【離乳食に便利】ベビーチェアを買うなら「イケア」が安い!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

我が子も生後5ヶ月を過ぎ、離乳食を始めました。

しかし、いつまでも膝に乗せて食べさせるのは大変。

テーブル付きのベビーチェアを買おうということにしました。

 

けれとベビー用品のお店などで見ると安くて5000円以上…。

しかし!「IKEA(イケア)」ならばベビーチェアにテーブルをつけても2000円程で買えるのです!

 

スポンサーリンク

イケアのベビーチェア+テーブル

今回僕らはイケア(新三郷店)に行きました。

 

そこで買ったイケアのベビーチェア+テーブル。

合計でなんと税抜き「1999円」

安くないですか?

 

脚500円(それだけでは買わないよな。もしくは脚だけ壊れたとか?)

椅子の部分999円(これも単品では使い道がない)

テーブル(トレイ)は500円(これはなくても使えます)

 

合計1999円!安くないですか?

高いやつ見たあとなのでテンション上がって即決しました。

 

別々になってるものを買うので組み立ては自分でするのですが、とても簡単でしたし

息子を乗せてみても問題なさそうでしたので、これで1999円なら安いと思います。

 

我が家のダイニングテーブルとほぼ同じ高さなので離乳食のあげやすさもかなり良いです。

他の椅子を買う選択肢がゼロになりました!

 

ちなみに、今回は買いませんでしたが、椅子のカバーも確か500円くらいで売っていたので、汚れが気になる方は合わせて購入されても良いかもしれませんね。

 

まとめ

イケアのものはサイズ感が日本の家に合わないなぁといったものも多々あります。

ぬいぐるみもまったくかわいくありません(笑)

 

けれどこのように、安い家具があったり、安いソフトクリームがあったり(50円)安いドリンクバーがあったり(100円)楽しいお店ですよ。

 

 

そして、ベビーチェアは安くて使い勝手も良いのでかなりおすすめ!

少しでも、節約したい方は必見です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です