まるで洋菓子のような「かき氷」足立区梅島の洋菓子店「ラヴィアンレーヴ」のご紹介ですよ。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

最近おいしいかき氷にハマっている僕ですが、足立区で天然氷のかき氷が食べられるお店2店舗に行きました。

北千住で「天然氷」のふわふわかき氷が食べられる。大人気「重義」のご紹介ですよ。

足立区のかき氷屋「椛屋」天然氷のふわふわかき氷が食べられるんです!

 

もう足立区にはないだろうと思っていたのですが、まだ梅島駅近くにもう1店舗あったのです。

 

それが今回行った梅島にある「ラヴィアンレーヴ」というお店なのでご紹介です。

 

ここはまるで洋菓子のようなかき氷が食べられるお店。

ぶっちゃけお高めですが、か・な・りおいしいです!!

ケーキもお店の中で食べられるので、かき氷あんまり食べたくないなぁと言う方とも一緒に食べに行くことができますよ。

 

スポンサーリンク

ラヴィアンレーヴ

足立区梅島駅の改札から出て右に真っ直ぐ5分ほど歩いてくと左側にあるお店です。

 

ケーキやシュークリーム、チョコレートなどの洋菓子からかわいいろうそくや絵本などちょっとした雑貨があるお店で、カフェとしてもご利用になれます。

 

しかも!お店で販売されているケーキが座って食べられるだけではなく

天然氷を使用した洋菓子風のかき氷まで食べられるのです!

 

ラヴィアンレーヴのメニュー

 

 

 

 

このメニューを見ただけでスイーツ好きな人はわくわくしますよね?

僕も見た瞬間

「オラわくわくすっぞ!!」って感じだったんです。

値段見たら本気出したブロリーを目の前にして絶望するベジータのような気持ちでしたが。

 

ガトーシリーズは大サイズと小サイズでは200円違います。

そもそもガトーシリーズが何かが分からなかったので調べてみましたが

ガトーとは洋菓子。マドレーヌやビスケットといった焼き菓子なども含むが、特にケーキをさすことが多い。◇「ガトーショコラ(チョコレートケーキ)」などケーキの名称や洋菓子店の店名などに用いることが多い。

とコトバンクのほうに書かれています。

メニューを見る感じでは洋菓子風のかき氷のことかと僕は理解しました。

 

そして普通のかき氷の方はイートインとテイクアウトの値段が200円違うので、テイクアウトのサイズはガトーシリーズで言うところの小サイズのようです。

 

 

かき氷「クレームブリュレ」

僕はなんと言ってもスイーツ大好き男子なのですが、そんな中でもクレームブリュレが目茶苦茶好きなのです。

そんな中かき氷のクレームブリュレ味って、普段メニュー選びに関しては優柔不断な僕も即決でした。

 

これです。

クレームブリュレ大1400円!!

まあ高いびっくり。かき氷界の値段エベレスト級!

このお金でケーキ何個食べられるかという計算は即座に消し去ります。

 

しかし…これが………

かなりおいしい!!

 

こってり甘いのが苦手な人にはおすすめできませんが

甘党の人は食べるべき!

ふわふわの氷にカスタードクリームをのせ、更にあぶって焦げ目をつけました!という感じのかき氷です。

 

プリンやミルクセーキが好きな人には特におすすめですよ!

 

注文するときにブルーベリーソースかイチゴソースが選べますが、どちらにしますか?と、聞かれます。

え…いらないかな………と思いつつも別添えということだったのでイチゴソースを一応選んでおきました。

 

本当にごめんなさい…

このイチゴソースの相性が抜群!もう効果は抜群だ!改心の一撃だ!

 

少し酸味のあるイチゴソースとカスタードクリームのようなあまーいソースがベストマッチ!

甘酸っぱいあとにやさしい甘味が追いかけてくるんです。

本当にありがとうございました

 

別添えなのでいらないなら残せるところが良い点ですね

 

ここのお店の中は涼しいこともあってかかき氷は溶けづらく、しかし頭はキーンと痛くなりやすいです。

しかし!

このイチゴソースは常温で提供されるため、一緒に食べるとちょうど良い冷たさになって頭が痛くなりにくくなるんですよ。

ありがたい存在です。

 

スイーツ好きとしてはたまらんかき氷でした。

スポンサーリンク

ラヴィアンレーヴはケーキもおいしい

嫁さんはかき氷じゃないものを食べたいということであったので、シュークリームとかぼちゃのプリンを選びました。

リーフパイはなんとサービス!

こういう気遣いが大好きな僕です。

 

リーフパイ

先ずはサービスのリーフパイを頂きます。

シナモンの香りがしますが、そこまで強くなく、甘さもちょうど良かったです。

何よりサクサク!

ケーキを頼むと毎回これがついてくるかは分かりませんが、かなりおいしかったです。

 

かぼちゃのプリン

プリンは粉っぽさがあると言いますか、もっとなめらかさがあると良いなぁと思いました。

ただ甘すぎず、ビターなカラメルソースとの相性もよくてどちらかというと大人な味でとってもおいしかったです。

 

シュークリーム

このシュークリームがですね。

上がクッキー生地になっているんです!

おいしくない訳がない。

 

しかも中のカスタードクリームがこれまたちょうど良い甘さ。

甘すぎてしつこいこともなく、食べやすい味になっているので、クリームだけでいけちゃう。

カスタードクリーム速吸い選手権開催できちゃう。よくわからんけど

 

とにかくおいしかったのでおすすめ!!

 

「ラヴィアンレーヴ」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区梅島3-6-16
  • 電話番号:03-6887-2579
  • 営業時間:平日・土曜日10:00~20:00 日曜日10:00~19:00
    (三連休などは最終日が19:00閉店になります)
    かき氷ラストオーダー17:00 喫茶ラストオーダー18:00
  • 定休日:不定休

東武スカイツリーライン「梅島駅」から徒歩約5分

 

まとめ

「ラヴィアンレーヴ」のおすすめポイント

・おいしい!!

かき氷もケーキもとってもおいしい!スイーツ好きにはたまらない。

・かき氷がある

かき氷があるだけでなく、かなりおいしい上に天然氷が使用されています。

洋菓子のようなかき氷がたくさんあって、他店とは一風変わっているので行く価値ありです!

・種類がたくさんある

かき氷からケーキまで色々なものがあるので嬉しい!

・お店の中で食べられる

ケーキ屋といえばテイクアウトのイメージがありますが、カフェとしても利用できていいです。

 

かき氷の値段はお高めです。(ケーキはそれなり)

しかし本当においしいので、一度は食べてみてほしいです!

 

デザート食べ放題もやってるみたいですよ!!!行きたい!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です