「魚さま(北千住店)」 ランチタイムにお得な海鮮丼や天丼や定食!しかもドリンクバーまで付いてます!

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

 

皆さま海鮮丼は好きですか?おいしいですよね。

でもお店によっては3000円とかとっても高かったりしますよね。

 

今回は足立区にある北千住駅から徒歩約5分の位置にある。

居酒屋「魚さま」で安くておいしい海鮮丼ランチを食べたお話をしますよ。

「うに」と「いくら」がのってて800円は安い!!!

 

スポンサーリンク

さかなさま

千住ほんちょう商店街にある「魚さま」というお店。(なぜか食べログなどではさかなさま)

 

ネットの情報では平日11:30開店となっていましたが、最近変わって11:45になったようです。

 

階段を昇っていくとお店があります。

僕らはテーブル席に案内されました。

 

店内はランチタイム禁煙なので、居酒屋だけどタバコの煙を気にせず味わうことができます。

 

メニュー

これがランチメニューです。どうです?安くないですか?

※2019年の8月に行ったらメニューや価格が変わっていました。(この記事の下の方に新メニューを載せています)

 

僕らは頼みませんでしたが、+150円するとサラダまたはデザートがつく上にドリンクバーまでつくんですよ。お得!

しかも右の方見てください。

大盛無料なんです!!!ここ大事。

 

夜のメニューはまあ居酒屋さんなのでお高め。正直飲みには来ないかなーというのが正直な感想です。

 

海鮮ひつまぶし定食

味噌汁とお新香がついて800円!しかもご飯大盛無料なのでもちろん食いしん坊なおデブの僕は大盛!

右上のやつはかつおが効いてるとってもおいしいおだし。お好みでかけてください。とのことでした。

 

800円なのにいくらとうにがのっていることに感動すら覚えます。

しかも他にまぐろやあなごなんかもあるんです。本当にありがとうございます。

 

先ずはおだしをかけずに頂きます。

おいしい!

僕的にあなごが特に好き。あなごのほんのり感じる甘みが好きなんですよね。

もちろんどれもおいしいんですけど。

 

うにも臭みというか癖?が少なくおいしかったです。

なんか本当においしかったのですが、おいしい!!以外出てこないんですよね(笑)

語彙力の低さに悩まされつつもおいしくいただきました。(一瞬でなくなりました)

 

そしておだしなんですけども、これもおいしかった。
でもぶっちゃけ普通に食べたほうが僕は好きでした。

でもこのおだし自体は本当においしいんですよ。

だから、僕の考えた作戦は

だしだけ飲む(笑)

お茶感覚でいけるあっさり系でしたが、とってもおいしかったです。

 

イクラとサーモンの親子丼定食

僕の嫁さんはイクラとサーモンの親子丼定食(880円)を注文しました。

 

これがまずい…訳がない!!!

 

サーモンは脂がのっていて甘いんです。食感も好きです。

そこにいくらのぷちぷちと甘じょっぱさが組み合わさったら………想像してみてください。

 

海鮮ひつまぶし丼にはサーモンが入っていないので、サーモンが好きな人はこちらがおすすめですよ。

 

スポンサーリンク

2019年8月追加情報

メニューが変わっています。あとお値段も。

僕が前回食べた海鮮ひつまぶし定食も880円と80円の値上げ。それでもお得ですけどね!

ドリンクバーは変わらず付いているので少し安心しました。

 

海鮮ちらし丼定食(980円)

先ず一言、おいしい。

ぶり(おそらく)がたくさん乗っているのでぶり好きに特におすすめ!

えびは少し生臭さがありますが、他は全部おいしい!

えびで隠れていますが、あなごがあるのも嬉しいポイント。甘くておいしかったです。

 

アナゴ一本入り天丼定食(1000円)

先ず、あなごがでかい!そして甘味があっておいしい。この大きさなら1000円で納得。

 

更にししとう。えのき。かきあげが入っています。

どれもおいしいのですが、特にかきあげがさくさくで野菜の甘味がおいしかったです。

タレがたくさんご飯にかかっているのも嬉しいです!

 

トイレの貼り紙

トイレの貼り紙の表現がちょっとおもしろかったです。

まあ結論を言うとお粗そう厳禁!ってことなんですけど、酒は飲んでも飲まれるなってやつですね!

 

「さかなさま」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区千住2-37-1 ロイヤルハイツ白根2階
  • 電話番号:050-3491-0865
  • 営業時間:月~金11:45~15:00(ラストオーダー14:00)17:00~23:45(ラストオーダー22:30)  土曜日12:00~15:00(ラストオーダー14:00)17:00~23:45(ラストオーダー22:30)  日曜日12:00~15:00(ラストオーダー14:00)17:00~23:15(ラストオーダー22:00)
  • 定休日:なし
  • ランチタイムのみ全席禁煙

東武スカイツリーライン・JR常磐線・つくばエクスプレス・千代田線
「北千住駅」西口から徒歩約5分

 

 

まとめ

「さかなさま」のおすすめポイント

・ランチが安い
海鮮丼が800円とかで食べられるのはうれしいですよね。夜のメニューは高そうなので注意です。

・おいしい
この値段でこの味は他にはなかなかない味。うちの嫁さんも納得でした。

・商店街という立地
近くに喫茶店やかき氷屋、パンケーキ屋さんなどの甘いものがあるお店がある。そのため、食後の楽しみがあります。

 

ランチ限定ですが、とっても安くておいしく海鮮丼が食べられるのでとってもおすすめです!!

足立区でお待ちしています。

 

 

さかなさまの近くでおすすめのお店

【北千住】コスパ最強「デリコッペ」はおいしいコッペパン屋さんです。

 

海鮮丼を食べたあとは甘いパンでもいかがですか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です