【足立区】で初詣するなら「西新井大師」へ。

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

皆さん。2019年の初詣はどこに行こうか決めましたか?

以前、お宮参りで記事にしましたが

お宮参りは足立区の「西新井大師」で

 

足立区で初詣といえばもちろん「西新井大師」ですよね。

 

スポンサーリンク

西新井大師

西新井大師は足立区西新井にあるおっきなお寺です。

東武大師線「大師前駅」から徒歩約4分

東武スカイツリーライン「西新井駅」から徒歩約16分

の場所にあります。

西新井駅から大師前駅まで電車があるので大師前駅まで行っちゃうと楽ですよ!

 

屋台がたくさん

西新井大師での初詣。

何が良いかって屋台が多いことですよね!(そこ?)

屋台が多いとわくわくしません?

僕割りと初詣とかどうでもよくて(こら)屋台とか雰囲気を楽しんでるだけなんですよね。

 

来年は何があるかわかりませんが、チキンステーキが大好きです!

 

スポンサーリンク

人が多い

初詣シーズンなんかどこもお寺や神社は混むと思います。

例にもれず、西新井大師もめっちゃ多いです。

前行ったときは

こんなでしたが、これは普段の土曜日の夕方だからなので、覚悟していきましょうね。

 

朝よりも午後3時過ぎとかゆっくりめの方が混まない印象がありますよ。

 

西新井大師の近所も盛り上がる

西新井大師に人が集まるということは活気づくということ。

集客チャンスを見逃す訳もなく、周りの商店街の店も何かしら正月限定のものを出すはずです!

ぜひお見逃しなく!(混雑注意)

 

まとめ

年末年始の常識やらなんやらはぶっちゃけめんどくさいと思う僕なのです。

人に迷惑をかけなければいいと思っている人間なので。

人それぞれの楽しみかたがあって良いと思います。

 

西新井大師は家族と来てもよし、恋人と来てもよし、友だちと来てもよし

の楽しめるスポットなのでぜひ初詣にいかがですか?

 

「西新井大師」の情報

住所:東京都足立区西新井1-15-1

電話番号:03-3890-2345

時間:年末年始など、日によって時間が違うので西新井大師公式ホームページでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です