓶に入ったシェイクであったり、他では見ないようなお店で楽しいんです。

店内は禁煙なので、タバコが苦手な方や子連れの方でも楽しめますよ!

 

スポンサーリンク

エスディコーヒー

エスディコーヒーは北千住駅から徒歩約7分の場所にあるカフェ。

 

桶に入ったホットドッグに牛乳瓶に入ったシェイク?

この看板のインパクト!看板を見ただけでも気になりますよね。

 

ちょっと変わってるのは食べ物だけじゃない

内装はなぜか銭湯チック。

富士山の絵を見てると不思議と銭湯に行きたくなります。

 

ゆののれんだけでなく、気づくと証明が桶でできてます。

なるほど、銭湯にちなんで桶に入ったホットドッグに牛乳瓶のシェイクなのですね。

 

桶がたくさん。

 

銭湯っぽさだけではなく、他にも色々なものもあって、見てるだけでも楽しめます。

 

注文後の番号札と言いますか、目印は電球でちょっとおしゃれ。

Sdの名前の由来がオーナーの実家が営んでいた「鈴木電機」ということもあって、電球なのですね。

 

エスディコーヒーのメニュー

噂の牛乳瓶シェイクです。

ワッフルとセットが定番と書いてありますが、なかなかのお値段になってしまいますね…。

 

普通の?コーヒーもあります。

氷フラッペも気になるところですね。

 

カフェだけどなんとお酒も飲めるんです。

昼からお酒もありですね。

 

噂のOK!DOG。スーパーめっちゃチーズとか、どれだけチーズなのか気になりますね。

 

ワッフルも気になる!

 

タコ公園キッズプレートが名前からして気になりますね。

足立区にはタコ公園が多い気がしますが、どこがモチーフでしょうね。

 

ソーメンドッグのインパクトたるや。実物はどうなってるんだろう。

平日の15:00まではランチサービスでアイスコーヒーか烏龍茶がついてくるとのことですが、それはソーメンドッグのみなのか、他のホットドッグもなのかはわかりません。

 

夏期限定だけどマンゴー。

 

数量限定のめっちゃ令和シェイク。

これは期間限定なのか、令和である限り続けるのか。

 

スポンサーリンク

いちご牛乳シェイク(700円)

僕らはいちご牛乳シェイクを注文しました。

牛乳瓶に入っているソフトクリームの上に牛乳瓶のふたまでついてます。(ふたは食べられないので注意)

なんか見ているだけで懐かしい。今じゃあ学校ではパックですしね。銭湯や温泉でもこのふたのタイプはあまりないですよね。

 

とにもかくにも頂きます。

うん…おいしい!

練乳のきいた甘さ強めのソフトクリーム!

甘いのが大好きな人は嬉しい。

さっぱり牛乳の味系のソフトクリームが好きな方はちょっと首をかしげちゃうかも。

 

下の方をストローで…………吸えない!

初めはソフトクリームが溶けていない上にいちごの果肉があるから余計に吸えない(笑)

瓶からはみ出たソフトクリームがなくなるころには少し吸えました。

 

溶けたソフトクリームと酸味のある果肉とシロップ?を一緒に吸うことで甘酸っぱい初恋の味。

ではないけれど、ソフトクリームの甘さと酸味がとてもよいおいしさを引き出します。

 

これおいしい!

けどシェイクと言われたらなんとなくパフェに近いんじゃ…と思ってしまいました。(飲むより食べる方が多いと思ったので)

 

でもかなりおいしいので、甘いものが好きな人はぜひ!

 

「エスディコーヒー」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区千住4-19-11 サーパスビル 1F
  • 電話番号:03-6806-1013
  • 営業時間:平日 11:00-19:00
    土日祝 10:00-20:00
  • 定休日:無休
  • 店内完全禁煙(テラス席では喫煙可)

「北千住駅」から徒歩約7分。

 

まとめ

エスディコーヒーは店内が他のお店と違った雰囲気で見てるだけでも楽しい!

そして牛乳シェイクはおいしいので、かなりおすすめのお店です。

 

OK!DOG(ホットドッグ)も気になるので、また来たいと思います。

気になるあなたもぜひ足立区の北千住へ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です