竹ノ塚で見つけたメロンパン屋さん。「ヨコハマ メロンパン」のメロンパンラスクはおいしい!

こんにちはー!足立区パパブロガーのポテトです。

 

足立区である。竹ノ塚でランチをした僕ら家族は甘いものを探してブラブラしていました。

するとどこからか良い香り…。

見ると以前来たときにはなかったメロンパン屋さんが出来ていました。

 

「ヨコハマメロンパン」というお店は「メロンパンラスク」という変わった商品もあるすてきなお店でしたよ。

 

スポンサーリンク

ヨコハマメロンパン(竹ノ塚店)

「ヨコハマメロンパン(竹ノ塚店)」は東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」東口から徒歩約8分の場所にあります。

カリンロード商店街という商店街を駅からまっすぐ進んで行くと着くので、迷わず行けると思います。

 

この大きなメロンパンが目印です。

近くに行くと甘い香りがしてくるので、すぐに見つかると思いますよ。

僕も香りに誘われてたどり着きました。

 

 

ヨコハマメロンパン(竹ノ塚店)のメニュー

ヨコハマメロンパンでは、様々な味のメロンパンだけでなく、クロワッサンとアップルパイが売られていました。

 

うーん。どれもおいしそう。

だけど僕らはランチの後であったために、メロンパンを食べようという気持ちはなく(その時はアイスが食べたかったのです)

 

ただ+100円でホイップクリームはつけてもらえるそうです。それはそれで気になる!

 

メロンパンラスクであればお土産にして家で食べられるということで買うことにしました。

そもそもメロンパンラスクって珍しくないですか?初めて見ました。

 

それぞれの味が入ったやつと二つの味が入ったやつは250円。

6種類のメロンパンラスクが入っているものは500円。これがよかったけどももう売り切れていました。

 

スポンサーリンク

メロンパンラスク(プレーン)

メロンパンラスク(プレーン)250円を一つ購入してみました。

 

もちろん。ラスクなのでサックサク!

特に皮?というより周りの部分に砂糖がかかっていて、ほんのり甘いのがとてもおいしい。

ラスクってけっこう甘めのイメージがありましたけど、こちらのメロンパンラスクは甘過ぎず食べやすい。

 

元がメロンパンということもあってかなかなか食べ応えがあるようにも感じます。

 

これはかなりおいしかったので、普通のメロンパンも食べに行きたいと思います!

 

ヨコハマメロンパン(竹ノ塚店)の場所、営業時間、定休日など

  • 住所:東京都足立区竹の塚5-5-12
  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:日曜日

 

まとめ

メロンパンラスクしか食べておりませんが、ちょうど良い甘さでとてもおいしかったです。

他のメロンパンも期待できそうですね!

 

期間限定のメロンパンなどもあるので、これからもチェックしていきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です