「こち亀」で有名。亀有のおしゃれなカフェ「サードプレイスカフェ」でおいしいスイーツ

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

足立区のことではありませんが、この前亀有のアリオというショッピングモールへ行きました。

 

そしてついでに駅周辺をぶらぶらしていたらおしゃれなカフェを見つけたので紹介したいと思います。

「Third Place cafe」サードプレイスカフェはおしゃれでおいしいお店でした。

 

スポンサーリンク

「Third Place cafe」サードプレイスカフェ

サードプレイスカフェはこち亀で有名になった駅「亀有」あります。

亀有駅は葛飾区ですが足立区の北千住駅から一本で行けるので足立区からも近いです。

なんなら自転車で行けます。

 

駅を出てすぐの所で両さんたちが出迎えてくれます。

(指がフェードインしてるのはご愛嬌)

 

駅の周辺をぶらぶらしていたら見つけました。

サードプレイスカフェ。見た目からもう惹かれてしまいます。

亀有駅南口から徒歩約5分くらい。

 

誘われるように入っていきます。

お店の中の写真はありませんが、中もかなりおしゃれ。

人はいるのに静かで、一人でゆったりするのに良いお店だと感じました。

 

チーズケーキフローズン

すごく気になって即決めたチーズケーキフローズン(650円)

チーズケーキの飲み物ってどんなん?って思いながら注文しました。

 

飲みます。

 

おお!チーズケーキ!!

フローズンなので普通の飲みものとは違い、シェイクまではいかないけども氷感があります。

しかし、固形の氷はないから飲みやすく、するする入ります。(固形の氷がたくさん入っていると損した気分になりません?僕だけ?)

味はチーズケーキのお菓子という感じで甘くてどことなく懐かしい味がしました。

 

そして一番下の方にクッキーを砕いたものが入っています。おそらくタルト生地を再現しているのでしょう。これも一緒に飲むと「ああ、チーズケーキっぽい」とうなずく味になります。

 

かなりおいしかったですが
このクッキーが喉につっかかるので気をつけましょう!

この後2時間くらい断続的に咳が止まりませんでした(笑)

 

スポンサーリンク

クッキーバニラフローズン

確かクッキーバニラフローズンという名前だったはずの飲み物(650円)

 

オレオの主張がすごいですね。

先ず、一口…ああうんおいしい。

 

というのがお互いの感想。

しかしなぜか何口か飲んでいると
「なんか更においしくなってきた」

という不思議な現象の起きる飲み物でした。

 

中には砕かれたオレオがたくさん入っているのでオレオが好きな人は絶対に好き。

これもあまーい飲み物ですよ。

 

まとめ

「Third Place cafe(サードプレイスカフェ)」のおすすめポイント

・おいしい
まあまあなお値段しますがおいしいです。パスタとかもおいしそうでした。

・変わった飲み物があります。
他にもホワイトチョコレートドリンクだったり、ストロベリーフローズンだったりがあります。甘くて冷たい飲み物が好きな人におすすめです。

・駅から近い
やはり簡単に行けるのは良いですよね。道に迷いません。

 

なんとなく入ったカフェではありましたが、とってもおいしく、空間もおしゃれだったのでおすすめですよ。

 

 

「Third Place cafe(サードプレイスカフェ)」の情報

住所:東京都葛飾区亀有3-15-9 グリンクレール一階
電話番号:03-6662-5560
営業時間:平日12:00~21:00 日・祝12:00~20:00
定休日:火曜日(不定休あり)

亀有駅南口から徒歩約5分

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です