【足立区】梅島の良いところ

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

生まれも育ちも足立区の僕が紹介する駅第2段。

【足立区】西新井の良いところをご紹介

第一弾はこちら。

 

今回は東武スカイツリーライン「梅島駅」周辺の良いところをお伝えしますよ。

 

スポンサーリンク

天然かき氷激戦区!?

足立区の梅島駅周辺には天然の氷を使ったかき氷を食べられるお店が2店舗もあるんですよ。(2店舗で激戦区とか言うなよとか言わないで、あんまり同じエリアにないと思ったからだよ)

しかもどちらもかなりおいしいのでおすすめです!

 

椛屋

足立区のかき氷屋「椛屋」天然氷のふわふわかき氷が食べられるんです!

椛屋さんは季節ごとに旬のフルーツを使ったおいしいかき氷が食べられます。

他にもミルクココアだったり抹茶だったり、フルーツ以外のかき氷もありますし、冬季は温かいうどんがあったりと年中楽しめるお店ですよ。

 

さっぱり系が食べたいなら「椛屋」さんがおすすめ!

 

ラヴィアンレーヴ

まるで洋菓子のような「かき氷」足立区梅島の洋菓子店「ラヴィアンレーヴ」のご紹介ですよ。

2店舗目は洋菓子店である「ラヴィアンレーヴ」さん。

僕が食べたのは「クレームブリュレ」のかき氷。他にもガトーショコラやショートケーキなど、まるで洋菓子のようなかき氷がたくさんあります。

もちろんケーキなども取り扱っています。

 

濃厚で甘いものが食べたいなら「ラヴィアンレーヴ」がおすすめですよ。

 

 

梅島でご飯を食べるなら

足立区にある「ごはんの家(おうち)」は日替わりランチ800円の最高のお店でした。

ここのお店が超おすすめ!

安い上にかなりおいしい!更に嬉しいご飯お代わりし放題。

店主のおばちゃんの雰囲気も良く、また絶対に行きたいお店です。

ただ駅から遠いのが残念なのです………。

でも本当においしいので行く価値ありですよ!

 

スポンサーリンク

買い物しやすい

梅島駅周辺はお店が多くて、実は買い物しますい町なのです。

 

ココスナカムラ

駅近くにあるココスナカムラはリーズナブルなスーパーであり100均があるので便利なお店なんです。

 

ショッピングタウンカリブ梅島

駅から徒歩約8分。

ホームセンターに100均にGEO。

そしてモスバーガーと夢庵という食べるお店もあります。

スーパーも入ってて、ここの魚がけっこう安かったりするのでおすすめなんですよ。

ここのお店はかなり便利です。

 

MEGAドン・キホーテ 環七梅島店

国道4号線と環状七号線が交差する場所。「ニトリ」に「MEGAドン・キホーテ」に「業務スーパー」まであるんです!

駅から徒歩約16分と微妙に距離がありますが、普通のドン・キホーテに比べてかなり規模の大きいMEGAドン・キホーテがあります。

食料品から家電までかなりの品揃えであり、遅くまでやっているのでとても便利です。

特にお肉が安かったりするのでおすすめです。

 

ニトリ 環七梅島店

 

MEGAドン・キホーテより少し駅よりの場所にニトリがあります。

家具が安いので僕はニトリが大好きです。

見てるだけでも楽しいですよね。

 

一階にはイトーヨーカドーのスーパーが入っており、食料品などが買い揃えられます。(試食が多いから大好きです)

イベントなどもけっこうやってるので要チェックです。

 

業務用スーパー

多くて安いが業務用スーパー。MEGAドン・キホーテの並びにあります。

鶏肉とかびっくりする値段で売ってます。色々と他のスーパーで買うより安いものとかがありますのでぜひ見てみてください。

ただ量が多いので、腐りやすいものは冷凍するなどの工夫が必要ですよ。

 

西松屋 足立梅島店

駅から徒歩約7分。

ベビー用品なら先ずここ!西松屋はミルクやオムツ、洋服など安いものがたくさん揃っています。

僕もここにはお世話になっていますが、子育て中のパパママには強い味方です。

 

コンビニが多い

駅から徒歩5分以内にセブンイレブンが6店舗あります。

むしろそんなに必要なのか(笑)

 

家賃が低い

足立区と言えども東京ですから。

東京に憧れている方、安く住める梅島駅はおすすめですよ。

比較的治安も良いイメージ。

 

足立区役所が近い

 

だからなに?とも言われそうですが、何か手続きがあったときに電車やバスだと面倒じゃないですか。

だけど梅島駅周辺に住んでいれば、区役所まで歩きで行けます。自転車ならすぐです。

これって便利ですよね!

 

「足立区役所」の14階にあるシーフードレストラン「メヒコ」では海水魚を見ながらご飯を食べられますよ!

区役所にはレストランも入っていて、景色が良いので機会があればぜひ。

 

 

急行が止まらない

少し残念な点としては急行が止まりません。

まあ各駅で少し行ったら乗り換えられるのでそこまで大きな不満にはならないのではないでしょうか。

 

まとめ

足立区にある東武スカイツリーライン「梅島駅」は急行が止まらないという難点がありながらも、買い物がしやすく、おいしいもの(特にかき氷)がたくさんあります。

区役所も近く、家賃も低いので足立区に住むならなかなかおすすめの地域ですよ。

 

かき氷を食べに来るだけでも価値があると思うので、ぜひいらしてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です