【西新井】駅からすぐ近く。蕎麦屋の「そばの陣」がオープンしました!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

西新井駅の西口から出てすぐ近く。徒歩約2分くらいでしょうか。

「そばの陣」というお蕎麦屋さんが2018年の12/23にオープンしていました!

 

 

スポンサーリンク

足立区西新井の蕎麦屋「そばの陣」

西新井駅西口から徒歩約2分程の場所にあります。(めっちゃ近いです)

駅から出て階段を降ります。

そして右側を見てください。

 

この道を真っ直ぐ行けば左側にあります。

 

すぐです。

 

 

 

かけ、ざる、もりがなんと290円という安さ。

まだ味もメニューも分かりませんが、とりあえず券売機スタイルのようです。

そして定休日は分かりませんが、とりあえず営業時間は朝7時から夜11時。

そばは好きなのでいつか行ってみたいと思っています。

 

実際に「そばの陣内(西新井店)」に行ってみた

後日、実際にそばの陣に食べに行って参りました。

 

食券

先ず、店外にある券売機で食券を購入します。

文字だけだとなんとなく決めかねてしまう……と言う人は

 

券売機の横、もしくは後ろに写真がありますので、それを見て考えると良いかもしれません。

 

かけ、ぶっかけ、もりは290円!お手頃価格。

券売機だけどメニューの写真を貼って選びやすくしているのは良い考えですよね。

 

購入した食券は店員さんに自ら渡しに行きましょう。

そばとうどんどちらかを伝えます。

 

そして席についてひたすら待ちます。(と言っても数分)

 

今回は一人なのでカウンター席に座りました。

 

席にはおいしそうな丼の写真………食べたくなる!

 

これも席にありました。

お酒好きにはたまらないですよね。(僕はそうでもないけど)

 

 

テーブルも2つ(たしか)ありましたし

 

奥には立ち食いスペースもありますね。

 

灰皿がないことから、店内は禁煙のようです。嬉しい。

 

セルフサービス

店員さんは水を運んできてはくれません。セルフサービスです。

そば湯もセルフサービス。

 

完成したそばを取りに行くのも、片付けるのもセルフサービスです。

 

そうして人件費を削減しておいしいそばを安く提供できるようにしているのですね。

 

スポンサーリンク

ぶっかけ(そば)290円

今回僕が食べたのは「ぶっかけそば」

シンプルにそばを味わいたかったので天ぷらなども頼みませんでした。

 

さあとにかく一口。

うん!うまい!

思っていたよりも麺の食感がしっかりしている。けれどそれが食べてる!という気持ちにさせてくれるのでいい。(もりとかだったら茹で加減が違うのかな)

 

おつゆも濃いめで、けれど飽きずにおいしく頂けます。間違ってたら恥ずかしいけどゆずの風味を感じました。

 

量はそんなに多い訳ではないけれど、7:00からやっているので朝ごはんにいいな!と思いました。

夜は他にもかきあげ丼やらカツ丼やらを一緒に食べてお腹を膨らませたいですね。

 

 

「そばの陣(西新井店)」の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区西新井栄町2-6-10
  • 電話番号:03-3840-7072
  • 営業時間:7:00~23:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:なし
  • 店内禁煙

東武スカイツリーライン「西新井駅」西口から徒歩約2分。

 

まとめ

そばの陣、安いけれどおいしかったです。

店員さんもハキハキしてて元気が良く、とても好感を持てました。

西新井駅近くには蕎麦屋さんはあってもなかなかにお値段のするところだったりするので、このような気軽に寄れるお店はありがたいなって思います。(一人暮らしならもっと嬉しいですよね!)

 

次は丼系も食べてみたいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です