イトーヨカドー近く「竹の塚六丁目児童遊園」は楽しいすべり台のある公園

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

足立区竹ノ塚のイトーヨーカドーに行こうと思っていたポテト一家。しかしまだ開店前…どこで時間を潰そうと思っていたら見つけたのが

竹の塚六丁目児童遊園」という公園です。

 

なかなか楽しい形をしたすべり台があって、2歳半の息子がハマった公園です。

 

スポンサーリンク

「竹の塚六丁目児童遊園」ってどんな遊具のある公園?

先ず、興味を惹かれたのがこのすべり台。

このすべり台を見つけた瞬間にちょっとあそんでみよう!となりました。

 

すべり台の上に行くにはハシゴのようなところと恐竜の背中のトゲトゲのようなところの2箇所。そもそもこれは木?恐竜?なんなのだろうか。

 

息子はとにかくトゲトゲのようなところを登ることにハマったようで、毎回こちら側を登っていました。

 

すべり台が3つくっついているので、その時の気分で行きたい方向に行けるのも楽しいポイント。

 

息子はこの遊具を延々と楽しんでいました。

 

1つだけではありますが、小さい子向けのすっぽり座れるタイプのブランコがありました。

 

おそらく砂場であっただろう場所は植込みになっています。なぜ砂場をなくしたんでしょう。糞が原因?

かくれんぼの際などに使える?難しいか。

 

トイレはないけど水道はある

小さな公園なので、設備としてはトイレはなくて水道のみ。

もしもトイレが我慢できなくなったら近くのイトーヨーカドーなど、どこかのお店に入りましょう。

 

ランチ

竹の塚六丁目児童遊園の裏(大きな道路側の反対)には「海鮮居酒屋 海」というお店があります。

正直に言うと行ったことないんですけど、土曜日でもランチをやっていてランチタイムは禁煙。安いもので800円から食べられるので気になりました。

名前の通り海鮮系が多め。

 

他にも近くにはガストやらロイヤルホストやらデニーズやら、なんならイトーヨーカドーにはポッポとマクドナルドもあるので、ランチには困らない地域です。

 

「竹の塚六丁目児童遊園」の住所、駐車場など

  • 住所:東京都足立区竹の塚6-1-14
  • 電話番号:不明
  • 開園時間:24時間
  • 休園日:なし
  • 駐車場:なし
  • トイレ:なし
  • 水道:あり

 

スポンサーリンク

まとめ

小さな公園なので、2時間も3時間も〜とはいきませんが、木っぽい大きなすべり台は2歳半の息子が夢中になる遊具でした(20分くらい滑り続けてました)

 

僕ら一家のようにイトーヨーカドーに行く前にちょっと…とか時間の合間にあそぶのに最適な公園ですよ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です