西新井でおいしいお弁当食べるなら「オリジン(西新井店)」へ

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さん、急に外でランチしたいな!って思うことありません?

僕はあります。ピクニックとか大好きなんです。

 

けれど、前々から計画していたならば良しとしても、急に公園でご飯食べる。ってなってもお弁当作るのは大変ですよね。

 

そんなときに「キッチンオリジン(西新井店)」の出番!

おいしいお弁当を持ってピクニックに行きましょう。

 

スポンサーリンク

キッチンオリジン(西新井店)

キッチンオリジンの西新井店は東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約11分のところにあります。

 

なんと24時間営業!!

夜、仕事が遅くなって料理も作る気になれない。けれどお腹は空いた………なんて便利!

 

他にも僕のように急にピクニックしたくなった時に、何も用意してなくてもすぐにおいしいできたて弁当が買えるので便利ですよね。

 

キッチンオリジンのメニュー

メニューを見て初めて知ったのですが、キッチンオリジン、オリジン弁当は今年で25周年のようですね!

今は春ということで春の新メニューがあります。

 

お弁当の種類はなかなかのもの。

どれもおいしそうで悩んでしまいますよね。

タルタルのり弁当は安くておいしいので僕の中でかなりおすすめです!

 

スポンサーリンク

Dxデミグラスハンバーグ弁当(タルタルつき)+チーズ

今回僕らはハンバーグが食べたくて「デラックスデミグラスハンバーグ弁当+チーズ(税込800円)」にしました。

ハンバーグだけではなく、エビフライにからあげに白身魚フライまで入っているというかなーり贅沢なお弁当になってます。(しかもソースとタルタルソースつき!)

 

それを公園の木の下の日陰にシートを敷いて、頂きます。

 

先ずハンバーグ

買った時にはあまり溶けていなかったチーズがちょうど良い具合に溶けていて見た目もばっちり。

うん、おいしい!!!

とっても柔らかいジューシーなハンバーグに甘くてほんの少しケチャップの酸味を感じるおいしいデミグラスソースが絡んで口の中に旨味が広がります。

下にはキャベツが敷き詰められているのですが、そのしゃきしゃき感もプラスすると更にうまい!

 

キャベツだけでもデミグラスソースが絡んでいるのでとってもおいしいのです。

 

そしてエビフライ

うん。小ぶりながらもプリプリで甘くておいしい。

タルタルソースの酸味との相性ばっちり。これはおいしい。

 

次はからあげ

ほんのりにんにくがきいていて、やわらかめのからあげ。そのままでもおいしい。

タルタルソースをつけるとまたおいしい。

このからあげなら18個くらいは食べられます。

 

最後に白身魚フライ

子どもの頃は興味のなかった白身魚フライが今ではフライの中で一番好きかもしれない。

魚のおいしい脂とタルタルソースの酸味が相性ばっちり。

さくさくほろほろで食感もおいしい!

 

次買う時は白身魚フライが2つ乗ってるのり弁にしようかな。

 

 

キッチンオリジン(西新井店)の場所、営業時間、定休日など

住所:東京都足立区西新井栄町3-7-6

電話番号:03-3887-6212

営業時間:24時間営業

定休日:無休

 

まとめ

「キッチンオリジン」のおすすめポイント

・おいしい

オリジンの弁当は子どもの頃からちょいちょい食べてますが、外れを引いたことありません。

 

・種類が多い

お弁当の種類が多いのでその日の気分で選べるのは嬉しい!

 

・できたてを食べられる。

時間はかかりますが、注文から調理してくれるのでできたて温かいものを食べられるのが嬉しいですよね。

 

キッチンオリジンは種類が多くておいしいお店なので、外で食べたり、料理をする時間がないときにおすすめですよ。

西新井に住んでる方は西新井店にぜひ!

 

▽こちらの記事もおすすめです!

【西新井でランチ】足立区民が選んだおいしいランチのお店おすすめ14選!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です