「カフェ マジカ(cafe majica)」 梅島駅近く!子連れの方にもおすすめのカフェです!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

今回は足立区の梅島駅から近くにあるカフェに行きました。

その名も「cafe majica(カフェマジカ)」

 

店内禁煙であり、子ども用のテーブル付きの椅子、絵本やおもちゃがあったので、子連れの方にもおすすめのお店です。(お子さんを連れてママ友会をしているお客さんもいました)

 

店員さんもとっても親切ですし、味が一風変わってるけどとてもおいしいランチを楽しめるお店でした!

 

スポンサーリンク

カフェ マジカ

カフェマジカは東武スカイツリーライン「梅島駅」から徒歩7分の場所にあります。

 

僕も以前行ったことがある西新井のエスキモーカフェのジェラートがあるそうです。

【足立区のカフェ】西新井駅から徒歩5分。ジェラートメインの「エスキモーカフェ」をご紹介。

 

店内ではWi-Fiが使えます!

 

夜cafeが19:00~21:00までやっているようです。

バーとは言わず、夜カフェと言うあたりがなんとなくそそられます。

 

中はそこまで広くないですが、おしゃれでとてもきれいです。

禁煙なのが嬉しいポイント。

 

棚の上にあるスピーカーから曲が流れているのですが、周りの人形が音楽に合わせて楽器を弾く姿がかわいい。

息子も動く人形に見とれていました。

 

コーヒーをメインとした雑誌から、子どもの喜ぶ絵本まであります。ノンタンとかは有名ですよね。

 

 

テーブル付きの子ども用椅子からおもちゃまで用意されているんです。

子連れに嬉しいカフェです。

 

イベントの告知などが貼ってあります。

 

アクセサリーなどの小物も販売していました。

 

「カフェマジカ」のランチメニュー

お店の外の看板にもランチメニューが載っていました。写真を大きく貼っているのが目を引くので効果的ですよね。

 

どれもサラダとスープ、ドリンクが付くのでお得です!

 

ランチメニューを注文するとデザート50円引きと書いてありますが、デザートのメニューを見るのを忘れていました…店員さんに言えばメニューをくれると思います。

 

もちろんそうなりますよね。

僕が行ったのは9月なのでメニューの価格は変わっているはずなので注意してくださいね。

 

スポンサーリンク

ミートドリア(1000円)

ドリアの気分だったので選びました。

これに更に

ぶどうジュースがついて1000円。お得に感じます。

ぶどうジュースは想像よりも量が多くて嬉しかったです。

 

先ずサラダ。

しゃきしゃきっとした生野菜にさっぱりとしたドレッシング。おいしい!

 

スープ。

正体ははっきり分かりませんでしたが、ヴィシソワーズ(じゃがいものポタージュ)でしょうか。

 

味は意外としっかりしているのですが、冷製ということもありさっぱりしていて飲みやすい。おいしいスープでした。

 

そして主役のミートドリアです。

これは熱い、とにかく熱い!しっかり覚ましてから食べましょうね。

 

僕のドリアというイメージからご飯も味がついてる(もしくはソースが絡んでいる)ものだと思っていたのですが、下から出てきたのは白米。

おいしいけどドリアというイメージと遠く、もう少し上のお肉とチーズ部分を増やしてほしいと思ってしまいました。

 

けれど味がおいしいんです!

濃すぎない味わいのお肉にまろやかなチーズ。

それだけではなく、オレンジの皮でしょうか。柑橘系のさっぱりとした酸味とほんの少しの苦味のようなものが全面的に出ているのですがそれがとてもおいしいんです。

ただ好き嫌いはなんとなく分かれる味かなぁと思いました。

today’sパスタ(1000円)

いわゆる日替わりパスタ。この日はトマトソースのスパゲッティでした。

 

酸味があって、けれどなめらかであり濃厚でおいしいパスタ。

野菜もおいしかったです!

 

トマトソース好きには嬉しいパスタでした。

 

「カフェ マジカ」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区梅田6-28-21
  • 電話番号:03-6806-4780
  • 営業時間:11:00~19:00 ランチタイム11:00~15:00 毎週土曜日夜カフェ19:00~21:00(ラストオーダー20:30)
  • 定休日:月曜日
  • 店内禁煙
  • 駐車場:なし(近くにコインパーキングあり)

東武スカイツリーライン「梅島駅」から徒歩約7分。

 

まとめ

カフェマジカは店内がとてもきれいで、禁煙、更には子ども椅子や絵本、おもちゃまで用意されていました。

子連れの方も歓迎と書いてあるだけあって、店員さんも子どもたちへの対応が良く、見ていて嬉しかったです。

 

味もおいしかったので、次はデザートを含めて楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です