「味安」 綾瀬でおいしい定食・弁当・惣菜食べるならここ!ランチにもあり!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

今回は足立区の綾瀬という千代田線の通っている駅から近く

「味安」という定食・弁当・惣菜のお店に行きました。

 

今回はお弁当を購入したのですが、とってもおいしかったので紹介したいと思います!

お手頃なのでランチにもおすすめです。

 

スポンサーリンク

味安

味安は最寄りの綾瀬駅から徒歩約11分の場所にあります。

 

店内は分煙ということだったので、初めは中で定食を食べようと思っていたのですが、中を覗くと手前が喫煙席で奥が禁煙席。

それもなかなかの煙い具合だったので断念してお弁当にしました。

お弁当は約15分でできるということだったので、隣のセブンイレブンでスイーツやアイスを眺めて待ちました。

 

味安の惣菜・弁当メニュー

本日の惣菜と書いてあったので、日によって違うのでしょう。おいしそうなラインナップ。

 

お弁当メニュー。どれもおいしそうで迷います。

 

今回は店内に入らなかったので、定食メニューはありませんが、ずっと前(10年くらい前?)にお店に行ったときに食べた定食はおいしかったことを覚えています。

 

スポンサーリンク

幕の内弁当(670円)

今回僕は幕の内弁当を選びました。(鮭が食べたかったのです)

 

先ずは食べたかった鮭…おいしい。THE鮭という味です。

ナポリタン…え、うま!ケチャップの味がしっかりきいていて、けれど濃すぎずかなりおいしい。もっと欲しい。ナポリタンメインのお弁当でも良かったかもと思うほどのおいしさでした。

大根の煮物…味が染み込んでてやわらかくっておいしい!30個は食べられます。

ちくわ…もちもちしてて味染み込んでておいしい。話を聞いてない子どもは耳がちくわだと昔よく言われました。

卵焼き…甘くておいしい!

こんにゃく…味が染み込んでておいしい!

かぼちゃ…甘くてやわらかくておいしい!まるごと一個分くらいいけそう。

コロッケ…野菜の甘味が出ててさくさくでおいしい。

からあげ…衣は軽くサクッと、中はやわらかジューシーでおいしい!50個くらい食べたい!

 

という感じでハズレがなく、どれもおいしいお弁当でした。

 

ハンバーグDX弁当(760円)

嫁さんはハンバーグDX弁当にしました。

ハンバーグは想像よりも食感がしっかりしていましたが、ソースは甘めでおいしかったですよ!

 

「味安」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区東綾瀬2-4-2
  • 電話番号:03-3620-7000
  • 営業時間:9:00~24:00(L.O.23:30)
  • 定休日:無休(ただし、お盆休み、年末年始休暇はあります)
  • 店内分煙
  • 駐車場:あり

 

まとめ

味安のお弁当はとてもおいしかったです!

近くに大きな公園もあるので、ピクニック気分でいかがでしょうか。

 

店内で食べられる定食もお手頃の価格なので、タバコを気にしないという方はぜひ定食の方を楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です