【足立区】五反野の良いところ

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

僕の大好きな足立区。

東武スカイツリーラインの駅沿線を紹介するシリーズ第3弾!

【足立区】梅島の良いところ

第2弾はこちら。

 

今回は「五反野駅」周辺の良いところをお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

五反野駅周辺にはスーパーが多い

駅近くにはスーパーがたくさん。これは便利で助かりますよね。

特に駅周辺のスーパーは営業時間が長く、24時間営業のお店まであるんですよ!

 

マルエツプチ 五反野駅店

9:00~23:00まで

正直利用したことありません(笑)

 

サミットストア 五反野店

9:00~25:00

深夜の1時までやっているありがたいスーパー。

食料品等はもちろんのこと2階では靴やら洋服やらが買えるのでとっても便利です。(2階は21:00まで)

 

僕が子どもの頃は屋上にトランポリンやら車やらボールプールやらの遊具があって大好きでした。なくなっちゃいましたけど。

 

ビッグ・エー 足立弘道店

ここが本当に助かる24時間営業のスーパー。

何か買い忘れがあったり、友だちとあそぶのにお酒が足りなくなったり、そんなときはここ!

コンビニの必要性が一気に減ります。

 

ただ年中寒い印象です(笑)

 

ビッグ・エー 足立中央本町店

ここも同じ24時間。

駅からはこっちのお店の方が少し近いです。

 

 

大黒屋 五反野店

10:00~22:00

ここのお店は他ではなかなか置いてないものがあったりします。(特にお菓子)

これが意外と安い!みたいなものもありますので、ぜひチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

珍来が三軒もある

珍来というラーメン屋さんがですね。駅周辺に三軒もあるんですよ。やったね!

足立区五反野駅周辺にはなぜかラーメン屋「珍来」が多い。

 

せい家はおいしいラーメン屋

珍来には別に行こうと思いませんが←

駅すぐ近くにある「せい家」というラーメン屋さんは、太麺ボリューミーな濃いめのとんこつ鶏ガラしょうゆラーメンになっていておいしいです。

基本のラーメンは540円となかなかリーズナブルです。

とんこつと言っても臭くないですよ。

 

家賃が低い

家賃相場としては、平均

1R/5.7万円
1K/6.4万円
1DK/7.6万円
1LDK/9.1万円

となっているようです。

探せば4万円台のお部屋もあります。

 

治安が良い

五反野駅周辺では犯罪件数は少ないようで、近くの駅に比べて治安は良いようです。

足立区の中でも平和なエリアではないですかね。

以前は五反野駅が最寄りの家に住んでいましたが、変な事件に巻き込まれたことはなかったので、治安が悪いという印象はないです。

 

北千住駅が近い

五反野駅は比較的利用者が多いと思うのですが、急行は止まらない上、東武スカイツリーラインしか走っていません。

それに大きな商業施設も近くにはありません。

ただ2駅行くと「北千住」という駅があります。

北千住にはたくさん線が通っている上に、ルミネやマルイなどの商業施設がたくさん。

 

北千住より平均家賃が低く、治安も良いので五反野駅はおすすめですよ。

 

まとめ

僕は五反野駅の近くに長く住んでいましたが、特に事件に巻き込まれることはなく、不便だと感じることはありませんでした。

何か困ったことがあれば西新井のアリオに行ったり、北千住のマルイに行ったりと

電車ですぐに便利な町まで行けて家賃相場の低い五反野駅はおすすめです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です