【足立区】西新井駅からすぐ!カフェ「arbor(アーバー)」でおいしいスイーツを。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

今回は西新井駅の「東口」からイオンを越えた場所にある。

カフェ「arbor」というカフェに行ってまいりました。

 

駅から近くてこんなにおしゃれでおいしいお店があるなんて!

足立区ブロガーとして衝撃を受けました。

 

そんなすてきなカフェを紹介致しますよ。

 

スポンサーリンク

西新井のおしゃれなカフェ。「arbor(アーバー)」

西新井駅東口から徒歩約3分という近さにあるおしゃれなカフェ。

 

AEONの反対側にあります。

 

入り口前にはメニューの紹介がありました。

こういう写真を外に掲示してもらえていると視覚的に分かりやすく、おいしそうだと入りたい!って思いますよね。

 

外にメニューが何も置いていない店だとなかなか入りづらいものです。

その点、こちらのカフェアーバーは親切ですね。

 

カフェアーバーの店内の様子

お店の端にはカウンター席が少し。

奥にはソファ席が一つ。二人ずつのテーブル席が少し。

皆で囲んで座るタイプのテーブル席もありました。

荷物置きのかごが置かれているので親切です。

 

ちょっとした植物とかあって良い感じ!

 

置いてあるものがおしゃれで、しっかり掃除も行き届いていて清潔にされているお店ですよ。

天井にはくるくる回るあれ(扇風機じゃないよ)もあって全体的におしゃれ。

 

雑誌や本が置かれているのも嬉しいポイントです。

 

スポンサーリンク

カフェアーバーのメニュー

キッズプレートまで用意されているのですね。

 

外の看板にもあったのですが、ホットサンドがメインなのかなーという感じ。

個人的には甘いやつが気になります。

 

ケーキ400円はカフェとしてはとても安いですよね。

 

この日のケーキはこの4種類でした。

日によって違うというのは楽しみがあって良いですよね。

 

僕は基本炭酸は飲みませんが、炭酸の飲み物がめっさおしゃれ。インスタばえが狙えるかも?

 

これもおいしそう。

 

メニューに惑わされる僕でした。

 

アーバーのケーキ

今回僕は400円ということもあってケーキを注文してみました!

生チョコ風ケーキです。かなり小さめですが、400円ですしね。カフェの中では安い。

 

このケーキ正直かなりおいしいですよ!

生チョコ風の風はどこから来ているのか。生チョコ!って感じですね。

甘過ぎない濃厚なチョコレートが口の中でとろけるのがたまらんですよ。

 

ただ下の生地がおそらくくるみを砕いて作っているのですがね。ちょっと主張が強すぎるかなと感じました。僕としてはクッキーとかで作ってほしかったですね。

 

ただ上の生クリームと一緒に食べるとなめらかさが増してチョコレート部分が更においしく感じられるので生地を差し引いてもかなーり!おいしかったです。

 

アーバーのフローズンショコラ

チョコレートが大好きな僕はフローズンショコラを注文しました(600円)

 

先ず、上に乗ったウェハース、普通でした(笑)

 

一口飲むとまろやか~なミルクチョコレートといった甘味。

上の方はフローズンというだけあって、チョコレート味のかき氷のようになっています。

それが意外とビターで、混ぜて飲んでみると甘さ控えめでとっても飲みやすくしゃきしゃき感が楽しめるドリンクになってます。

 

濃厚しゃきしゃきドリンクと生クリームを一緒に口に入れるとなめらかさが追加されて更に飲みやすくおいしくなります。

 

僕のようにチョコレートが好きな人におすすめですよ!

 

アーバーのいちごミルク

いちご好きな嫁さんが注文したのは「いちごミルク」600円。

市販のいちごオレみたいなのとは一味違います。

上に乗っているものだけでなく、中にも果肉が入っていますからね。

いちご好きにはたまらないでしょう。

 

これも上の部分にかき氷のような部分があり(おそらくミルクの氷?)ほんのり甘いのです。

いちごの果肉の酸味とミルクのやさしい甘味が合わさると最高のハーモニーが。

 

嫁さんも大絶賛で、また来たいとテンションを上げていました。

 

カフェアーバーの場所、営業時間、定休日など

 

しっかり名刺としてお店に置いてあったので、分かりやすくて良いですよね。

西新井駅東口から徒歩約3分という近さですよ!

 

まとめ

カフェアーバーはとてもおしゃれなお店で落ち着くお店。

他のお客さんたちも、それぞれ何かを飲んだり食べたりしながら本を読んだりスマホをいじったり、とてもリラックスした様子でした。

店員さんの対応も素晴らしく、味もとてもおいしかったので、もう一度行きたいと思っています。

 

西新井駅に立ち寄る際はぜひカフェアーバーへ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です