足立区五反野駅周辺にはなぜかラーメン屋「珍来」が多い。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

皆さまラーメンはお好きですか?
僕はまあまあ好きです(笑)

そして僕が住んでいる足立区の中にある「五反野駅」という駅の近くにはなぜか
かの有名な「珍来」というラーメン屋が三つもあるんです。

 

不思議ですね。

 

スポンサーリンク

珍来

珍来というラーメン屋は今年で創業90周年らしいです。

 

えーと…ラーメン屋です。

 

実は

僕、珍来には一度しか行ったことないんです(笑)

しかも中学生の時に行ったので味はあんま覚えていません(笑)

 

ただ、なぜ五反野駅周辺に3つあるのか

足立区七不思議の1つなんですよ。(他に6つあるのか知りませんが)

子どもの頃からずっと気になっているのです。(しかし理由を調べる気はない)

 

しかし、あんまり詳しくはなくとも、90周年まで続くということは、食べ続けている人たちがいて、人気があるということですね!

 

スポンサーリンク

五反野珍来情報

「五反野駅前店」

住所:東京都足立区中央本町2-24-18
電話番号:03-3886-3388
営業時間:11:00~27:00
定休日:水曜日
休業日:12/31~1/2
駐車場:なし

 

「五反野店」

住所:東京都足立区西綾瀬2-23-30
電話番号:03-3849-8301
営業時間:11:00~24:00
定休日:水曜日
休業日:12/31~1/3
駐車場:なし

 

「梅田店」

住所:東京都足立区足立1-9-7
電話番号:03-3889-2550
営業時間:11:00~23:00
定休日:水曜日
休業日:12/31~1/3
駐車場:なし

 

この三店舗が五反野駅周辺にあります。(梅田店に関しては他店舗よりも距離がありますが)

ちなみにこの三つのうち僕が行ったのは「五反野店」

噂によると三店舗の中で「五反野駅前店」らしいですよ。
同じチェーンのお店なのに店舗によって味に違いがあるのはラーメン屋らしいですね。

 

というか「五反野店」と「五反野駅前店」がまぎらわし過ぎる(笑)

 

まとめ

結局のところなぜこんな近くに同じ店があるのかはわかりません…(調べる気もありません)

しかし、僕が子どもの頃、幼稚園の頃から存在しているということは一定以上の需要があるということ。
きっと今も常連の方々が食していることでしょう。

というか五反野駅前店に関してはAM3:00までやっているのですが、そんな時間にお客さんが入るのかという疑問はいささか残ります(笑)

 

そんなラーメン屋「珍来」が三店舗もある足立区「五反野駅」
皆さまもあそびに来てはいかがですか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です