足立区青井にある焼鳥のおいしい居酒屋「虎の子」に行きましたよ。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

僕は焼鳥が大好きで、よく焼鳥屋に行くのですが、特にお気に入りの焼鳥屋がここ「虎の子」です!

足立区の青井という場所にあるお店で外は焼鳥屋になっていて中は居酒屋になっているのです。

今回は僕の弟と従兄弟と三人で虎の子の居酒屋のほうで飲んだので、お店のことを紹介したいと思いますよ!

 

スポンサーリンク

焼鳥屋

先ず、外の焼鳥屋の情報をお伝えします。焼鳥一本80円です。(何か一種類だけ90円ですが)

持ち帰らなくても皿で出してもらって店の前で立って食べられます。涼しいときは焼きたての焼鳥がとっても進むので、よく外で食べています。

特に僕のおすすめはつくねです。たれで食べましょう。他のお店と比べてもここのつくねはおいしい!あの味で80円はかなりコスパが良いと感じています。

というか焼鳥全部おいしいです!ぜひ食べて頂きたい。

僕は最高で30本食べたことがあります。ご飯の後だったので、本気出せば60はいけるんじゃないかと…余裕ができたら挑戦したいと思っております!

中学生の時から通っていますが、店員のお兄ちゃんが顔を覚えていてくれてるんです。

最近だれだれ来たよ、会ってる?みたいな話まで、どれだけ記憶力あるんだろう。お客さんも毎日けっこう来てるんですけどね。なんかちょっと嬉しいです。

おいしい!安い!良い人!の三拍子なので超おすすめです!

 

居酒屋

今回は飲みなので居酒屋へ。

注意してほしいこととして店の中だと焼鳥が100円になっているということ。外の焼鳥屋と同じ感覚で頼まないよう注意されたし。

ただお酒と一緒に飲むこのお店の焼鳥は最高ですよ!

他にも色々あるのでメニューを載せます。

焼鳥以外のものもめっちゃおいしいですよ。

からあげ、450円

骨付きなのがちょっと嬉しい。ジューシーでめっちゃおいしくて驚きました!

弟が頼んだキムチ肉丼800円。

間違いないやつですね!

つくねと皮、各100円。

おすすめのつくね!皮もおいしいけど、やっぱりつくねなら何本でも食べられます。

ぼんぼちもおいしいですよ!ぼんぼちは塩で食べるのをおすすめします。

僕が頼んだ竜田丼800円。

竜田というともっと薄い色して揚げただけのイメージでしたが、来たのはたれを絡めたようなもの。

思った以上においしかった。味付けが少し甘めで良い感じ!

ツナサラダ600円。

このサラダがおいしくて2回注文してしまいました。まあツナなんで間違いないんですけど、ドレッシングが甘めですっごくおいしかったです。市販で同じようなのがあれば欲しいな~。

 

スポンサーリンク

店員(店主の奥さん?)がぐいぐい来る

これは良い人はいいけど、嫌な人は嫌かな?(笑)

普通に注文していると「今日新鮮なほたてとカキが入ったからおすすめだよ」と言われました。

「じゃあほたての刺身!」と注文すると「私がすすめるものは間違いないから安心して」とおっしゃってました(笑)

自信満々だなーとか思いながら食べたほたては半端なかった。特に肝が臭みもなく食べやすくてとってもおいしかったです。お母さんの言うことに間違いはなかった!

(ちょっと耳は遠いけど…)(笑)

「食事終わったらこれ食べてね」と一切れずつスイカをサービスしてくれました。

この人情溢れる下町感が足立区の良さなんだよなーとしみじみ感じながらお母さんへの感謝でいっぱいでした。

これだけでまたこのお店に来たいと思えました。

 

まとめ

ここのお店で唯一のハズレは弟の頼んだぬるいコークハイでした(笑)

それ以外は全部おいしかった!

お母さんも良い人だし、焼鳥もおいしいしでおすすめですよー!

焼鳥だけでもありなので食べにいってみてくださいねー。

 

 

「虎の子(青井)」の情報

住所:東京都足立区青井3丁目34−13

電話番号:03-3840-3509

営業時間:17:00~00:00

定休日:月曜日

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です