ポテトサラダ最強説

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

皆さまサラダは好きですか?

僕は好きです。レタスやトマト、きゅうりやキャベツなどを生で食べるのはもちろんのこと。
茹でたブロッコリー、炒めた玉ねぎなど、火を通した野菜も大好きです。

しかし僕は思ったのです。

 

ポテトサラダが最強なのではないかと。

 

 

スポンサーリンク

おいしい

先ず何が特徴かと言いますと
おいしいということ。

ポテトサラダと一言で言っても、家庭によって、お店よって味が違います。

ただですね。
僕が今まで食べたポテトサラダの中においしくないポテトサラダなど一つもなかったということです

それぞれの具材、味付けがあり、様々な形があってこそおいしくなるというすてきなサラダですよね。

 

簡単に作れる。

世界各地で穫れるじゃがいも。安価なうえ、簡単に作れることから世界各地に様々なポテトサラダがあるようですよ。(アメリカではマスタードを入れたりとか)

色々な形こそあれ、作ることはとっても簡単ですよね。じゃがいもを煮るなりチンするなり焼くなり火を通せばいいだけですもんね。

その家庭やお店の好きな形で作れるので簡単にできるのも、こだわることができるのもポテトサラダの良い所ですよね。

 

あとは、レタスなどの生野菜を使ったサラダと違って品質での差が出にくいのが良いですよね!

 

スポンサーリンク

満腹感が得られる

ダイエットに最適!?じゃがいもというあだ名の僕がじゃがいもの魅力について語ります

 

この記事にも書きましたが、じゃがいもはお米の半分のカロリーで満腹感が得られるので、ヘルシーでお腹がいっぱいになるすてきなサラダなんですよ。

おいしい上にお腹がいっぱいになる最強のサラダですよね。

 

僕のうちで作るポテトサラダ

うちで作るポテトサラダは、先ずじゃがいもをめっちゃ煮ます。

潰しマッシュポテトにします。

そこにかにかま、きゅうり、ゆで卵をプラスして塩こしょうとマヨネーズで和えて完成です。
これ本気でおいしいですよ。
ポテトサラダにゆで卵を入れるのはおすすめです!

 

居酒屋のポテトサラダ

居酒屋のポテトサラダってなんかおいしくないですか?

特に僕が今まで食べた居酒屋のポテトサラダの中で一番おいしかったのは、明太ポテトサラダ。

しかし、サラダに明太子を和えたものではありません。

ポテトサラダの横に焼いた明太子が置かれているものが一番でした。

明太子のピリ辛加減とポテトサラダのマイルドさがマッチしていてとってもおいしかったのです。
どこのお店かは忘れました(笑)

 

まとめ

ポテトサラダは

・安い
・お腹がいっぱいになる
・おいしい
・簡単に作れる
・色々な形がある

と、たくさんの良い所があります。

なので僕はサラダ界最強はポテトサラダだと確信しています。

 

さあ。皆さま、ポテトサラダを食べましょう!

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 私も自分のポテサラ最強です。 ビール ウィスキーのあてに‼️ ご飯のお供に‼️
    きゅうりとタマネギ ハム  トマト
    時々エビ
    今日もジンとビールと一緒にいい気分

    • でみさんこんにちは!ポテトです。

      ポテサラガチ勢の方ですね(笑)
      つまみにもおかずにもなるし、作る人によって姿かたちを変える無限の可能性を持つからポテサラの魅力は尽きないですよね!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です