西新井駅からすぐ近く。「王子ムルギー」のカレーは口に合わなかった。けど店員さんはかなり良い人!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

今回僕はオムライスが食べたくなり、お店を探していました。

 

すると見つけたのはカレー屋さんの「王子ムルギー」というお店。

いやいやオムライスじゃないだろ?って思うかもしれませんが、そこのオムカレーがとても気になって食べることにしたのです。

 

 

そこのカレー屋さんは初めて食べたような味でしたが、僕ら夫婦の口には合わず、ただ他の方はおいしいおいしいと食べていたので、人を選ぶカレーでした。

しかし、店員さんの接客は超絶よかったので、紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

王子ムルギー(西新井)

王子ムルギーは東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩二分と駅から近くにあります。

ただ、細道なので分かりづらいかもしれません。ニッポンレンタカーが目印になります。

 

足立区に関する雑誌には常連でして、表紙になっていたこともあるくらいなのです。

 

店内は主にカウンター席ですが

 

四人座れる座敷のテーブル席もあり、今回は座らせてもらいました。

店員のおばちゃんは僕が息子を抱っこしている姿を見てすぐにテーブル席に案内してくれたのです。やさしい。

 

お店全体が禁煙なので、子連れの僕たちも安心して入ることができました。

 

店内はおしゃれな雰囲気。

 

 

王子ムルギーのメニュー

カレー屋さんなので、もちろんカレーがメインです。

 

メニューの裏にはカレーが食べたくなるとき。が書かれていました。

個人的にお気に入りです。

 

 

スポンサーリンク

オムカレー(980円)

今回僕はオムライスという気分だったのでオムライスを注文しました。

 

サラダとスープ付きということでとりあえずサラダを頂きます。

 

フレンチドレッシングがおいしい。キャベツのしゃきしゃき感がいい!

 

スープはとても熱かったので冷めるまでじっくり待って頂きます。

うん。わかめのスープおいしい。

ちょうど良い胡椒加減。

 

さあ、本命のオムカレー。

 

んんん?

思わず首を傾げてしまう味。

とりあえず食べたことのない味。

 

油っこいスープカレーみたいな感じ?

後味が辛め。少し苦味というかえぐみを感じます。

僕はあまりおいしいとは思えませんでした。

 

オムライスはどうだろうか。

卵はおいしい。中のご飯(写真撮ればよかった)はケチャップライスではなく、黒っぽく色のついたご飯。

ちょっとチャーハン的な味がしましたが、カレーのせいかあまりおいしく感じず。

 

福神漬けが一番おいしかったです(笑)

 

でも他のお客さんはおいしいおいしいと食べていたので、口に合わなかっただけのようですね。

 

玉子入りムルギーカレー(880円)

嫁さんが頼んだのは玉子入りムルギーカレー(サラダ付)

カレーの味はオムカレーと同じで嫁さんも苦手な味。

 

玉子と福神漬けはおいしいと言って食べましたが、カレーは残していました。

 

僕ら夫婦は好みが似ているのです。

 

店員さんはとっても良い人

カレーは僕らには相性は微妙でしたが、店員さんはとても良い方でした。

息子を見てテーブルを進めてくれましたし、頭をぶつけないようになどしつこ過ぎずナチュラルに気にしてくれていましたし、気さくな感じのおばちゃんでした。

 

キッチンで調理しているおじちゃんは怖そうかと思ったけどそんなこと全くなく、おばちゃんの言葉に対して冗談を交えつつ話したり、他のお客さんにも声をかけていて、すてきなお店の雰囲気がありました。

 

店員さんだけを見たら何度も行きたい…

 

王子ムルギーの場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区西新井栄町1-12-10
  • 電話番号:090-8819-2721
  • 営業時間:[火〜土] 11:30~14:30
    17:30~20:00
    [日] 11:30〜14:30
  • 定休日:月曜日(祭日の場合翌日が休み)、第三日曜日
  • 全席禁煙
  • 駐車場:なし

 

まとめ

今回、カレーが僕らの口に合わなかったのですが、他のお客さんは本当においしそうに食べていました。

雑誌にも取り上げられ、口コミでも良い評価がたくさんあったし、テレビではねづっちが来て放送されたこともあるようですし、行ってみる価値があると思いますよ。

 

特に、店員さんの対応がとってもすてきでした!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です