「ブロンコビリー(保木間店)」でおいしいステーキやハンバーグを食べよう!サラダバーもジェラートバーもドリンクバーもあるよ

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

あなたはステーキやハンバーグ、肉肉しいものが好きですか?好きですよね。

足立区で肉が食べたくなったら「ステーキハウス ブロンコビリー(保木間店)」がおすすめなのです。

 

肉だけじゃなく、サラダバーやドリンクバー、更にジェラートバーまであるお店なのでかなり満腹で満足できますよ。

 

スポンサーリンク

「ステーキハウス ブロンコビリー(保木間店)」ってどんなお店?

ブロンコビリー(保木間店)はもちろん保木間にあります。

グリーンマークシティというスーパーのサミットとかサンドラッグとか服屋(コルモピア)とかセリアとかがあってかなり便利な商業施設の中にあります。

 

駐車場があって、無料なのでとても行きやすい場所です。もちろん自転車でも気軽に行けます。

一応最寄り駅としては六町駅なら徒歩約23分。竹ノ塚駅なら徒歩約24分という感じで、電車で行こうとするとなかなか大変な立地になっています。

 

そんなグリーンマークシティの中にあるのが

「ステーキハウス ブロンコビリー(保木間店)」です。

看板から肉!とサラダバーあるぜ!という気迫を感じさせられますね。

 

階段を上がると(エレベーターもあったはず)入口があります。

 

写真忘れちゃいましたが、中では実際に焼いているところが見えたり、焼く前のでっかい肉たちがケースに入っていたりとなんか肉のアトラクションって感じです。

 

サラダバーがある

肉には野菜という最高の相棒が付き物。

肉を食べても野菜さえ食べていればカロリーは全て消化されますからね(ガセネタです)

 

あ、そんなこんなでブロンコビリーにはサラダバーがあります。

 

しかも野菜がけっこうおいしいんですよ。でも僕としてはパスタが嬉しかった。米が足りなくてもお腹いっぱいにできますからね。

 

 

えびチップスがあるのがなかなか他にはない特徴かなと、しかもバリバリでうまい。

 

そして嬉しいのがドレッシングの種類。

僕の1番のお気に入りは「明太子ソース」これがあればパスタにかけて明太子パスタにもできてしまうというスグレモノ。最高です。

 

ドリンクバーがある

今じゃどこにでもある珍しくもなんともないドリンクバーですが

 

ブロンコビリーには自分で注ぐタイプのものもいくつあります。

 

りんご黒酢とかざくろ黒酢とか他では見たことありません。

アップルジュースとかグレープジュースとかおいしいんでありがたや。

 

 

ジェラートバーまである

ソフトクリームはないけれど、あるのはジェラートバー。

ジェラートって言ったって、所詮そこらのラクトアイスの大容量のやつなんだろ?と思いながら食べてみたら、そんなことなかった。

ちゃんとジェラートだった。アイスとジェラートの違いなんて良く分かんないけれどこれはラクトアイスのそれとは違いました。

 

とにかくおいしいのでジェラートバーはおすすめ。

ドリンクバーのジュースと組み合わせてフロートにしてる人もいました。

 

「ブロンコビリー(保木間店)」のランチメニュー

ブロンコビリーはランチタイムがオープンから16:00までと長めなのでお得なんです。

土日祝日も基本的にはランチをやっているのがブロンコビリーのやさしさ(年末年始とかお盆はランチタイムお休みの場合があるようです)

 

 

ものによってサラダバーがついているか、とかありますので要チェックです。

 

ちなみにジェラート&ドリンクバーは基本別の注文になっていて、食事とセットで頼むなら270円なので覚えておいてくださいね。

270円以上の価値はあると僕は思っていますよ。

 

スポンサーリンク

アプリもあるよ

ポイントが貯まったり、クーポンのもらえるアプリもあるので、気になる方は見てみてくださいね。

 

炭焼き超粗挽きビーフハンバーグ&炭焼きやわらかランチステーキ

ステーキだけでなく、ハンバーグも食べたいと思っていた僕にとっての救世主現れました。税込で2068円。サラダバーとスープとご飯(かパン)が付いています。

ハンバーグ210グラム、ステーキ160グラムとなかなかの重量級。あ、結果だけ言うとするっとなくなりましたけどね。

 

ハンバーグはほろほろというよりボロボロっとしていて、ハンバーグとしてはかなり弾力のある感じ。なるほどこれは超粗挽きだ。

甘味は少なく、牛!!!という感じで牛肉のハンバーグが好きな人にとっては嬉しい。ちなみに僕は合い挽きも牛のみも好きだ。

 

そしてステーキ。

名前にやわらかとついているだけあってやわらかくて食べやすい。

肉汁もたっぷりで、食べごたえもあるしこれはおいしい。

 

でね、ブロンコビリーはタレもおいしいのだけれども

 

塩がおいしいんだこれがまた。なんていうのこれ。超粗塩?塊塩?

僕の語彙力では表現しきれないけどもうこの塩を味わいたいからまた行きたいとさえ思うほど。

なのでぜひお試しあれ。

 

そして、なんかちょっと味に飽きてきたな…って思ったら

レインボーペッパーとかいうのとピンクソルトとかいうのもあります。

この2つもまあ肉に合うのなんのって、自由に持ってこれるので、こちらもぜひご賞味あれ。

 

なんというか、肉を食べに来たのか、塩や胡椒を食べに来たのか分からなくなります。

それは言い過ぎですが、この調味料たちがブロンコビリーにまた行きたい!と思わせる要因の1つになることは間違いないでしょう。

 

「足立区生物園」に行くときのランチに

僕の大好き足立区生物園は元渕江公園の中にあります。その元渕江公園がブロンコビリーから近いんです。徒歩で5分くらいの距離です。

 

足立区唯一の水族館、動物園と言える足立区生物園(規模はかなり小さいよ)は金魚とか色んなちょうちょとかかわいいチンチラとかカンガルーとかに会えて入園料は大人300円。

 

ブロンコビリーの後に行ってもいいし、生物園の後のランチにブロンコビリーもありですよ。

 

「足立区生物園」 家族で来てもデートで来ても楽しめる!まるで小さな水族館と動物園。

 

「ブロンコビリー(保木間店)」の住所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区保木間1-9-16
  • 電話番号:03-5856-5295
  • 営業時間:11:00~20:00 ランチタイム/11:00~16:00(ラストオーダー/19:30)
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:禁煙
  • 駐車場:あり(他のお店とも共有)

 

まとめ

 

ブロンコビリーは以前学生時代に行ったとき、そんなにおいしい印象がなかったのであまり期待していませんでした。

だけど改めて行ったらめっちゃおいしくてびっくり!

同じようなお店「カウボーイ家族」や「ビックボーイ」や「ステーキガスト」よりも1番僕としてはお気に入りになりました。

 

ステーキやサラダでお腹いっぱいにしたい!と思ったらぜひ行ってみてくださいね。

特に塩がうまいんでぜひ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です