「竹の塚第六公園」はグラウンドにテニスコートのある公園

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

コロナ禍の中、趣味はもっぱら料理と公園散策の僕。

今回は竹ノ塚にある

竹の塚第六公園」に行ってきました。

 

竹の塚第六公園にはグラウンドだけでなく、なんとテニスコート(有料)まであるスポーツが楽しめる公園なのです。

 

スポンサーリンク

「竹の塚第六公園」ってどんな公園?

竹の塚第六公園は、竹ノ塚駅から徒歩約8分の場所にあります。

 

決して清潔とは言えないけどトイレと水道があるので、万が一には安心ですね。

 

テニスコートとテニス利用者用の駐車場がある

なんと公園にテニスコートがくっついています。

 

テニスコートは3面あり、1面1時間600円で使用することができます。

この日は休日ということもあり、なかなか賑わっていました。

 

なんだか+200円でナイターも利用できるとか。

2歳の息子はもちろんテニスなんかできる訳ないですけど(そもそも僕もできないけど)外から眺めていてちょっと楽しそうでした。

 

テニス利用者限定で6台分の駐車場があります。ちなみに有料で30分ごとに100円ですよ。

 

グラウンドがある

コロナウイルスの影響もあり、色々ルールがあります。

利用は小学生まで、というのはコロナは関係ないのでしょうね。

 

集団での利用とは何人から?という疑問がわきますね。

 

でも、テニスコートもあり、グラウンドもある竹の塚第六公園は運動するのにぴったりな公園ですよね。

 

遊具

なかなか背の高いすべり台がありました。

すべり台の経験があまりない子にはちょっと高すぎて怖いかも。

 

定番のブランコが2席。

 

前後に揺れるスイング遊具だかスプリング遊具だか。

 

カエルとカタツムリでなんだか梅雨の季節にぴったりですね。かわいい。

 

砂場はしっかり柵で囲まれていました。これは安心ですね。

更にこの日は整備されたばかりのようで、きれいに平らにされていました。毎週整備されていたりするなら糞の危険もグッと下がるかもしれませんね。

 

「竹の塚第六公園」の住所、駐車場など

  • 住所:東京都足立区竹の塚2-25-3
  • 電話番号:03-3880-5314(足立区公園管理課西部公園係)
  • 開園時間:公園24時間 テニスコート:3月-11月:9時-21時 12月-2月:9時-17時
  • 休園日:公園は無休 テニスコート:年末年始(12月29日から1月3日)
  • 駐車場:6台(テニスコート利用者専用)30分100円
  • トイレ:あり
  • 水道:あり

 

スポンサーリンク

まとめ

「竹の塚第六公園」は遊具は少ないですが、僕としては砂場がきれいだったので砂場グッズを持っていきたい公園だと思いました。すぐ近くに木がないから鳥の糞の心配もなく、虫も少なかったのが嬉しいポイント。

 

テニスができるくらいのお子さんとであればテニスが楽しめるし、グラウンドではサッカーやキャッチボールなどが楽しめるので、スポーツを楽しむことができる公園ですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です